8月31日は愛媛でライブです

2014年8月31日(日曜)愛媛県西条市 西条運動公園内
「STONE HAMMER fes 2014」
2つのステージで全22組のアーティストが出演します。出店もたくさん!
駐車場も700台分あるようなので、四国内外の方是非おいで下さい!
タイフーンは14時前後に出演予定です。

e+(イープラス)   ローソンチケットLoppi) Lコード63460
前売一般2,000円/当日一般2,500円(チケット制)小学生以下無料

出演:
sabao(ex.Hysteric Blue
DOPPEL(友情出演)
タイフーンミニスターズ
str@y+調先人(ex.ハイロウズ
AVALON
ガンバッタン・ジャグ・クインテット
YUCA&JUN
音ノレイン
松浦 優
コトノ
B.o.M Band
coelacanth
暴レ猿
ロマンチスト
らくガキ
ふじたゆかり
GOsponatiON!
武田 愛理
memento82

詳細は https://www.facebook.com/pages/STONE-HAMMER-fes-2014/1418941401722587

録音してました(シライシ)

5月11日に行なわれるライブで配布される「トキメキ泥棒トリビュートCD-R」に収録されるカバー曲を録音していました。トキメキ泥棒というのは埼玉で活動していた素敵なバンドで、よく大阪にも来てライブをやっていたのでご存知の方も多いのではないでしょうか。当日は彼らもライブに来る!ということで楽しみですね。是非!当日このトリビュート音源をゲットするために!久しぶりのタイフーンライブに来て下さい!

2014年5月11日(日)
「第2回きもちフェスタ」
Tribute To トキメキ泥棒 〜思い立ったが讃え時〜
@京都丸太町ネガポジ
open 13:30 start 14:00
adv/door 2000 (+1オーダー)
出演:芋子 / タイフーン・ミニスターズ / 吉田ピンチ(ヒトリトビオ) / ブギーパンツ / サイケデリックハートブラボーズ / よしこストンペア / 雨市 / もみじ饅頭 / まめのきウェンズデイ / のん / トレーニンボイジャー
*埼玉のバンド「トキメキ泥棒」トリビュート、ということで当日出演者の皆がカバーしたトリビュートCDが販売される予定です!ご本人たちも会場に来場予定!


おしらせ(マサコ)

ブロキガ展 http://brokiga.tumblr.com/

ただいまグループ展に出品しています。
4月10日〜22日13:00〜19:00(水曜定休)
〒604-8101京都市中京区柳馬場御池下ル柳八幡町75−6TNCビル3F
3F PROJECT ROOM

画像の貼り方がわからないので、私のフェイスブックを見てもらえるといろいろコネタがあります。
https://www.facebook.com/hiranomasako

金曜16時以降、月曜13時〜19時まで在廊しています。
それ以外は神出鬼没の登場となります。会いに来てもらえるとありがたいです。心を込めて解説するわよ(^♥︎^)

佐久間さんお疲れさまでした(シライシ)

1年近く闘病してらっしゃった佐久間正英さんが亡くなりました。タイフーンの「Here we go!」というアルバムでプロデュースして頂いていろいろとお世話になりました。出会いは5年くらい前にmy spaceという楽曲投稿サイトがあってミュージシャンは皆名刺代わりに自分の楽曲をアップしていたのですが、その際に「素敵な音楽ですね」とコメント頂いたのがきっかけです。その後ライブにも来て下さって、その後サーキュラートーンレコードという佐久間さんの自主レーベルにタイフーンも入れてもらえることになりました。最後に会ったのは早川義夫さんとの京都のライブで昨年10月です。打ち上げの最後に「せっかくの楽しい時間に申し訳ないが、みなさんと会えるのは今日で最後かもしれません」と言われたのが印象に残ってます。自分の迫り来る死を自覚してなおかつ自分以外の人に気を使って最後のあいさつをするってどんな気分なんだろう…と思ったりしました。でもFacebookなどで闘病を記されていて冷静に綴られているけれど孤独な戦いのようで、それがやっと解放されたのかなぁとも思います。今度は音楽の先人たちがたくさんいらっしゃる場所で賑やかにセッションをされることを願っています。ありがとうございました。


昨年10月京都での早川義夫さんとのライブ打ち上げの後で。


https://soundcloud.com/typhoonministers/girls-song
Girl's Song。「Here we go!」の中で一押しだと言ってもらえた曲です。佐久間さんがギターとベースを担当しています。

お久しぶりです。(マサコ)

最近はいろんな事に挑戦しています。何事も10年続けるとほぼ形になるというか、その世界の全容がうっすら見えてきます。音楽もそう言えば10年経つなぁという感じで。実は漆の仕事もそのぐらいなんですけどね。で、人生は短いので出来る事を続けるよりは出来ない事に挑戦したいなと思って、やった事ない事にいろいろ挑戦しているわけです。ミュージカルとかクラシックの声楽は始めたばかりなのでこれから10年は新鮮な気持ちで楽しめそうでうれしいです。漆の方でも、あちらは何かと深いので同じ漆の中にもやった事ない事はたくさん眠ってます。掘り起こすの面白い。

新年の豊富としては大きすぎる風呂敷だけど、やった事ない事死ぬまでかけて全部やりたいです。では。

あけましておめでとうございます(シライシ)

このお正月は年末に買ったWii Uで遊んでいました。カラオケ、あとWiiスポーツクラブっていうのがあって、テニスとかボウリングとかできるんです。おまけにこれはWii Uの特徴なんですがオンラインで全国の人達と対戦できるんですね。これが楽しい!やっぱり相手が人間だと何か雰囲気が出てきて試合も楽しくて、家族も交えて筋肉痛になるまで遊んでしまいました。楽しかった〜。ドラクエXを買って1人でやろうかなんて思っていましたが、やらなくてよかった。さて、今年は何か達成感というか何かをやり遂げる年にしたいですね。何事にも準備は必要ですが、今まで特に撒いたとも思っていなかったものが実は種だった、みたいな感じで今までやってきたこれとあれとを結びつけて新しいものができればと思います。引き続き応援宜しくお願い致します。