めんどくさい

家族で携帯電話のキャリアを変えることになりまして、今日ショップに行っていくらかかるのやらどんな契約を結ばなかんのかとか色々聞いてきました。
某白い会社のショップ店員はバカなお姉さんで話が通じなかったんですが某オレンジな会社のお姉さんはサービス内容について淀みない説明でこっちの質問にも答えてくれて好印象。
どちらの会社でも2年間縛りでないとお得にならないけど春先はMNPを利用する人が多いみたいで来週中に決断すればいくつかボーナスがつくみたいで、勉強になりました。
携帯の料金プラン考えてる人は頭良いんだろね、良い意味にも悪い意味にも。

でま、早く決めればボーナス付くよ〜ってことをうちの父上に教えて差し上げようと電話をしたんですが、ほんとあの人としゃべるとストレスたまるわ、、、めんどくさい、、、
離れて暮らす息子が分かり難い携帯の契約に関してこうしたらいいんでない?、ここに気をつけてよ、と電話をくれておるのです。
「そうか、親切にありがとう」
と一言ってくれれば息子も良い事をした気分になってぐっすり眠れるというものです。
現実はというと、用件を聞いたら分かったの一点張りですよ
「いやだから料金プランの確認を…」「分かった」
「0円だからって機種もちゃんと選んだ方が…」「分かった」
「カタログとか見たほうがいいよ…」「分かった」
「ぶっちゃけあんま理解してないっしょ…?」「分かった」

息子の方が大人な対応をせないかんとか…勘弁してよ。
デジモノに関して息子の方が詳しいのが癪みたいです。そう理解して我慢しときます。

がんばりすぎ?

最近毎日のようにバイトをしております。
今週のシフトがまだ埋まってないような適当なとこなんでバイトに入る→今週の空きシフトをチェック→ここはいれるやん→次の日もバイトな感じです。
なかなか稼いではおるのですが、他のことが疎かになっているというかわざと疎かにしているというか、

とんだ

今日は朝方まで友人宅で麻雀して6時ごろ帰ってきてさっきまで寝てたという非常に大学生らしい生活で涙が出ます。
やはり男は賭けるものがあると強くなれるようで僕にはその覚悟が足りなかったようです。
魂を賭けよう!!
グッド!!
今までぬるく魂も賭けずにやっていた麻雀とは段違いにみんなの手が速い!他家みんなリーチで俺まだリャンシャンテンで涙目!
捨て牌読めないんで他のメンバーからすると地雷原に平気で足を踏み入れるようなまねをしておりましたがついに踏んでしまいお空の星になってしまいました。。。

作業用BGM

ニコニコ動画には「作業用BGM」なるカテゴリがあって、要するに色んな人が好きな曲を集めてそれを続けて流して一本の動画にしてアップしてるんだが、さっき見てた動画がやばい。自分と趣味がかぶりすぎてやばい。
APOGEE、東京事変椿屋四重奏、UNCHAIN、バクホンフジファブリック
が同じプレイリストに入ってるなんて、うp主友達になってくれ(笑)

腹いっぱい

昨日は先輩のおごりで焼肉でした。
普段豪州産の肉ばかり食うておるのですがやっぱり松阪産(おそらく)の肉はヤバイ、車だったんでビールが飲めなかったことをひどく後悔しております。しかも当の先輩が突然の急患で来れなくなってしまいお金だけもらって僕ら後輩だけで焼肉をいただくという、まさに至福の時でした。
さて、そんなん言ってるうちにそろそろ豪州産の肉を飯に盛るバイトの時間みたいです。
今日はまかないで牛食べるのは止めとこう。

2年ぶりに

mixiをはじめてからというもの約2年ぶりのはてな復帰である。
もう消してしまったが2年前の日記を読んでるとやはり懐かしい。2年前最後に書いた日記で先輩の解剖実習を見学してホルマリンにやられた云々書いたが今度は先輩として後輩がやってる解剖実習を見学させてもらおうかと思ってるんだな。


一人暮らしも4年目を迎え、最近は学校・部活・バイトのループをただ淡々とこなす毎日です。
良く言えば平和悪く言えば変化が無い生活の中でしょうもなくて他愛のない事で一人思い悩み夜毎枕を濡らすことがあったりなかったりするんですがなんやかんやで部活行ってボール投げてればすっきり解決したような気になってしまうのが自分の良いところであってそのせいで結局なんも物事が先に進まんのではないかと思うことが最近よくあってまたそのことで悩んでどんどんテンションが下がっていってそのまま部活に行ってへこんでるふりして練習してたらやっぱり熱くなっちゃって練習終わった後にはなんかすっきりできちゃってるっていう…ループなのです。


総じて最近は不幸と言えるほど不幸でもなく、それでいて幸せと言うほど幸せでもなく、プラスマイナス合わすと若干マイナス側に振れるのだろう。
そんな言いようの無いストレスを感じて生活している時期が前にもあった。
5年前の浪人時代のことなんだが奇しくもその時期にはてなダイアリーをはじめているのだ、そういった意味ではまた日記を書き始めるのはある種のリハビリであるのかもしれない。
スポーツをすることよりも簡単なストレス解消法になってくれれば助かるんだけどな