歴史教科書が悪質な改ざんの危機に瀕しています

日本の歴史教科書が、いま、最悪の事態に突入しています。


沖縄戦で、旧日本軍が地元住民を集団自決に追い込んだ悲劇に関して、
歴史教科書から旧日本軍の関与を削除する事になってしまったのです。


このニュースを聞いて、私は一瞬、自分の耳を疑いました。
これはいったい、どういう事なのですか?
なぜこのような常識的にありえない教科書の改ざんが
まかりとおるのでしょうか。


これは、旧日本軍の蛮行を隠蔽するに等しい陰惨な教科書テロです。


文部科学省は、日本が過去にアジアを侵略し、世界を敵に回し、
沖縄県民を本土防衛の捨て石にした事実を、隠そうとしているのです。
旧日本軍によって集団自決においこまれた人々の悲しみは、
政治的思惑で、強引に握りつぶされ、打ち捨てられ、消去されていく…。


愛する両親を、兄弟姉妹を、親戚を、友人を、隣人を、
鎌で、斧で、手榴弾で、凄惨に殺し合わせた、
旧日本軍の鬼畜にも勝る残酷な所行。
歴史を綴る歴史教科書から削除して、何が真実なのでしょうか。


ちなみに、集団自決を命令した旧日本軍の生存者は、
今回の歴史改ざんを歓迎しているそうです。吐き気がします。
一般住民を戦闘に巻き込み、集団自決を強要した悪鬼一味が、
戦後約60年を経た今でも平和な日本にあつかましく存在し、
事実を事実ではないとうそぶき、罪を認めようとしないのです。
己が殺した住民を二度も殺すとは、何とも恥知らずな事です。


そういえば、今の歴史教科書には、南京大虐殺も記述されていない模様です。
私のいとこの教科書を拝見したのですが、どこにも見当たりませんでした。
私が中学生の頃は、歴史教科書に、しっかりと、はっきりと、
南京で旧日本軍が住民を大量殺戮した事実が記述されていたのですが…。
歴史教科書汚染はついに自国内の戦争犯罪にまで及び初めています。


このような一部の醜悪な大人の都合で教科書が改悪され、
日本の未来を担う中学生は、歪んだ歴史で洗脳されるのです。
考えただけでも恐ろしい。寒気がします。


私は、歴史教科書の悪質な改ざんを絶対に許しません。
歴史を捩じ曲げられた沖縄の人々の怒り、悲しみ、憎しみ、怨みを、
決して看過いたしません。


私は文部科学省に抗議のメールを送ります。
良識的な皆さんも、歴史教科書の改ざんに抗議しましょう。


歴史に刻まれた事実を、後世の人間の勝手な都合で改ざんしてはいけません。
正しい歴史認識をこれからの日本を築く子ども達にあまさず伝えるためにも、
集団自決の軍関与を歴史教科書に掲載し続けるべきです。

今日からダイアリーを始めます

はじめましてこんにちは。
パソコンに疎い私が、ついにインターネットで文章を書く事になりました。


一年ほど前、友人から「はてなブックマーク」なるものを勧められたのですが、
パソコンに苦手意識のある私は、なかなか手を出せずにいました。


しかし、今の時代、パソコンが使えないと就職活動すらまともにできません。
そこで、友人の「まずはブログから始めてみては」のアドバイスを元に、
この「はてなダイアリー」をやってみる事にしました。
「ブログ」という言葉はよく聞きますが、
まさか自分がそのブログをする事になるとは思いもしませんでした。


実は結構、書きたいことはあるんです。
自称、社会派大学生なので(笑)
今、日本、そして国際社会は日々めまぐるしく色々なことが起きています。
その中でごくごく平凡な大学生である私が感じたことを、
インターネットから発信してみたいなぁと。


しかしこの「はてなダイアリー」、私には使いづらくて、
こうして文章を公開して始めるまでに、一ヶ月以上かかってしまいました。
友人の助けも得て、どうにか一通りの使い方は分かり、
一人でもとりあえずは使いこなせるだろうというレベルまでたどり着けたので、
今日、この日に、始まりとなりました。


はてなダイアリー」の使い方を覚えると同時進行で、
はてなブックマーク」の使い方も覚えました。
最初は何のためにどうやって使えばいいのだろうと、
はてなブックマーク」の存在について甚だ疑問だったのですが、
あ、こういう風に使えばいいんだなって、フィーリングをつかみました。


これから、私は、自分の考えを、この二つで表現していきます。
初めてのことなので、とても、ワクワクドキドキします。
たくさん、色々な事を書いていきます。


ちなみに、私の友人は、このブログがどこにあるのか誰も知りません。
「ブログを始めたら教えてくれ」と言われたのですが、
友人に見られると恥ずかしくて書きたいことが書けないので、
どこにあるかは秘密にしています。
しかし、いつかは友人みんなにも教えようかなと思います。


偶然、ここを通りかかった方、お暇でしたら、
少し立ち止まって私のブログに寄り道してみて下さい。
よろしくお願いします。