他の追随を許さない完全勝利!

かなり恥ずかしい、一人ぼっちの表彰台

11/25,26、白馬にて開催されたMTB24時間耐久レースに参加して来ました。

冬季オリンピックでも使われた、クロスカントリーコースをMTBで24時間走り続ける耐久レースです(何週走ったかを競います)。
面倒なので、結果だけ報告しますと、
なんと、部門別優勝!しかも、スタート時からTOPを一度も譲る事のないポールトゥウィン!!!
写真は表彰式の風景です。
あれ?一人だけ?


自分がエントリーしたのは、今年から新設された「夜間は走らない(男子ソロ)」。
夜はビール飲んでぐだぐだするクラスです。
実は、このクラスにエントリーしたのは、自分だけだったので、エントリー即、優勝!

総合優勝された方は、24時間で400km以上走ってます。わし、80km・・・(総合34位/36チーム中)。
「夜は走りません」どころか、「昼も走りません」状態だったのに、
優勝扱いになってしまい大変恐縮です。

あまりに不甲斐ない初代ちゃんぴょ〜んですが、
一応、白馬24時間に歴史を刻んだものとして、連覇を目指します。
来年、このクラスあるかな?

夜は走らない部門(女子)は、うちの奥さんが優勝しました(総合35位/36人中の成績で)。

とほほ・・・。

 

屈辱ですよ!屈辱!orz。

ドライバーを替えてから全く当たらなくなった。

ほとんどがスライスで、飛距離も180yぐらいしかでないので、
ティーショットはいつも、ユーティリティ。

あまりに悔しいので、新しいドライバーを求めゴルフ○へ。
早速、店員のお兄さん呼んで、試打&軌道チェック。
何種類かのドライバーを試打するも、どれも右へ。
曲がらないという噂のナイキのサスクワッチを打っても、やはり球筋は右へ。

わし:「あかんねぇ。スイングはどない?」
お兄さん:「ヘッドがアウトサイドからカット軌道で入って来るのが原因ですね。」
わし:「このスイングに合うドライバーってある?」
お兄さん:「ちょっと待ってて下さい。」


(どきどきして待つわし)


お兄さん:「これが良いと思いますよ。」
http://www.gdoshop.com/gdoshop/ex/product/do/pfi/7201551/reco/similarity



ドライバー売ってもらえませんでした。
でも、バットはしっかり買ってきました。練習します・・・。

備忘録

コミュニケーションにおいて、
左脳(ロジック)で考え、右脳(感情)で伝えると、
大抵の場合は相手に真意が伝わると思う。


備忘録って書こうとして、いつも「ぼうびろく」とタイプする自分は、「びぼうろく」と書いた備忘録が必要ということに、左脳で考えて初めて分かった。

たったの72パターンでこんなに話せる英会話(4/30)

レバレッジ英語勉強法で紹介されている、最低限の英会話本。中学校レベルのフレーズでこんなのわかってるよ。っていうレベル。フレーズを丸暗記ではなく、パターンを学ぶ。フレーズを暗記して表現力を養うのではなく、パターンを身につけて色々な場面で応用する力を目指す。知識より知恵。まさしく使う力ですね。
 

CDBたったの72パターンでこんなに話せる英会話 (アスカカルチャー)

CDBたったの72パターンでこんなに話せる英会話 (アスカカルチャー)

 
目的
3ヶ月以内に英語でコミュニケーションをとる。
 
Aha!
・簡単なフレーズだけど、実は実践で使ったことってどの程度あるだろう?
・ここにも書いてあった。外国人は英語の間違いをそれ程気にはしない。確かに、外国人が話す日本語の間違いってそんなに気にはならない。
 
アファメーション
・私は3ヶ月以内に、この本のパターンを使い、かつ間違いを気にせず、どんどん話します。
 

フォトリーディング体験談その4−秘密の効果

フォトリーディングにはダイレクトラーニングという手法がありまして、慣れてくると本を読むだけで、スポーツが上手になったりするそうです。
どうです?試してみたくなりませんか?

ポジティブ・イングリッシュのすすめ(3/30)

相手の良いところを見つけ、ほめることでポジティブ思考になり、会話も弾む。楽しく会話する為のフレーズがたくさん。レベルは決して高くない。




目的
話し掛けるきっかけになるフレーズを憶えたい。

Aha!
カッコよい英語でなくて良い。
間違があっても良い。
難しいことを言う必要は無い。
まずやれ!

アファメーション
私は、毎日、以下のフレーズで誰かを誉めます。
I'm proud of you.
I admire your 〜.
I'm so impressed with 〜.



ところで、「はげます」という言葉にシンクロニシティを感じる私はやはりネガティブでしょうか???