8月と9月の漫画

今更ですが、ここでの更新はもうやんないと思います。
個人的メモだけ書いてく予定。


8/11
風車祭(1)(2)/栗原まもる


09/04
太臓もて王サーガ(4)/大亜門
スティール・ボール・ラン(9)/荒木飛呂彦
銀魂(14)/空知英秋


09/08
ハチミツとクローバー(10)/羽海野チカ


09/15
さよなら絶望先生(5)/久米田康治
NANA(16)/矢沢あい
超こち亀/秋本治


09/22
働きマン(3)/安野モヨコ


09/26
交響詩篇エウレカセブン(5)/片岡人生+近藤一馬


10/04
I Say Yeah!/PUSHIM,RHYMESTER,HOME MADE 家族,マボロシ,May.J
39108/吉井和哉

結婚式のはなし

妹の結婚式に行ってきた。大人になってから初めての体験だったので、思うこと学んだこと多々ありました。経験として一度くらい行っておくのは良いことだなあ。
とりあえず「自分の時にはこうしなきゃ!」と思ったこととしては
・神父は日本語・英語どちらも流暢に話せるか
・司会者のセンスの見極め(原稿の事前チェック)
の二つかなあ。特に神父だけど、「アイヲゥ、チカイ、マゥスカ?」とか言われても胡散臭い外国人コントみたいでどうしても笑っちゃいそう。
久々に親戚一同と対面したことも良い経験になりました。ほんっと何か大事でもないと集まらないもんなあ今では。来れなかった祖父母の元へも、近い内に会いに行きたい。

思わずリリックをキックしちまったぜ

id:SnowSwallow:20060225:1140817104を読んでインスピレーションされて思わずフリースタイルでディス! ってほど立派なもんじゃございませんが適当なトラックで歌ってみておくんなまし。「んなこた」とか好みがはっきり出ちゃってる気がするなあ、まあエセRHYMESTERとかMUMMY-Dっぽい感じです(自分の中では)。真剣にニュース追ってた訳じゃないんで、ところどころ間違いはあっても気にすんねえ。

ヒサヤス その男 ナガタ
his ass 穴小せえ姿
しばらく さらば その背中
ヒサヤス その男 ナガタ


(もし!)あんたがたナガタの偉大さご存知?
知らない? まあ んながたがた言わずに
まずはご覧よ メールをご開帳
どうだい! ナガタから逃れられまい


だがな現実はそうは問屋が卸さなかった
確かな証拠はどうも何処にもなかった
んなこた承知だ語るこたねえ
なことになりゃウチに引き篭もるしかねえ


言いっ放しで尻拭い
は誰かに任せて尻まくり
ルームサービスクラブサンド喰い
入院しつつ反応手探り


メール? 振込み?物証? 確証?
(んなこたなかった! んなものなかった!)
メール? 振込み?物証? 確証?
(なかった! ナガッタ!)


ヒサヤス その男 ナガタ
his ass 穴小せえ姿
しばらく さらば その背中
ヒサヤス その男 ナガタ

眼鏡のはなし

こないだ『ダウンタウンDX』に出演した時東ぁみさんを観て絶望した。彼女は実は視力1.5なので伊達眼鏡らしい。いやそれは良いんですよ別に、眼鏡が似合ってさえいれば伊達でも問題ないんです。と、動いてる映像ではなく写真だけを見てきた今まではそう思ってたんですが。
他人と会話しているときって相手の目を見ますよね。んで彼女もアイドルらしく人懐っこく他の出演者と会話してる訳ですが、やや眼鏡がずり落ちてるんですよ。視力なくて眼鏡に頼らざるを得ない人なら、ずり落ちたままにはさせときません。ずり上げるなり普段からフレームのサイズを調整しとくなり対処します。が、彼女は裸眼でも相手の顔は見えており、ずり落ちた眼鏡もそのまんまなんです。これが大問題。
眼鏡を通さずに相手を見据えているにも関わらず、パッチリと見開いた目つきなんです。これは駄目ですよ。眼鏡かけてる人間ならしかめっ面になるなり目を細めるなり、眼鏡がずり落ちた弊害が必ず発生するもんなんです。しかし伊達な故、彼女にはそれがまるでない。眼鏡を失う気持ちを理解出来ていない。顔の一部であるべき眼鏡が彼女にとっては空気も同然なんです。この瞬間、眼鏡は眼鏡たる意味を失い、只の金属片へと成り下がってしまうのです。
てことで時東ぁみさんはぼくのお眼鏡に適いませんでした。これからは「伊達眼鏡アイドル」を名乗るべき!

ファイトのはなし

NHKドラマホームページ : 過去のドラマと再放送案内
http://www.nhk.or.jp/drama/html_saihousou.html#fight

連続テレビ小説「ファイト」総集編…総合テレビ


2006年3月21日(火・祝) 総合テレビ
9時30分〜10時13分 総集編第1回「ただしいこと」 ※間に5分間ニュースが入ります。
10時20分〜11時3分 総集編第2回「しんじる」
11時5分〜11時48分 総集編第3回「よみがえれ」 ※間に5分間ニュースが入ります。
13時5分〜13時48分 総集編第4回「やさしいえがお

てことで21日で久々に優に会えます! 本放送を見逃した方も本仮屋ユイカに興味ある人も是非この機会にまとめてどうぞ! 今年度下半期の連続テレビ小説が異常なまでにつまんないので、1ヶ月以上ありますけど今から楽しみでなりません。