近況報告


うーん、前回の更新が3月31日なので、およそ2ヶ月ぶりのブログ更新です。

ブログの更新は久しぶりですが、更新していない間も相変わらず買取とせどり仕入れつつ、自前のサイト、Amazon、オークション等で販売するというネット古本屋稼業に勤しんでおりました。

ブログを継続的に書き続けるのってナカナカ難しいですねえ。。。


前回の記事で書いた背中の傷みですが、あれから一週間かけてだんだんとひどくなり、心臓のあたりまで痛くなってきたのでこれはマズいと思い、ほぼ10年ぶりくらいに病院に行って来ました。


痛みが一番ひどい時はほとんど仕事ができず、仰向けに寝ているだけでも背中の痛みでよく眠れないといった具合で、これはもうヤバいのかなあ……と普段健康なぶん、反動でネガティブなオーラ全開、鬱々とした日々を過ごしておりましたが、病院での検査の結果、心電図、レントゲン、血液の数値、いずれもまったく異常なし。

とくに血液検査は適正範囲のほぼ中央あたりを射抜くかのような数字が並んでいて、検査結果ははなまる健康優良児(正確にははなまる健康優良おじさん)。これには拍子抜けしてしまいました。


結局、背中の痛みの原因はわからずじまい。病院に行った日を境に2週間ほどかけて少しずつ快方に向かい、今ではすっかり良くなりました。

完治するまで3週間ほど背中の痛みと付き合ったわけですが、痛みとそれによる気分の変調は自分の身体、また、日々の生活についての考えを見直すいい機会となりました。



さてさて、急といえば急ですが、今月から神保町の某店の棚を借りるかたちで実店舗での販売を開始することになりました。

別にAmazonでの値下げ競争に疲弊したわけでも現状に危機感を覚えているわけでもありませんが、販路は多いに越したことはありませんし、なによりおもしそう。

Amazonの低価格本って店舗販売で売れるの?

ネットと店舗で売れる商品は違うの?

せどり→店舗販売で利益がでるの?

ネット販売に割く時間を削って実店舗販売をやる価値はあるの?


などなどいろいろ気になる点はありますが、私が人身御供となって調査してみるつもりです(笑)


この辺のあれやこれやは、また追ってご報告したいと思います。



次のブログ更新はまた2ヶ月後になるかもしれませんが(苦笑)

いまさら、という気がしないでもないけれど。


ブログをはじめてみようかと。

職業はネットの古本屋ですが、
こちらのブログでは日々の業務のうち<せどり>に関する記事を書いていく予定(続くかどうかは未定)。

個人的な備忘録としての意味合いが強いので、
お役立ちノウハウは少な目(もしくは、ない−笑)かと思います。


本日のせどり冊数
0点(0円)

前日の売上
11点 36000円


<今日のせどり雑感>
久しぶりに仕入れは休み。前日の売上は高額本が比較的ぽこぽこ売れてくれたおかげで、すこぶる好調。
売上が好調だから調子に乗ってブログを始めた訳ではないですが、毎日これくらい売れてくれればブログを書くモチベーションも維持できそうな気がします(笑)