「嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん 8」入間人間 電撃文庫

「へうげもの 8」山田芳裕 講談社モーニング

へうげもの(8) (モーニング KC)

へうげもの(8) (モーニング KC)

「古織好み」を探す古田織部の旅は続く。

で、結果生み出されたものが400年後まで伝えられているのだからすごい。

へうげもの」では三成は「わび」や「数寄」を解さない、どちらかと言えば悪者的に書かれている気がしますが、自分は好きです。むしろ共感できるというか。

前から「好き」ばっかり書いてますが、この話の登場人物は全員好き。

そういう人たちが対立しあっている、緊張した状態があるからこそ楽しめているのでしょう。

 「ドとレとミの音が出ないトルコ行進曲」

D

タイトルの通り、ド・レ・ミの音をあえて外して「トルコ行進曲」を演奏。

それにしてもニコニコは、タグの言葉のセンスがたまにすごい。「努力の方向音痴」とか、表現があまりに適切。そう思うのは、ニコニコの腐海に毒されたせいだけでしょうか?

一応現在のタグを記録。

演奏してみた
手の込んだ手抜き
才能の無駄使い
トルコ行進曲
イライラしたら負け
努力の方向音痴
引率者のいない行進曲
うまちわるい
練習しないと行進できない

「へうげもの 7」山田芳裕 講談社モーニング

へうげもの(7) (モーニング KC)

へうげもの(7) (モーニング KC)

へうげものは表紙のセンスもいい。日本人として250年ぐらい先取りして写真とられてますよ、彼ら。落ち着いてポーズとってるところなんか、350年ほど先を行ってます。

高山右近好きです。

 あああ

取次への新刊追加発注のFAXを、肝心の希望数を書かずにFAX機にかけてしまった。

しかもそれに気づいたのが帰宅してから。おら、今日はだめだわorz

GA文庫、プリズム文庫入荷せず。あああ。

「バッカーノ!娑婆編」