久しぶりに日記書くけど。
http://d.hatena.ne.jp/skicco/20091114/p2


こんな風にわんこ閣下がおっしゃっているけれどもその通りだよねぇ。
おいらがアイドルヲタとして活動した2003年から2006年は歌物アイドルばっかり行っていたもん。
(いあ一部、撮影会にも手を出していましたが…あくまで歌物が本業つーことで)


2003年だけでも、PriereSweetSPerfumeSprings、スナッピーズは見た。
2004年にはこれにベリ工が加わって、地方系のアレアレを俺に可能な限り見た。


日記が消えてしまってまぁそういう思い出も思い出しにくくなっているけれども
現場で彼女たちが楽しそうに歌っている表情だけは忘れられませんよ!www

半年以上空けるとかWWWWW

別に何かあったわけでもなく、昔みたいに毎日ブログ書く習慣完全になくなってしまったわけです。
簡単なことはmixiでかいてしまうし…いやぁ昔はよく毎日更新していたものです。


最近の出来事なんて特にありませんが、ドラクエ9面白いっすねWWWWW
つまらないって言っている連中は、斜に構えすぎでしょうWWWWWかドラクエ3信者か??
ドラクエ3はなーんか信者多いけど私は否定派です。まんま劣化wizじゃん???
ドラクエ3やるくらいならwiz6でもやったほうが面白いっすよ??

あーもう新年あけてずいぶん経っているじゃん。。

私の、父方祖父は本屋です。……いや本屋でした。
祖父の死後、本屋は父方の叔父が継いでいます。


ところが遊び呆けている叔父に昨年いろいろありまして
書店社長を祖母が実質経営を妹が臨時で継いでいます。


家族が俺が今の仕事があるのに継ぐのは不憫だろうという判断です。
ところが妹は妹なので、飽くまで臨時のようです。
妹だってやりたいことあるでしょうし、結婚のあてもあります。


そもそも結婚することになったら続けるのは厳しいでしょう。
そんなこんなで、その後はどうするんでしょうという話。


多分それまでには定年になっているだろう親父が継ぐのでしょうが。
親父が厳しかったらいよいよ俺に回ってくるので覚悟はしてね
的なことを言われました。な…なんだってぇーーー


本屋自体には思い入れもあるので決していやではないのですが。
あー社長とは言え、自営業だから大変そうだなぁ。責任重いし。
つかエディター・ライター一筋の俺にそんなことができるのか不安。

二日連続とかwwww

久しぶりに二日連続で日記なんて書いたぜっうぇwwww
今日は一日会社の大掃除。っつても午前中で作業は終わり。
後は部署内の今年最後の会議をするはずだが…社長が戻ってこねぇw


午後はだらーっと雑誌捲りながら社長が戻るまで時間を潰していました。


明日は会社の新人だけで集まって飲み。
明後日はA布高校時代の連中と集まって飯とかwww

五ヶ月ぶりに帰ってきた俺。

なんかもう今年はいろいろありすぎて、どこから説明したらよいのやら?
つか、ここだれか読んでいるのかな? 謎。。。


とりあえず今年の個人的な5大ニュースランキングでも見ながら。


1:現在のWEBライターの仕事に転職→年収70万円アップ
  エンタ○ブレインの奴隷生活からの華麗な転身で生活かなり楽になりました。


2:住所を板橋区板橋から現在の練馬区春日町へ変更
  引越し先選びにかなり時間をかけましたが、その分納得のいく家になりました。


3:母校A布高校卒業10年の同窓会
  150人以上集まるとか…てめぇらノリ良すぎだぜ!


4:NINTENDODSPSP使い始めました
  ポケモンカルドセプトDS、モンハンやらゲームの中心がケータイゲーム機に移行しました。


5:身内から×××が。
  最大最悪のorzニュースでしたよwwwww


転職と引越しがやっぱり一番のニュースってところですかねwwww
って転職は去年もしているんですけどねwwwwwwwwwwwwww
エンタ○ブレインがあまりにもブラック過ぎたもので…。。。
嫁にも「あの頃のあなたはおかしかった」と振り返られたりしています。


まぁ…その分、今の仕事は楽しくてやりがいもあるし、
同僚もお互いのことを尊重しているのでやりやすくもあります。

を。

ここの日記の存在を忘れていました。
診れば最後に更新したのは昨年の11月。
いまさら更新しても遅いといえばそれまでなのですが
せっかく思い出したことですし、均衡報告を兼ねて日記を書きます。


※長女
まもなく9ヶ月に突入しようとしているところです。
お蔭様で、順調に成長しております。


昨日計ったところ体重は8.5kg。最近捕まり歩きが楽しいようです。
目を離すと思いもよらないものを口に入れているのが怖いです。
行動範囲もぐんぐん広がり、その分親の注意が必要になってきました。
それでもやはり日々の成長が楽しみで仕方ありません。



※DSとかPSPとか
最近やっているゲームについてもお話します。
据え置きゲームはマリオカートwii以降はめっきりです。
それに替わって最近やっているのがDSとPSPです。


DSは現在ポケモンパールを必死こいてレベル上げている最中です。
主に使っているポケモン
エンペルト/80 波乗り、ハイドロポンプ、草結び、冷凍ビーム
ルカリオ/80 インファイト、神速、アイアンテール、龍の波動
パルキア/80 亜空列斬、波乗り、ドラゴンクロー、大地の怒り
トゲキッス/80 空を飛ぶ、エアスラッシュ、原始の力、
ガブリアス/80 ドラゴンクロー、ドラゴンダイブ、穴を掘る、噛み付く
マリルリ/80 滝登り、アクアテール、怪力、雨乞い
特にコンボとかは考えていません。ただ気に入ったポケモンを育てているだけです。


PSPPSUの体験版をばりばりレベル上げしております。
ニューマン/フォース/男をレベル18まで上げました。
でも製品版を買おうかは悩んでいる最中ですwww

またずいぶん空いた

もう昔のように定期的に書くことはできませんな。
そんなこんなで2週間も空いてしまいました。


今日でいまの職場に移って3ヶ月。
正直慣れた感じはしませんが楽しくはなってきました。
拘束時間が長いのはちょっとつらいけれども。


今週の金曜日〜日曜日の三連休は一人暮らし最後の連休です。
何をするとか決まっているわけではないですが。
とりあえず娘と嫁を受け入れる準備だけはしておこうかと。


はぁ〜3ヶ月って結構長かったなぁ…。