パソコン復旧

シャイニング超恐い。REDRUM。現在終盤に差し掛かる辺りだけれども、はてな更新で気を紛らわせようと努力している次第でございます。
ぼくは占い幽霊怪談のたぐいは信じないを通り越して関心がないくらいだけれども、恐いのとグロいのはすごい勢いで無理。関心がないのに無理。結局信じてるようなもんなのかなあ。
そういうオカルトは科学的見地から見てありえない的なスタンスなんだけど、高校で物理履修しなかったようなぼくに現代科学の何がわかるねんと。というわけで全く信じてないけど心霊スポットには行かないし、一般的に考えて罰当たりっぽいことは絶対やらない。リスクを回避して安全側にいるわけですな。

さすがや

ブックオフで本をまとめ買い中に宮部みゆき名もなき毒』発見、五百円で購入。超ラッキー!!
レ、レベルたけえな。『誰か』がシリーズになるとは思わなかった。現代ものの続編は確か初めてだったような。『RPG』はキャラのクロスオーバー(でいいのか?)だからちょっと違うし、『クロスファイア』は短篇があったけどまたそれも違うっちゃあ違うし。そっち方面からはプッシュしないんかね。
しかしあの三人は凄いな。売れまくるうえにこの質。どうよ。
あと『テガミバチ』はかなり期待。第一話はこれぞジャンプ!の王道でしかなかった。

パーフェクトブルーがあったな。訂正。

不愉快だ

部屋の照明器具に異常が起こったらしく、蛍光管を換えようがグロウランプを換えようが大きいほうの蛍光管が機能しない。そんなに暗いわけではないし、慣れれば何も感じなくなるとは思うが、ねえ。電器屋さんでも呼ぼうか。

明日の朝には新宿じゃい

名古屋に呼び出し食らう→ゲーセン→メシ→ゲーセンとなんだか大学付近にいるような一日。なぜか路上でミニマルGT(のワンフレーズだけ)を歌いまくったり、無駄にダッシュしまくってたらチャリの女の子にマジで恐がられたり、マックフルーリー2杯食ったりと新年早々やりたい放題で朝までぐっすり寝られるわぁ〜。あ、もちろんこんなこと一人じゃやらないですよ。名古屋といったらそう、あの人ですよ。メガネじゃなくてデカい方。

そういや夏に深夜バス使ったときは、新宿でAV撮影に出くわしたなあ。今度はどんな冒険が待ち受けているんだろうか。ああ、胸の高鳴りが抑えきれないことよ。あと運転手の挨拶兼注意が敬語使ってるんだけどキレ気味で少し戸惑いの色を隠しきれていないのが現状です。あ、照明落ちたから寝るか。