のっち!のっち!

エレクトロ・ワールド

エレクトロ・ワールド

Perfumeの新曲「エレクトロ・ワールド」が神曲。この曲だけをエンドレスで1週間聴いてても飽きない自信がある。Perfumeの楽曲レベルの高さはハローとAKB48が束になっても敵わないわ。

涼宮ハルヒの憂鬱14話

開始時から格方面にネタ提供しまくってたハルヒがとうとう終了。ここまで注目されてると皆が納得できる終わり方を迎えるのが難しいだろうけど、個人的には理想的な終わり方だった。ベタが1番!最終話にしてやっとハルヒ萌えのポイントがわかった気がした。前半の性格はひどすぎる。孤島症候群あたりで切らなくてよかった…。ハルヒには、映画メメントみたいに話の正順みたいなのがあるんだろうか?憂鬱話は連続してるとして、その他の話もよく見れば前後関係が見えてきそうだけどめんどくさいから自分で考えることは放棄…。

夏LOVEロマンス

今年ももう半年が終わり。遊び足りなくて短かったような、就活のせいで長かったような…。残り半年ちょっとの学生生活は悔いなく終わりたいな。せっかくだからハローの半年振り返っておこう。ハロ曲半年で約50曲、1年で約100曲か。全部つんく♂が作ってたとしたら化け物だわ。

■2006上半期曲
 1.お願い魅惑のターゲット
 2.LOVE缶コーヒー
 3.INDIGO BLUE LOVE
 4.スイートホリック
 5.ガラスのパンプス

不作・・・だったのかな?ジリリ、まっさら、即抱きみたいな曲調はいい加減食傷気味。なん恋、呪縛の二番煎じな印象が強い。コンサでは盛り上がれるんだけど、家で聴いてるだけだと飽きるの早い。あと今年は娘曲がヒドイ。特にカップリングがヒドイ。AKB48カップリング曲の方がよっぽど聴ける。アルバム曲も全体的に印象薄い。青空もヲタの後付設定を見てから、あーそんな曲あったっけかって認識したほど。これもコンサで聴くといいんだけど、家で聴いてるとつまんない。残念ながら青空の10人に思い入れは持てなかったです。
メロンの曲は新曲が出るたびに「ひさしぶりこの曲聴いたわ、なつかし〜」みたいな感想を持つ。魅惑のターゲットもラジオ音源聞くこととかないからもちろん初めて聴いたんだけど、昔何度も聴きこんだよなって気持ちになって妙に感慨深い。なんで毎回そう思うのか自分でもわからない。

■2006上半期印象に残ったこと
 1.℃-uteヲタきもっ
 2.辻ちゃん聖誕祭
 3.あいぼん・・・
 4.吉澤さんが美しすぎる
 5.紺野小川卒業発表

普通なら卒業だとか謹慎だとかが1位なんだろうけど、この半年で心に深く刻まれたのは℃-uteヲタはキモイってことだった。現場には行ってないから動画見ただけなんだけど、見た瞬間顔が引き攣った。ヲタ芸なんて見慣れてるはずなんだけどなあ。ホーム(コンサ会場)で見るのとアウェー(公共施設)で見るのでは、同じ行為でも痛さがまったく違う。少しだけ℃-uteベリとは距離置きたいなあと感じた。逆に辻ちゃん聖誕祭でのののリウムは最高の思い出!

完全ニート生活

家にこもって金田一少年の事件簿ばっか読んでます。人と接する時間がほとんどなしで殺人ばっかり見てると気が滅入る!じゃあ外出ろよって話なんだけど、金田一の文庫本を大量買いしたせいで金がなくて外に出てもすることがない!なんだかよくない循環です。体重だけは減っていきます。生活リズムが狂いまくりで、AM10:00就寝→PM7:00起床→PM9:00食事→ひたすらネット&金田一→AM10:00就寝というひどい生活。1日1食しか食べてない。夜中中にお腹はすくんだけど金田一読んでるせいでなんとなく一人で台所に行きたくないっていう感情が食欲に勝ってて我慢してしまう。体重は減ってるけど体脂肪率は確実に増えてんね!いい加減生活リズムをなおすために今日は日中起きてる努力をしたいと思います。これで昼過ぎくらいに寝落ちしたら最悪のパターンだ!
自分が殺人事件に巻き込まれたら早い段階で消されるキャラだっていう話を友人とした。間違いなく、余計なことに首突っ込んで口封じされるキャラです。

夏ばてばて

木曜の夜はアニメラッシュで大変です。
Fate最終回、最後の最後でちょっとだけおもしろいと感じちゃったのが悔しい。歴史の設定引用ものは何だかんだで名作になるからズルイよなあ。東海地方では27:30あたりからひぐらしのなく頃にと初代ガンダム金田一が一緒の時間にやってるから見るのが大変です。リモコンぽちぽちして全部ちょっとずつ見た。ひぐらしガンダムは持ってるから別に見る必要もないんだけども。ちょうどひぐらし金田一が双子ネタ最終章でかぶってた、きっとわざとです。
ブラジル戦もちろん見ました。大黒マキが実現しなかったのが残念です。高原はいったい何だったのかがわからないです。試合後の俊輔のインタビューは悶えました。所詮不純な動機でしか見てないです。
あ、Mステ見逃した・・・

堂本兄弟


これで日本が点数入れてたりしたら、なんで梨華ちゃんに惑わされて日本の雄志を見なかったんだろ!とか後悔の念もあったかもしれないけども、結局無得点で終わったなら堂本兄弟を見た方が勝ち組!テレビを見てゲラゲラ笑ったのはホントひさしぶりだった。一言一言全部迷言。鳥嫌いなくせにから揚げが好きって話題で「これが私の唯一の矛盾です」みたいなこと言ってたんだけどそれが妙にツボにハマった。石川さんはデビュー時から今までずっと矛盾しっぱなしだから!その結果の空回りがおもしろいんだけど。Wカップの裏だからって、ジャニーズにヲタ芸打たせてオシオキキボンヌて冒険させすぎ!好きな男の条件は、定番から入って、多いよ!っていうお約束へいって、最後に落とす理想的な回答でした。さすがにベリっ子とはキャリアが違いますね。ベリっ子は生々しく答えすぎ!
レトロちっくな衣装が似合うね、ガキさんもそうだけど石川さんも昭和の香りがするね。着せられてる感がホントお人形さんって感じで可愛かったね。でも石川さんを萌え系路線に持っていくのは間違いだよ!石川さんの魅力は萌え系のルックスを持ちながらも気持ち悪いってとこなんだから!深田さんが引いてたように見えたのは気のせいかな、気のせいだよね…

ハロパ岐阜

昼夜参戦してきた。もうね、ののたんが可愛すぎてずっと見ていたかった。リアクションとか振り付けとかいちいち最高に可愛いの。見てるだけであそこまで幸せな気持ちにさせてくれるのは辻ちゃんしかいないよ。誕生日のお祝いでイチゴのケーキが出てきたり、ミニーのでっかい人形が出てきたりと、すごくアットホームな雰囲気だった。ケーキに夢中な末っ子辻ちゃん、その様子を見て笑ってる次女ごっちんティッシュ持ってあたふたする長女世話焼き梨華ちゃんの完璧なトライアングル!この画のために集められたメンバーと言っても過言じゃない!
今回の公演で一番よかったのは辻ちゃんがピンクのドレスで歌ったドッキドキLOVEメール。あれ歌ってるときの辻ちゃんの破壊力は半端ない。ヲタのテンションも半端ない。夜公演は二階最前で座り参戦だったから爆発はできなかったけど、その分じっくり堪能できた。何度言ってもたりないくらい可愛い、とにかく可愛い。
岐阜みたいな狭い会場だと、1階の後ろのほうより2階の方が断然目線もらえた。2階席なのに目線だとか、表情だとか、ヘソだとか、ごっちんの紐パンの紐が余裕で見えるくらい岐阜市民会館は狭いのです。ステージとの近さもそうだけど、会場全体の空気だとか、余韻だとかが今まで参戦した中で一番よかった。盛り上がるだけのコンサートとは訳が違う!
梨華腰だとか、リカゴマの噛みあってないのが逆にたまらない感とか、辻ちゃんのネタがどれも微妙に古いけど可愛いから許す!とか、三好からのセクシィーキュートプリティなプレゼントとか、くす玉ぶっ壊すごっちんだとか、リボン争奪戦のヲタの地獄絵図だとか、ネタは尽きないけども全部胸の中にしまっておいて、反芻してはニヤニヤしようと思う。
キングさん、チケットありがとうございました。そしてAKB48と亀梨もありがとうございますw