同点満塁ホームラン

uminin09132005-03-25

ライブドアがフジテレビを
5回の表を終わって「4対0」でリードしていましたが、
5回裏ツーアウトランナー無しから、ランナーをため満塁ホームランを打たれ、同点にされました。

いったいこれからどうなるのでしょう?
おもしろい試合です。


ライブドアも、
例えば、KDDIと組むとか、色々手があります。
ソフトバンクのウイークポイントは「携帯電話」ですからね。

それから、
なにも、「ライブドア」の名義で「フジテレビ」の株を買う必要はないのです。
ニッポン放送」の名義で、正々堂々と「フジテレビ」の株を買えばいいのです。


ニッポン放送の社員の方々へ一言。
今、地方のAM単営局は経営が大変です。
ニッポン放送の社員が、会社の経営のことを気にせず「番組制作」に没頭できるのは、
「フジテレビ」や「ポニーキャニオン」などの、フジサンケイグループのおかげではないのでしょうか?
さも、「ラジオだけ」で高い給料を貰ってるがごとくの、マスコミ取材に対しての返答は、
リスナーの一人として、ちょっと腹が立ちます。

デーブ・スペクター

uminin09132005-03-20

1954年5月5日生まれ
アメリカ合衆国シカゴ出身
スペクターコミュニケーションズ所属
趣味:ジョーク収集

解説
アメリカで20代の頃より、DJ,雑誌編集,テレビ脚本で鳴らした。
1983年にアメリカABC放送のプロデューサーして、番組の買い付け等の為に来日。現在にいたる。
毎日放送「巨泉の世界丸ごとHow mach?」出演の頃から、だじゃれを連発。最近では【だじゃれに詳しいデーブスペクターさん】などと称してCMに出演。もはや彼を止められない。
(出典)テレビ・タレント人名辞典(日外アソシエーツ



それにしても、
何で堀江さんを‘目の敵’のように罵るのでしょう?
私には理解できません。
人の好き嫌いと、支持する支持しないは自由ですが、
嫌いと不支持をメディアで混同してはいけません。
・・・と、思います。

ビギナー

uminin09132005-03-13

ビギナーの再々放送が先週で終わりました(北海道地区)。

ドラマ内で、
道路の使用許可を取らずに‘ビラ’を配った人が、道路交通法違反で現行犯逮捕されましたが、
その他大勢いる中で、その人だけが現行犯逮捕されたのは不当ということで無罪になりました。

そうです。立小便の現行犯で逮捕されたという話は聞いたことがありません。
なにか狙い(たとえば別件とか政治的な理由)があって、文字通り狙い撃ちした場合か、
偶然と偶然が偶然重ならない限り、強行犯か重大事件しか現行犯逮捕があり得ないのです。
(ただし、現行犯しか認められていない‘スリ’などは除く)
(窃盗は、現行犯逮捕しても不当と判断されないため、現行犯逮捕が多いですが...)。



東京都選出の衆議院議員は、
夜中の六本木で、しかも一人で酒を呑んでいたので自業自得ですが、
強制わいせつは“親告罪”。
まぁ、きっと天罰で偶然警察官が近くにいたのでしょう。

早くて五年後、遅くても十年後

uminin09132005-03-10


テレビチューナー付きパソコンが当たり前の時代となりました。
HDD付きのDVDプレーヤーも当たり前。
そのうち「HDD付きテレビ」が発売されて、
パソコンという言葉もテレビという言葉もなくなり、
「モニター」と「HDD・CPU・OS・モデム群」となり、
「携帯電話」という言葉もなくなるのだろう。

広告媒体もインターネットへシフトして、
テレビはあまり儲からない企業になる。
そして、テレビは今の「地域FMラジオ」のような存在になる。