ウィザーズ・ブレインV 賢人の庭<下>」

そろそろ厚さが川上稔に匹敵するぐらいになってきた魔法師脳です。

いやー待ってた甲斐があった。ほんと読み始めたら最後まで止まりません。

それにしても7巻目にしてすべての登場人物がそろって次巻から漸くウィザーズ・ブレインが始まるとは・・・

まぁ1ファンとして気長に待とうと思います





レジンキャストミルク

今月は魔法師脳といいこれといい良い作品が多いですね。

まだ続きそうなんで要チェックですね。





「隣人 SAKURA in Pale Rose BumpⅣ」
なんかよくわからないタイトルにされているんですが桜色BUMPです。

表紙がエロ過ぎ(´A`;)

実は結構前に打ち切りにされたと絵師さんのサイトで報じられた桜色BUMPなんですが苦情「打ち切りすんな!」とか一杯きたんでしょうかね?私は出しませんでしたけど。

TAKE5とか変な本出さないでなぜこれを出さなかったのか正直疑問です。

確実にこっちの方が売上多いだろうし。

まぁそんなこんなでめでたく再開した桜色BUMPですが相変わらずというかいつもの感じで安心しました。

要するにちょっとしまらねぇなぁおもしろかったよ!





涼宮ハルヒの陰謀

ザ・スニーカーに連載されてた短編ばっかりだったらどうしようとか思ってたけどそんなことも無く一安心

やっぱおもしろいわ〜これ

ちょっと放置しすぎました

正直mixiを更新すればいいと思ってた俺ガイル

感想というか読みを書いてない本が40冊ほどあるんですがどこまで書いてないか調べる気力も無いんで今月の電撃文庫からぼちぼち再開していこうかと思います(こんな廃墟を読んでる人が居るかはわかりませんが)

終わりのクロニクル5【上】」
まずページ数に唖然。ついに本文だけで500頁超えちゃったよ。これ文庫の量じゃねーよ絶対。
来月は下巻が出るし面白いのでいいです。



「ヴぁんぷ!!Ⅱ」
これも上下巻構成。来月には出ないみたいですが。
成田さんもついにあとがきで遊ぶようになってしまいました。
あと巻末の写真を見て吃驚。痩せてる!?と思ってHP見たらそうでもないようで一安心(失礼)



「Missing13 神降ろしの物語・完結編」
完結おめでとうございます。もっとドロドロした感じで終わらせてくれるとよかったと思いますがあれもありだと思います。Missingの一番の魅力はコレやべーよ!と思わせてくれる所なので。

「消閑の挑戦者3 ロスト・エリュシオン」
長いこと待った甲斐がありました。ムシウタはいいから次も消閑の挑戦者を出してください。
それにしてもサッチーってこんな顔だったっけ・・・


「飾られた記号 The Last Object」
章題がまったく理解できなくて俺頭ワルスwwwっうぇっうぇ。とか思ってたらどうやら適当に書いてたそうで。そりゃわからなくても大丈夫だ。本文自体はそんなことも無くスラスラ読めた。寧ろ物語に引き込まれてました。今月スルーした本なのに持っていくの忘れてバイトの休憩時間に買ったんだけど当たりだったなぁ。
「ボクの瞳に映るのはキミときどきユーレイ」
ゴメン。最後まで読むの辛かった。


「架空都市 倫敦」
終わりのクロニクルの人の古い奴(2冊目)。あまり好きじゃないかもしれない


「風水街都 香港<上>」
終わりのクロニクルの人の古い奴(3冊目)。結構好きかもしんまい。でも下巻の方は買ってないんだよなぁ