やくもとうずしおをがっつりと

ほぼ毎日19時更新。「映画鑑賞感想」は配信やDVDなど自宅で見た映画、『映画「タイトル」感想』は映画館で観た映画の感想です。稀に旅日記をやっています。

岳南電車全駅下車 中編

岳南原田駅

岳南原田駅構内にあるそば・うどん屋さん。朝10時なのに客足が途切れないので絶対うまいやろということでいただきました。味は、まあ、独特の味ですね。

岳南富士岡駅

岳南富士岡駅のとなりには古い機関車などが留置されています。

岳南電車全駅下車 前編

吉原駅前の地下道入り口。看板には「この地下道は夜間婦女子の一人歩きは危険ですから東側のJR駅構内の歩道橋をご利用ください」と書いています。事件があったんやろなあ。

岳南電車1日乗り放題の切符です。

吉原本町駅

ジヤトコ前駅。ジャトコではなくジヤトコ

本吉原駅。工場地帯ですね。

湘南モノレール全駅下車

富士見町駅湘南モノレールは懸垂式のモノレールでありレールが頭上にあります。吊り下げられた車体が走ります。

湘南町屋駅

↑深沢駅

西鎌倉駅

片瀬山駅

目白山下駅

湘南江の島駅

動画もご覧ください。

湘南モノレール通過 (youtube.com)

江ノ島電鉄全駅下車 第3回(全4回)

↑もうひとつの炎上した地点へやってきました。撮り鉄が通過する江ノ島電鉄の車両を撮ろうとしてブラジル料理屋の店主に罵声を浴びせた地点です。

↑炎上した写真と同じ構図で撮ろうとしましたが、無理でした。どうやったら撮れるんやろか。ほかにも2名ほど一眼レフを構えた方がいらっしゃいました。ちなみにここは国道467号です。国道完走している私は一度通過したことがあるということです。記憶にございません。

↑国道467号。

江ノ島駅。こちらで中国系に英語で話しかけられました。江ノ島というバス停に行きたいようでしたが、私の案内で無事到達できたのでしょうか。