「おやかたさまっ!」

謙信公祭でございました。
2日間屋内業務に追われていたので、現情報はあまりございません。

あまりの情報不足にツイッターを見ていましたら、
「親方様」
という単語が大変多く目につきました。


謙信公は、
「お館様」もしくは「お屋形様」あるいは「お実城様」
のはず。
大工の棟梁または部屋の親方ではございません。


Gacktファンの皆様お気をつけくださいね。

アルビ勝った!中位って素敵だ!

フロンターレ戦。


S市在住の息子は2時間前に現着、お買いものに励んで収穫多数らしい。
駐車券が買えなかったので電車でGo!だったが、それはそれでビールが飲めて良かったとか。下越地区配属が叶って幸せな奴だ。
2013後半カレンダーは東口の復帰が今一つ間に合わなかったらしいがなかなかの出来らしく見るのが楽しみ。


前半1点先行されたところから後は所用でテレビを見られなかったが、ネットで確認したら後半44分で2−0の表示!!!!


 そのまま早く終わってくださいっ!!!
だってロスタイムでヤラレル率たかいんだもん(−−;


の願いが叶って順位は変わらないものの勝ち点30になりました。
なんかこの辺すごい団子。勝ち点32が4チームもあるなんて。


大宮の連敗も信じられないレベル。
それでも勝ち点36持ってるってすごいよね。


できることなら左側(スポーツニュースの順位表で9位以上)へ行って欲しいものです。
あわよくば賞金圏内をば! だって貧乏って辛いんだもん!!


ということで、今週は新聞とかアルビスタジアムとか応援宣言とかサカマガとかが楽しみです。

スネイプ

某民放でハリーポッター祭り開催中。


ハリーポッターに免疫の無い夫に
 ヴォルデモートって?→ラスボス
 アズカバンて何?→怖い牢獄
 コレナニ→#@!&*?

とかやってるうちに
 スネイプって誰?スパイ?
ときた。

スネイプはねー、スネイプはねー、
とっても複雑なんだよー・・・・・
嫌な奴なんだけどねー、純愛でねー、泣かされたのよー。

映画見ながらだし、夫には説明できませんでした。


好きじゃないけど嫌いまま終われなかった奴。 


やっぱり、
DVD買おうかなぁ


それから、基本TDR派なんだけど、USJのハリポタだけは行きたいかも。
けど、難度高そうだなぁ。

お変わりありませんか?

とても久しぶりのブログです。復活・・・とか思ったのは浅はかだったでしょうか?

退職(転職)から満2年を経過しましたが、元同僚や教員や関係者の皆様は時々出会っては変わり無くお話ししてくれますし、異動してきた新課長はなんとなく知ってる人で敷居の低さは変わらなかったりで、「満2年・足かけ3年」の実感はいま一つです。
それでも世の中は動いているので、たぶん、ゆっくりとした変化に慣れているだけなのでしょう。

この緩やかな毎日が長く続くといいなと思います。

きっかけ

昼の店番をしていたところ、I先生がやってきました。
普通に「お久しぶりですね〜」と言ったところ、
「僕も去年退職したんですよ」と仰いまして。Σ(+o+)

私:え〜?そういうお年でしたっけ?
I先生:親の介護とかあって早期退職で。

いろいろあるのは私だけじゃないんだよね。


I先生:あなたのアレのファンだったんですよ、鋭くてね(大意)
・・・在職中に愚痴を書き殴っていた日記HPのことです。

私:私、口が悪いですもんね〜(苦笑)   <<相変わらず悪いよな


そんなことがあって、過去の日記ページを検索して(!!)読み返してみました。忘れてたことがいっぱい書いてありました。
自分の過去をネットに晒しておくのはどんなSなんだとも思うのですが、紙に書いて隠しておくのとは違う何かがブログにはあるのかな、って思って。

それで一昨日からまた少し書き始めました。(8月24日現在)
マイブーム3日目。どのくらい続くかな?