Curt Boettcher / Misty Mirage

usagi_chang2004-07-28

はい、どーも!はじまりました。レビューのブログ。
このブログでは、好きな音楽のレビューというか、
持っている音楽をかたっぱしからレビューしていこう、という
結構無茶なことをやろうかと思っています。
で第一回はカートベッチャー。
なんで、カートベッチャーかってっと、棚の端にあったから。
適当に選んでるとわからなくなるからね。
なので、端からやってきます。ってなんか事務作業みたいだ!
全然そんなことは無いですけどね、好きだから持ってるものが
多いわけで。どうしてもコメントに困るものだけ飛ばします(笑)。

で、この作品ですが、5年くらい前にたしか初CD化された
ものなんですよね。5年ぶりに聴きました(笑)。
べつに好きじゃねーじゃねーか、って話しですが、まあ色々
持ってれば聴かない盤もありますよ。
嫌いなわけじゃないんですが、僕ソフトロックは相当好きなもの
しか聴かないんですね。
で、この人はプロデューサーとして有名だったり、
サジタリアス、ミレニウムの中心人物として有名だったり、
という感じだと思うんですが、まああまり詳しいことはわからんです。
このアルバムはドリーミーな雰囲気に包まれてますね。
ミレニウムのもう1人中心人物のゲイリーアッシャーも有名ですね。
まあ有名ってことくらいしかわからないです。
ということでいきなりコメントに困ってますが、
まあ今後もこんな感じでダラダラやっていきます。
すごい好きなのとか情報詳しく知ってるのはもっと内容濃くなると思います。
とりあえずウチ時代別に音源管理してるので、しばらくは60年代
続きそうです。全然わかんねー。ということでまた。

今日新宿タワー行ったら、もうSOCOPO特典切れてました。初回入荷分は全部売り切れちゃったみたい。ディスプレイ展開はまだあったのですが、休日音楽のコーナーにも入ってました。やった。一度入ってみたかったんです(笑)。
タワーではLITTLE「I SING , I SAY」(リンク先で試聴可)買ってみました。日本のHIP HOPには疎いので(海外のHIP HOPも疎いけど)よくわかりませんが、キックザカンクルーの人のソロらしい。でタイトル曲リップスライムの人がトラック作ってるみたい。僕はリップスライムの他worksが好きみたいです、ハルカリとか。このトラックはCOOLなコーラスと音選びのセンス、トラックとラップの相性なんかがいいなと思ったので買ってみました。ではまた。

■渋谷タワーももうSOCOPO特典切れたみたいです。渋谷タワーは大きい展開でかなり沢山数入ってたんですが、無くなるの早っ。予想以上の反響で嬉しいです。で、あとちょっとどこ残ってるのかよく把握してないのですが、これからは確実に入手出来るのはウサギちゃんメールオーダーになります。ですがっ!!(と、ちょっと大袈裟に書いてみた)うさぎ事務所にも在庫があまり無く、現在再プレス中なので、今現在メールオーダーとして発送出来る量には限りがあります。お申し込み後、発送が遅れる場合は連絡しますので、よろしくお願いします。

キーワード
ウサギチャン USAGI-CHANG ウサギチャンレコーズ USAGI-CHANG RECORDS

マックOS9から9.2.2にUPしてみました。特にかわんないだろーなーと思いつつもなんとなく。9から9.1にして、9.1から9.2にして、9.2から9.2.2にして、って3回もやらなきゃなんなかったです。で、結果なんかブラウザの動きとか心無しか快適になった気がするんですが、デスクトップ再構築とか断片化解消とか、忘れてたこともまとめてやったんで、単にそっちの効果出ただけかな、って気も。と、かなりどーでもいい話しなんですが、とりあえず、また。

ということで、セラニポージイベントとリカロープイベント、ハシゴしてきました。まずcave-beでセラニポージイベント。YMCKのライブ実は今まで観る機会が無くて、今回初めてでしたが、なかなかちゃんと観せられてるな、と思いました。もっと良くなると思いますけどね。なんて偉そうにプロデューサーぽく言ってみましたが(もちろん自分のことは差し置き)VJもイイ感じで、いい雰囲気でした。アルバム収録予定の新曲もかなりいい。YMCKはコンセプトが前に出がちなんですが、実はメロディーがかなり良くて、僕としてはそこもかなり買ってるんですよね。その後ひさびさにモトコンポのライブ観て、セラニ数曲観たとこでベースメントに移動。ササキさんに挨拶したかったんですが、今回は断念。ベースメントバーに着くとちょうど最後のリカロープライブが始まるとこでした。リカロープはホントにライブがいいんですよ。僕らみたいな音源オタクなタイプと全く違って、ライブで情熱を伝えるタイプ。ライブを観てこそ、みたいなアーティストって僕の周りだと稀です。ホントグッときましたね。しかもゲストで元シンバルズの土岐さん出てて、結構ひさびさに観たんですが、やっぱ歌うとあの声で、いいんですよねー。今度ソロライブいこっかな。で、イベント後打ち上げにお邪魔してpolyABCアベくんとかPSBワッキーとかと音楽話しとかしたりしなかったりでダラダラして帰ってきました。あとミニスカートのエドガーとはじめて話しました(たぶん)。エドガーは前にEeLが出たイベントの時とかパインアム出演の件なんかで何度かメールやり取りしてたんですが、僕のこと女だと思ってたみたいで。すんませんね。ってことで、珍しくかなり連チャンでイベント行きました。つかれた。
■MISSWONDAがホームページ作りました。作りましたっていうか、前にもあったんですが、やめてて。なんかまた作ってみたみたいです。美佳ちゃんやる気出したぽいので、あとはスガマくん次第だな。やるとしたら僕も半ばメンバーとして関わるくらいやると思うので、楽しみです。

最近の付き合いの悪さがバレて、中田くんに「イベント来てよ」って言われちゃいました。呼んでもらえるウチは有り難いので、気を付けようと思います。ライブ行くより1人で釣りしてるほうが好きっていう、ますますレーベル運営者向きじゃないな(笑)。

ということで、capsuleのレコ発行ってきました。いやーすごい。何がすごいってお客さんの数がすごい。ものすごい入ってました。500人くらい入ってたんじゃないでしょうか。ぎゅうぎゅう詰めで熱気ですごいことになってました。capsule人気の上昇具合がよくわかりましたよ。とてもフロアにずっといられる感じじゃないので、LIVE観て楽屋で待機、何もしてないのに楽屋でお弁当食べてまたLIVE観て、みたいな感じで過ごしました。で、IマイくんとNカマくんとYっぱちゃんとHシベくんとひさびさに話しながら帰宅。ちょうどみんなリリースがあったばかりだったり、これからだったりな時期なので、「どうよ?」みたいな。で、「よくわからん」みたいな。そういえば今日ナギサコスメチックのサンプルをもらったんですが(レアなサインも頂きました。…せめて表4にもらっとけばよかった(笑))、やっぱ個人的にツボな感じで「こういうの好きだわー」感で聴けちゃいます。おれの好みもわかりやすい。最後のトラック、テイトウワのチャトラのトラックみたい。でもタイトゥンアップでピチカートみたい、みたいな、なんでもアリ感がすごい。あとやっぱ中田くんの曲はトゥーファイブが多いのが特徴だな、って改めて思いました。あとツグミちゃんにコフタのサンプルももらったんですが、これはまた後日聴こうと思います。
そうそう、なんだかんだでレーベルやってるとたいしたことないようで忙しくて、リリースがあると音楽の作業止まっちゃいます。最近は他アーティスト(ローリーポーリーとかYMCKとか)のMIXとかマスタリングとかやってたんですが、シーケンサーで製作ってここ1ヶ月くらいやってなくて。こういうことの繰り返しで結局どんどん時間経っちゃうのでマズいな、と思いました。事務的なことはどんどん効率化して極力時間作って、これからは製作に間あけないようにしたい。やっぱ自分音楽作ってなんぼって感じですからね。

たまにウチの手伝いなんかもしてくれてるKさんが、横浜モアーズの展開写真を撮ってきてくれました。良い感じです。ありがたいです。僕が作ったフライヤーも送っておいたんですが、ちゃんと置いてもらってました。特典も付いてます。自作フライヤーといえば、明日カプセルのイベントがあるので持ってこと思って、早速簡単に切れるように配置かえて作り直しました。今度は裁断機で切ったので300枚くらい即行で出来ましたが、やっぱかなり曲がりますね。まあでもこんな感じでいいな。これなら数百円ですぐ大量に作れます。今後これでいこ。
■スパムがかなり多いので、外人の人からメール来ても見ないで捨てちゃってる可能性あります。見ても英語はわからんので、誰かに頼んで翻訳してもらって送って下さい。ってここに書いてもアレですけど。

ということで、都内のお店をまわってきました。
まず下北のビレッジに行ったんだけど、まだ流通経由の関係で入ってなかったです。でもお店の担当さんがかなり気に入ってくれてるぽくて、好感触。沢山売って欲しいなーと期待してます。
次に渋谷行きました。まずはHMV(写真左から1)。ナギサコスメチックとかへなちょことか近い人のリリースが近くにあったこともあって、近くで試聴展開されてました。USAGI過去最高な量入荷してます。
で、今度は渋谷タワーに行きました。レジ前にかなり豪華なディスプレイ出来てて(写真左から2)、びっくり。このレベルの展開はUSAGI初です。同じくUSAGI過去最高な量入荷してます。渋谷タワーはSOCOPO1stの時から気に入ってくれてるFさんという担当さんがいて、その方のおかげで大プッシュしてもらってます。ありがたい。しかも資料に使ってたアー写までコピーして使ってもらってます。新しく撮ったアー写渡せば良かった。特典はちゃんと問題無く付くことになってました。
次は新宿タワー行きました(写真左から3)。普段とはちょっと違うメジャーが多くある箇所でパネルしてもらってます。INFORMATIONカウンターの近く。あとレジ前のナギサコスメチックの展開にも一緒に入ってました。そっちのほうが売れてるぽい(笑)。
新宿のHMVも行ってきました。高島屋タイムズスクエア(写真左から4)。今回HMVも結構入ってます。マイシティのHMVは閉まってて確認出来ませんでした。
写真一番右は新宿タワーのくるりの展開。あまりに見事だったので、おもわず撮っちゃいました。
ということで、渋谷タワーの展開にはびっくりしましたね。あれがもしかしたら間に合わなかったかと思うと恐ろしい。早めに手打っといて良かったです。ではまた。