ありがとうございました


すっかりご無沙汰しています。
なかなかパソコンを開く時間が取れず更新もできないので、一旦書くことをやめようと思います。
お休みになるかもう全くやめることになるかはわかりませんが。
はてだの退会はしないので、スターをつけにお邪魔すると思います。


今まで読んでくださった皆さんどうもありがとうございました。
またどこかでお会いできることを願って☆
メッセージは生きてますので何かあればよろしくお願いします。

手を動かす



今は専念しないといけないことがあるにもかかわらず、いやそうだからこそなのか現実逃避したいのかストレス発散したいのかとにかくいろんなものを作りたくて仕方がない今日この頃。


特に100均雑貨を素敵にリメイクされているこちらのページに出会って載っているアイディアで私も作らせていただいた。



つくることってなんて楽しいんだろう!
私の今のストレス発散は間違いなく手を動かすことだと思う。
何事もシンプルが大好きなオットとは対照的に私のディスク周りはごちゃごちゃしまくり。
minaのマステがうれしくて、ついにPCにも貼っちゃったー。マステだから飽きたらはがせばいいよね。


かわいいペーパーナプキンが近くに売っていないことが今一番の困りごと。
近くに素敵な雑貨屋さんがほしい。

三回忌


おばあちゃんの三回忌法要のため実家へ。

幸い次男が寝てくれたので、お店でベッドも用意してくれていておいしいお昼をじっくり頂くことができた。
父も長男に会えてデレデレで嬉しくて、長男の「カブトムシとクワガタムシの図鑑がほしいの。」というおねだりにもあっさり応えすぐに注文してくれた。もうなんでも買ってくれるんじゃないかと思うくらいの溺愛っぷり。


長男に着せる服がなくて(去年着たベストはさすがに小さくて)急遽ベストを作った。
弟が着なくなったシャツを解体して。
リバーシブルで作ったもののボタンホールに苦戦しリバーシブルでは着せられないことになってしまったけど。

型紙は「おしゃれが好きな女の子の服」から。
とにかくかわいい服がいっぱいで、さすがにスカートは着せられないけど、別に男の子が着てもいいよねというのもたくさん載っている。素敵すぎるけれど、全部を実現できる技量はない。

おしゃれが好きな女の子の服

おしゃれが好きな女の子の服

空き缶リメイク



空き缶のリメイクがとにかく楽しくて楽しくてはまっている。
しばらく空き缶を集めそう。


100均でペンキを買ったけど全然だめで、うすうすなのでやっぱりちゃんとしたのを買って、あとオールクラックというヒビが入る塗料を買って塗り塗り。

こんな感じにひびが入る。すごい。

大きいキャンベル缶をはがして小さい缶に貼りなおして上からニスを塗っただけのもの


粉ミルクほとんど捨てちゃったけど、缶が利用できてまぁよかったかな。


ぷにぷに



近所の夏祭りですくったぷにぷにボール。
これは一体なんなんだろう・・・。
乾燥すると5mm弱の小さな固いボールになって、水につけるとまた膨らむ。
ぶにぶにしていて強く触るとつぶれちゃう。
不思議。
涼しげできれいで楽しい。


次男6ヶ月



5ヶ月から離乳食開始。
とにかくよく食べる。もっとくれと泣くほど。
まだ白身のお魚とお野菜くらいしかあげてない。
5ヶ月終わりに下の歯が生えているのを発見!
ころころころがりまくって移動できるようになってきた。
なんでも口に入れる。よだれもすごい。
体重9.2kg


長男は相変わらずカブトムシにはまりまくり。
「しぜんとあそぼ」のカブトムシの回をとにかく毎日リピ。セルフやBGMも完璧にマスター。
セリアで義母が見つけたカブトムシとクワガタムシのおもちゃ。
なかなかよくできていて一瞬ほんものかと思うくらい。
5匹コンプリート。

レゴ展



PIECE OF PEACE展へ行ってきた。
レゴで世界遺産を作ってあったり、いろんなアーティストが作品を出していたりする展示。
私の好きな「新矢千里」さんも「コロボックル」さんも出してた。
とにかくすごかった。まさに芸術。
モンサンミッシェルサグラダファミリアが素敵すぎだった☆
入館料が300円とお安いのも有難いしもちろん子どもも楽しめるし。


レゴに触れて遊べるコーナーもあって、長男はそこでかなり長い間遊んでいた。



フィグを一体お買い上げ。
レゴのキーホルダーに名前を彫ってくれるのもあったー。
VAMPSって彫ろうかな。」って言ったらオットに「あほやろ。自分。」と言われた@