ストレス

私はとあるオンラインゲームをしたくて最近ずっとクライアントをDLしてるわけですが
まったく完了する気配が無いんですよ・・・
もう4日目ですけどまだ4割程度しか終わってない模様
まぁこれで私の回線がADSLとかISDNとかだったら納得もするんですが
私一応光ですよ?
まぁ大手ゲームメーカーの新MMOだから込むのは分かるがあんまりですよ^^;
早く 大海原 に旅立ってみたい今日この頃です。

ゲーム

私には今年末から懲りずにやってるゲームがあります。
そのゲームのおかげでFF11もMoEもまったくやってません。
いたストスペシャルも買ったけどほとんどやってません。
そのゲームはRPGです。
懸命な読者は気づいたかもしれませんが、私のやってるゲームは「超大作です」
そのゲームの名は!











言わなくても分かりますよね?
例のアレです。
友人?(本因坊臭作 氏)のブログでも紹介されてます。
もう既に3周目も終わり4週目も考えてるほどです。
攻略サイトに書かれていることはほとんどやってみました。
暇な時 ぼぉ〜〜〜〜〜〜〜〜 っと しながらLV上げやってます。
FF11見たいにLV上げに神経使う必要が無いのがすばらしいです。
グラフィックは、FFシリーズ等から較べると見劣りしますが、
なんとなく懐かしい気がするシステムに安らぎを感じます。
やりこみ要素はそれほど無いけど、十分楽しめます。
あぁ〜〜〜
月記書いてたらまたやりたくなっちゃった。
4週目はじめようかな^^;














































あぁ!
因みに「ドラクエ8」では無いですよ?勘違いしないでくださいな!

























































さて4週目の「レディパール」でもはじめますかな!
ゲームの好き嫌いは個人の感性によるものなので苦情は一切受け付けません。
私としては 懐かしいの生暖かさにゾッコンです!
続編キボンヌ!!

月刊化してたのに・・・
FFのRMTの話を書いてくれといわれたので少し書いてみます。

FFもサービス開始から長いこと時間がたってますが
最近どこの鯖もかなり深刻な問題が発生してます。
それは
中華な人たちによる金稼ぎ場所の独占とRMTによるインフレです。
少ない金稼ぎ場所を交代で独占してることがおおいようで
聞くところによると仕事だったりするようです。
まぁ中国の外貨稼ぎなんかゲームでやられたら大変こまるんだけどなぁ
RMTサイトなんかも最近増えてるし・・・・

http://ex-web.net/rmt/

マンスリー

この日記もレオパレス並みにマンスリー化しました!
もう週刊や日刊など目じゃないいですよ!
記念に私の中国武将度チェックをしてみました

サイトはこちら↓
http://bom-ba-ye.com/c.cgi?manekineco=1

あなたの中国武将度チェック
Utamisuraさんの中国武将度は529 となりました!

下のグラフはその詳しい内訳です!

グラフ 結果値
(単位:)
統率力 138
武力 75
知力 68
政治力 124
魅力 65
運 59


あなたの統率力はすでに人間の到達できる最高のレベルにまで達しています。歴代の皇帝でいえば「唐の太宗」「清の康熙帝」といった、中国史上に名を残す名君にも匹敵します。あぁ、あなたは生まれる時代を間違えた・・・

あなたの武力は常人よりは優れています。「武官」と「文官」のどちらかを選ばなければならないとすれば、「武官」を選ぶべきでしょう。ただ、自分よりも強いと思う相手が目の前に現れたときには、逃げることをおすすめします。命は一つしかないのですから。

あなたの知力はまさに普通の人です。だからといって嘆く必要はありません。「普通の人」ということは、「普通以下」ではないのですから。あなたの能力は、物事を自分で考えるよりも、他人に考えてもらい、それに従うときに最大限に発揮することができるでしょう。

あなたの政治力は歴史上の人物に例えるならばチンギス・ハーンに仕えた「耶律楚材」や宋の「趙普」に匹敵するものがあります。まさに「名宰相」に相応しく、あなたの名前は後世に燦然と輝くことでしょう。

あなたの魅力は普通です。可もなく不可もなくといった、平凡な魅力だといえます。それでいいのです。やるべき事柄さえしっかりと抑えておけば、あなたを見つめる周囲の目も変わってくることでしょう。

あなたの運は、ありません。命をかけたギリギリの戦いにおいて、運に頼ることは止めましょう。あなた一人の場合だったらいいのですが、あなたに巻き込まれる他人にとっては冗談ではありません。大丈夫、運が無くても生きていけます。運を乗り越える実力をつけるのが吉かと。

歌猫さんの「中国武将度」は14段階中の4位です!
もしもあなたが現代ではなく、古代中国に生まれていたならば、
「軍師」の座につくことも夢ではなかったでしょう!






だそうです

知力普通なのに軍師だそうです^^;
役に立たない予感ばりばりです・・・・

 MoE

今日も今日とてMMOをやっております!
このMoEってゲームすごい変なところがあるんです!
RPGって敵にやられると死ぬんですが、このMoEってゲームは
死ぬとホームポイントに帰るか、その場で蘇生されるのを待つか、
選べるわけです。
因みにFF11とその当たりはまったく一緒なのですが・・・
FF11はホームポイントに戻ると経験値の大幅なロストがありますが、
生きた状態で戻れるわけです。
でもMoEってゲームは魂だけ呼び出されて、死体は死んだところに放置され
死体を回収に行かなければならないんです。
まぁここまではそう変じゃないのですが、魂を死体に入れるのに
「死体回収」のスキルなんてのがあるんですよ!
つまり死んで生き返ってと言うスキル上げをすることも必要かも知れない!
他にも落下耐性のスキルだの何じゃ?って言うものが結構あります。
因みに、防具の装備に必要なスキルは「身だしなみ」で敵に殴られると上がります。