さいたま

・現在は滅びているらしい。海底に沈んだ説等がある。
・荒川源流近く説、九州説、等様々。このスレ住人の体験談からすると、関東説が有力か。
・埼玉は東京の地下にあり、政府の要人しか知らない秘密基地・地下カジノ説。
・東京の上空に浮かぶ空中都市説。古文書には埼玉は標高2500mの場所にあったとされている。
・埼玉と栃木には似た方言があることから、栃木の近隣にある可能性もある。
・かつては皇帝が治める帝国だったらしい。
 代表的な皇帝はさいたまんぞう、コシガヤ=サイタマ。
・古の時代に埼玉に住んでいた人々をサイタ・マンという。
・サイタ・マンのルーツは秩父原人。
・精霊指定都市の別称がある。
・老人は埼玉の情報を比較的持っているものと思われる。古い地理の本にも載っていることから、少なくても戦後何年かまではその存在が認知されていた。(政府による情報操作の可能性もあり)
・埼玉にはDQNという生物が存在し、一説によるとNASAチュパカブラを生育してるらしい。トトロという魔物も存在する。
Nack5という謎のラジオ局があり、放送を聞くと795日後に死に至るらしい。
・過去に埼玉に行ったまま帰ってこない人や音信不通になった人が沢山いる。無事帰ってこれても精神に異常をきたしてしまう様だ。
・ホラー映画『SAITAMA』が公開される。主演は堤真一
・謎のWEBサイト「http://www.city.saitama.jp/index.html精神的ブラクラ注意。
・ジャンプの発売日が水曜らしい。都心からかなり離れているのかもしれない。
・海外にはサイトム・シティとして伝わっている。公の場で話すと捕まるらしい。
・埼玉スーパーアリーナは古代、太陽の神殿と呼ばれていたらしい。その時代に高度な文明を築くが、少なくとも1810年には滅んでいた。
草加せんべい。これがすべての鍵を握っているといっても過言ではない。
・ださいたま

よく考えつくもんだと感心。

インスパイヤ元

以前“食用の百合根”といって 球根を頂きました。
3年ほど経ち、今年初めて掘りあげました。 
大きな木の近くに植えたこともあって、掘りにくかったです。


丸い球根状のものはとりあえず保存し、今回バラバラになってしまった百合根を食べようと思います。 両手で掬って2杯分はあります
そこで教えて頂きたいのですが。


*生をかじってみたらちょっと苦くて美味しいとは言えないのですが、食用の百合根でも苦いのでしょうか?(本当に食用なのか、ちょっと心配…) 
熱を加えれば苦みは取れるのかしら?
*アク抜きとか必要でしょうか?
*レシピがありましたら教えて下さい。


よろしくお願いしま〜すm(_ _)m

百合果の使い方

以前“鑑賞用の百合果”といって DVDを頂きました。
1年ほど経ち、今年初めて鑑賞しました。 
大きなTVの近くで観たこともあって、観にくかったです。


丸い円盤状のものはとりあえずPCに保存し、今回バラバラになってしまった百合果マッハライダーします。 両手で掬って2ギガ分はありえません
そこで教えて頂きたいのですが。


*生をいじってみたらちょっと表情が険しくて、モデルとは言えないのですが、鑑賞用の百合果でも表情が険しいのでしょうか?(本当に鑑賞用なのか、ちょっと心配…) 
栗を与えれば苦しみは取れるのかしら?
*アク抜きとか必要でしょうか?
*レシピがありましたら教えて下さい。


よろしくお願いしま〜すm(_ _)m