彼のこと

ちょっと書いてみたくなったので。
彼とは会社で知り合った。私が入社して初めて配属された部署で、彼はもう4年くらい働いていた。同じ仕事をするようになって、怒られたり言い争ったり、ほんと怖い人だなって思ったり、あまりいい第一印象じゃなかったのと、お互いその時は付き合ってる人がいて、冬までは全然仕事以外のつながりがなかった。冬までに同じグループの飲み会でお互い酒飲みだっていうのがわかっていたので、年末に忘年会を兼ねて終電を逃すまで酒を飲んで以来意気投合。お昼も2人で出たりするようになった。だけど彼は、会社を辞めることをすでに決意していて。会社をやめて父親が社長をやってる会社の後継ぎになることになっていた。
春にいなくなる彼のことは、仕事で頼りきっていたしそれを聞いたとき本当に辛かった。ただそれは仕事で困るから辛いのではなく、彼という存在が私のもとを去っていくのが本当に辛いんじゃないかと感じるようになった。私はどんどん元気がなくなっていった。でも当時付き合っていた彼とは別れておらず、どっちつかずの状況で。
それで彼が辞める1ヶ月前のある日、「明日花見に行くから、最近お前が元気ないし、気分転換にでも、もしよかったら一緒にどう?」というメールが。気分が乗ったらいく、と返しておいたけど、心の中では行こうと思っていたし、行ったら何かあるかも…という気持ちでいた。結局行った。そのあと彼の家の近くの店で飲んだ。つきあってた彼の話をした。彼はちゃんときいてくれた。それで彼はずいぶん前に、彼女と別れていたこともこの時やっと知った。かなり2人とも酔っ払って、彼の家に行くことにした。もうここから歯止めがきいてない私…。
最初は明るくTV観て、ちょっと横になったり着替えをかしてもらったりしていた。本当に変な気分だった。彼が寝ようか?というので、布団の中に2人で入った。普通に寝る準備。電気を消す。2人ともホントに寝ようとしている。ああ、私、やっぱりお友達なんだ。そう思っていたとき。
足が触れた。彼の足は冷たかった。その足が私のからだをグイッっと彼のほうへ引き寄せた。そして彼にキスされた。いったい、何が起こったのか。ちょっとボーっとしてしまった。私の口から出た言葉は、だめだよ…何で??って言葉。彼は好きだから、と言う。そのまま、たくさんキスだけをして、朝になった。
私は彼のことが本当に好きになってしまっていた。彼も私が好きなら、付き合えばいいじゃない、とおもったのだけど、彼は付き合えない、という。それは自分があと1ヶ月で会社を辞めて2ヶ月後には実家に戻るから。付き合えないから、キスはしてもそれ以上はできないと言った。わけがわからない。キスだって普通はできない。私は泣いた。泣いて泣いて、彼を困らせた。彼は最後に考えさせてほしい、と言って家に帰る私を見送った。
次の日、会社で会うとものすごい気まずさ。でも2人の間に今までとは全然違う、恋人ムードが漂ってた。お昼を一緒に食べに行っても、結局その話に。帰りも一緒に帰って、その帰り道説得して説得して、ちゃんと私は今の彼と別れるから、2ヶ月だけしか一緒にいられなくてもその2ヶ月を私は本当に充実したものにする自信があるから、という部分を強調して、彼をその気にさせた。この日、私は前の彼に電話して、さよならを言った。
このあと彼が東京を去るまでの2ヶ月間、一緒にいれる時間を大切にしようと、彼の家で同棲した。毎日通勤する私が、ちょっと大変だったけど、今思うと本当に充実した期間だった。
彼のことを好きになる前の私は、いつもいらいらしていて、キツイ顔をして性格も相当悪かったと思う。付き合っていた彼のことは本当に好きかといわれると、本当は好きじゃなかったんだと思う。なんとなく、ひとりは寂しいから付き合っていたみたいな。でも彼と付き合って私は変わった。本当に他人に対して優しくなれた。口調も変わった。目つきもやわらかくなった。心から好きな人ができると、こうもかわるんだ。そう気づいた。
彼とは波長も価値観も、全部合う。彼に出会えて本当によかった。彼への希望は、実家に帰って最近ちょっと太ったので、前くらいに戻ってほしいかな…というくらい。

お誕生日会@恵比寿 デリツィオーゾイタリア

あらかじめ予約をしていてよかった!土曜の夜だからめちゃ混んでて、入れないところだった。アラカルトで以下を食す。
・前菜2種(本日の前菜盛り合わせ&ムール貝白ワイン蒸し)
・ピッツァ(アンチョビのトマトソースのヤツ…名前失念)
・パスタ(魚介とペーストジェノベーゼのなんとか…激ウマ)
・メインディッシュ(手長海老のグリル…彼だけ食べた)
・ドルチェ(ズッパイングレーゼ?とアフォガード)
めちゃくちゃ美味かった。ワインはボトル1本あけまひた。その前に食前酒もたらふく飲んでたので、結構いい金額に…。まあ、彼の誕生日なので私のオゴリ。つうか、うちら飲みすぎ。ああ、でも美味しかったなほんと。また行きたいよ。
とりあえず、28歳になっちゃったね。またトシが離れちゃったけど、お誕生日おめでとう。

貢ぐさん。

朝起きたのが結構早かったけど、ふとんのなかでダラダラしてたらあっという間にお昼になってしまった。彼が新しいスーツを見たいというので、新宿に行って伊勢丹やらバーニーズやらを見物。彼のお誕生会で先週バーニーズで買ったネクタイをあげようと、バーニーズの袋持ってたからちょい気まずし。しかも彼がネクタイ何本かほしいとか言ったから、さらにもう1本買ってあげることにした。私ってやさしい…。というか貢いでる…。そいで今度はドット系ではなくレジメンタル系を選んで買ってあげ、彼大喜び。まあ、喜んでくれるとうれしいけど。

おめでとう

彼が21時半頃東京駅につくというので、伊勢丹から丸の内線で移動して東京駅に。そいで時間あるので丸ビルウロウロ。ただカワイイモノいっぱいあったけど、お金がもうないので買い物は抑。。。コート買えなくなっちゃうからね…。彼がやっとついて、感動の再会!渋谷まで出て、2人とも大好きな「亜寿加」で担々麺食べて、東横乗って帰って、おうちでラブラブしてました。お誕生日会は明日、恵比寿にて。

伊勢丹化粧品売り場にて。

彼の誕生日。あまり遅くまでいると帰れなくなるし、彼と会う前に伊勢丹に寄りたいので18:50、逃げるように会社を出て新宿へ。伊勢丹に行って日曜に買って裾上げ中だったgreenのデニムを受け取り。その後伊勢丹化粧品売り場でウロウロウロウロ。ランコムでジューシーチューブ新色と愛用マスカラ「ディフィニシル」購入。その上、RMKでも秋の新作のアイシャドーとグロスのセットのやつと、フェイスパウダーを購入。買いすぎた。

うううーん体調不良。

マジ胃がいたい。今日の昼調子に乗って天ぷらランチしたからだ。つーか前も天ぷら食って具合悪くなった気が・・・。あたいには天ぷらはダメなようね。ええーい今日はもう寝ちまえ!彼ごめん!電話無視すっぜ!なにげにべらんめえ!