こんな日もあります

先日、紆余曲折の末、男の子を出産しました。まさか私にこんな日が…といった感じで、今でもちょっと信じられない気分です。
これからがスタートだと思うと、なかなか怖いです。一挙手一投足に気を配るけど、見落とさずにいけるのだろうか…という不安。

それにしても、本当に色々ありました。

諸事情のため、只今休職中。
結構いい歳までなんだかんだ働いていたので、この期間が不安でしかたありません。加えて根が怠け者のひきこもりなので、この後復職できるかもすごく不安なのデス。大丈夫かしら、私…。

このくらいになれば安心できるのかな〜と思っていたけど、結局何かしらの不安は抱えたままの毎日です。このタイミングでこれだと、安心できることはないだろうなと思うので、些細なサインを見逃さないように気を付けながら生活していく所存。

がんばらねば。

はてなダイアリーはてなブログの違いがイマイチよく分からないまま、なんですが。
ミイルで記録を残しはじめたら、はてなブログが連携できるので食べ物記録をブログに残し始めました。

カテゴリーが削除できなかったり(できるのかもだけど、やり方わからず…)、色々使いづらいところはあるんですが。写真整理のつもりで記録中。

最近

諸事情あって思うように身動きがとれません。
色々大変。

でもがんばって引越しました。心機一転!

目標は年内に色々片付けることです。ダンボールに埋もれたまま、そろそろ1ヶ月とか、考えたくない…。

Eggs'n Things

あの山盛りホイップは食べに行かねば…!で、Eggs'n Thingsへ。平日朝一、10分程度並んで店内へ。


ストロベリーホイップクリームマカダミアナッツを食べたです。
ホイップど〜ん!
でも、とても軽いホイップクリームで甘ったるいわけでもなくとても食べやすかったです。このお店、話題になるのはいつもホイップクリームだったからホイップクリームの事だけ考えて、心配して行ったんだけど…、ホイップクリームは敵じゃなかった。真の敵はパンケーキだった、ですよ。
薄いから最初は気にしなかったけど、このパンケーキ、かなりボリュームが…。3枚目辺りで満足、4枚目であれ?結構お腹いっぱい…?、5枚目に差し掛かるとく、苦しい…みたいな感じでした。みんなもっと語ってくれないと!パンケーキが結構くるって語ってくれないと!気にするべきはホイップクリームじゃなかった!パンケーキの量だった…!

ちなみに。テーブルには3種類のシロップがありました。グァバ、ココナッツ、(たしか)メープル。シロップは甘目だけど変に残る甘さではなかったです。味が変わるので食もすすむし。というか、このシロップ無しで食べきるのは辛いかなと、思うのです。個人的にはグァバがお勧めでした。少し酸味があって美味しかったです。

女性2人とかなら、1つをシェアして食べても十分みたいです。じゃなければ、パンケーキ(甘い系)とオムレツ(食事系)を頼んでシェアとか。…って、店員さんが勧めてた。
…、教えてくれないと!そういうこと、教えてくれないと先人たちよ…!

1時間とか並ぶのは嫌だけど、少し並ぶぐらいで入れるならまた行きたいなと思います。忘れた頃にふと食べたくなりそうな味でした。

二都物語@東急シアターオーブ

くさなぎさん主演の二都物語を見に行ってきたですよ。お話は古代日本を舞台にしていたのでとても分かりやすく、見やすかったデス。後半のトヨ(須藤理彩さん)の狂気がとても悲しかった。

続きを読む