veirosが何か言いたげにこちらを見ている

FIREしたい!FIREする!!FIREを目指す!!!

ドラスレファミリー


子供の頃にプレーしてさっぱりわからなかったFCのゲームをやってみるのだ。
今やってもさっぱりわからない:(

このゲームはダンジョン探索ものだ。
非常に非常に広大なダンジョンであり、入り組んでいる。
メモとマッピングをしながら進めていくのである。

1層

1層のA(左端):V>

・すぐ入り口に2層のAへの分岐がある。

1層のB:<>

・通過するだけで何もない。

1層のC:<>

・宿屋

1層のD:<V

・途中で分断されている。
・2層のDにいけるがすぐ行き止まり。
・ショップ(エリクサー70、マジック・ボトル70)

大空間まで

2層のA(左端):AV

・クリスタル(地上へのワープ)がある。
・降りるだけのエリア。

3層のA(左端):A>

・宿屋

大空間

3層のB:<V

・すぐに宿屋が見えるがいけない。2層のBから降りる必要あり。
・大空間へのダイブスポット。

4層のB

・大空間の入り口。一瞬で5層に落ちてしまう。

5層のB:V

・大空間
・宿屋

6層のB:AV

・大空間。例のドラゴンの彫刻
・右側のハシゴを登れば5層、4層、3層と登れ、ダイビングスポットまで戻れる。
・最右側のハシゴを登れば5層のCまでいける。

分岐1

5層のC:AV

・BGMが変わる。
・入り口に6層のCへの階段があるが行き止まり。
・ショップ(パワーナックル40、ファイア・ロッド40)
・宿屋

4層のC:<V

4層のB:A>

・宿屋

3層のB:A>

・ショップ(エリクサー60、マジック・ボトル60)

スゥルタィ毒増殖spec3


どれだけアド取られても関係ない。盤面有利を取られても関係ない。ライフを詰められても関係ない。
ただ毒10個を遂行すればいいのだ。

天敵

・呪文詰まりのスプライト=>カウンターするな、死ね
・ウラモグの破壊者=>滅殺やめろやめろやめろやめろやめろ!

パウパーリーグにいってみた

1戦目:vs親和 1-2
2戦目:vs親和 1-2
3戦目:vsトリコロールコントロール 0-2

厳しい:(

スゥルタィ毒増殖


ミッドレンジはもう飽きたんよ。もうイニシアチブとかやってられんでしょ。
なのでラクドスバーンをやっていたわけ。
まともに相手をするのではなく、軸をずらした戦略。
つまり一瞬の平和/Moment's Peaceである。緑最強インスタントの一つですよこれは。
相手がクリーチャー並べようが、爆アドしようがどうでもいい。
どれだけアドバンテージがあってもこちらに攻撃は届かず、毒殺を止めることはできないのだ。カウンターだけは勘弁な・・・。

ソードワールド2.5初プレイ


シンプルな遺跡探索ものに参加させていただきました。
ここでSW2.5の基本操作を会得するのじゃ。
ふむふむ・・・ふむふむ・・・

保存食はx食分、ではなくx日分という単位。
ガスト・・・初めて知るなまものだ・・・アンデットっぽい名前だが魔法生物か・・・。

3レベルスタートだとリープ・スラッシュがあるからターゲッティングや鷹の目が機能しなかった。
ルルブではターゲッティングが推奨されていたが、これってほぼエネルギーボルトにしか効果がないから、対象数拡大とかのほうがよかったかも。
敵さんが14m以上遠くにいるとかなら意味がある・・・か・・・?

魔法文明語の文字が出てきてテンションが上がる。
げんごるーるだ!げんごるーるはほんとうにあったんだ!!
よめる!よめるぞ!!

お疲れ様でした。

ps:ダンジョン内にウィザードリィ5みたいに超深い泉があるとエルフさんが喜びます。なにとぞー。