快晴で気持ちいいなあ〜〜。あーもう5月なのねーって、、すごい放置してしまった(笑)
いったい何から書けば、、(爆)
あっ、BIGBANGの横浜アリーナのチケットが来ましたわ。微妙な席だとおもわれる席でございました。もうイヤっ!!だけど、、まあいいや(笑)横アリで早く帰れるしー。ぶーたれても仕方ないしーわぁ大人(笑)っていうかもうどうでもよくなってきた感あり。。

今月は、
五月花形歌舞伎(夜の部)@新橋演舞場
BIGBANG@横浜アリーナ
シナさん@横浜アリーナ
五月大歌舞伎@平成中村座(チケまだとってないから予定だけど)

何だかんだ忙しいわけねっ。
いちばんワクワクはシナさんだわ。
M小姐にCDいただいて聞きまくって、かなりシナさんモードなのです。Youtubeもみまくりよ。あー便利な時代だなー。

テレビっ子な日。
「花嫁の父」に大泣きしてしまった。明日というか今日お出掛けなのに、、目腫れてます(笑)。夢かなえます〜のランランにも泣き、あー今日は泣く番組が多いなあ〜。松山きゅんの「平清盛」面白いわ〜。 白河法皇、こわいというか不気味です。目が離せませんね。
ヤバい!もう寝なくちゃ、今日の国立劇場で居眠りしてしまうわー。

悪夢よ、ふたたび。

YG Family コンサートのチケットが届きました。たまアリのアリーナ席っていったい何列あるんだっ!?多分というか確実に恐ろしく恐ろしく後ろの席だと思われる席なのです。。一緒に行くSちゃんに、また「この席本当にファンクラブでとったの〜??」と言われるわ(笑)
ファン倶楽部でとってもいい席とれるとは限らないのは無論承知だけど、、あまりにも酷かった幕張の悪夢がよみがえってブルーやわ。(気合いまったくなし(笑)で一般発売でとった友達はめちゃめちゃいい席だった、うらやま〜、気合いいれると負けなのかも(爆)ふぅ〜、はるばるさいたままで会社早退していくのに、、あぁーブルー。。
BB幕張は米粒以下、私にはゴマくらいにしかみえなかったなー。本人たちが登場したこともわかんないような席で、私の席より後ろにまだニブロックあったと思う(笑)まったく、まっ平らなとこにどんだけ人入れるんだよ。
まあ、とりあえず前向きに、、姿は見えずとも歌は聞こえる(笑)
PSYが楽しみだ!!

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

中村座のつづきは、まだ書けてませんが〜(笑)週末時間があったら書きます。もう記憶があやしいんだけどね。

今年の歌舞伎計画。。
カンタさんの勘九郎襲名披露2月の演舞場チケットは決心つかずで、まだとってなく。。一等席18000えんっ。高っ。昼の部の演目の方が見たいんだけど、口上は夜の部だけだしー。悩む、いっそ演舞場はスルーして、3月の中村座での襲名披露を見るか。。演目はポスターによると (字が小さくよく見えないけど)昼の部が一條大蔵譚 (いちじょうおおくらものがたり)、夜の部が 曽我綉侠御所染(そがもようたてしのごしょぞめ)
中村座は夜の部の方が面白そう。。
まあ、お値段は、、中村座は普通の時もいい値段ですので、襲名披露は当然それなりのお値段になるわよね(笑)

見たい舞台は歌舞伎だけじゃないのよー。
劇団☆新感線 春興行「シレンとラギ」
5/24〜青山劇場
主役?の藤竜さんはニガテなのですが(笑)今回は古田さん出るし〜
S席12500円なり〜〜(笑)

夏興行は音楽にホテイ様を向かえての、「 サイケデリック・ペイン 」

他にもいろいろありますが、、むむっ、見たいのがありすぎて困る。厳選しなけらば〜〜。


携帯からだと改行加減がわかりずらい(笑)

十二月大歌舞伎@平成中村座
運良く、桜席1列目端の席がゲットできたので行って参りました。浅草駅で降りて浅草寺仲見世せをひやかし、二天門を出て歩くこと10分くらい?で無事に平成中村座到着。寒い日だったけど快晴、東京スカイツリーを眺める為に隅田川すぐ横を歩いて行った為、中村座の裏に到着デス(笑)
桜席は舞台真横のお席でして、席についたらもう舞台が見れるという(笑)なかなか美味しい?というか面白い席(正面から舞台見えなけどね)でした。演目が終わった直後には黒い幕が下りてくるんですが、すぐあげてくれるので舞台転換がじっくりみれるんですよー。「車引」の直後だけは幕が下りてこなくて、勘太郎さんと菊之助さんがダッシュで楽屋に向かわれるのが見れたり、、時平役の亀蔵さんはカツラ?ヒゲ?とかいろいろ外して、桜席の皆さんの拍手に送られて楽屋へ〜とか、ああ、面白い。幕間、お昼をいただきながら、キビキビ働かれている大道具さんを観察(笑)中村座の小屋のすぐ裏に小さい小屋が建ってて、そこからお家やらが運ばれてきてあっという間に舞台が完成しゃうんです。見ててめちゃ楽しいーー。裏の戸が全開になるため、外の冷気が思いっきり流れ込んできます。一階は結構寒いじゃないかと思いました。防寒対策して行ったほうがよいかと、夜の部とか寒そー。


「車引」
勘太郎さんと菊之助さんの荒事が新鮮でした。二人の荒事って今まで見たことなかった(私がね)。「車引」は一度、芝翫さん、吉右衛門さん、幸四郎さんの超大顔合せ(笑)でみたことがあるんだけど、それとは違う(当たり前かっ)なんか若さバクハツ的な(笑)感じがかなり好きかも。とにかく見得をきりまくる演目でして(笑)見てて楽しいんです、これぞ歌舞伎って書かれてるのがよくわかる。これは正面から見た方がいいよ〜様式美ステキだから。。後、気になったのが、杉王丸役の虎之介くん。どちらさまなのかしら〜〜と調べたら、扇雀さんの息子さんだった。ということは藤十郎さんの孫ってことね。目元キリリのスキテ男子でして、将来が楽しみ〜な感じ、どうぞステキに成長してくださいませ。

つづく〜あとで〜〜(笑)

東京国際映画祭
チケ取り出遅れて、、チケットがなーい(>_<)


今年見たかった作品。
最強のふたり
転山
備えあれば
ラジニカーンのロボット
香港四重奏+香港四重奏2
当日券ねらいで、、って無理ぽい??

27日に歌舞伎鑑賞を入れちゃったのが痛い(T-T)深く考えずにチケとっちゃったんだよねー。その週にもう1日休むのはひんしゅくだよなー。うー、27日歌舞伎が終わった後、香港四重奏が見れるといいのだが、、チケなし、時間間に合うかもわからん。ううう、おとなしく歌舞伎みて帰りますっ(ToT)


携帯から更新。うちづら〜
もう寝ます。

荒川アンダーザブリッジ
これさあー、見てたんだけど、なかなか波にのれなかったんですけど、、、最近面白くなってたきあぁぁ!!
映画、絶対見に行くよ!山田くんの星が好きです〜〜。オグリさん、、カッパに捨之介と振り幅ひろいっすね(笑)

さて、今日は2NE1@横アリに行ってきます。グッス売り場が既に長蛇の列だそうで、、ペンライト買うために並ぶのもねー。ペンライトだけは先行発売してほしいよ。送料かかってもいいから。。。GとTさんが来日されたようなんで、“Oh Yeah”期待しとります。もち、韓国語バージョンよろしく〜(爆)