ミクペリをrootにしてみる・・・

結果うまくいきました。
同志に感謝。
初期ROMのftfを確実に取ってから挑戦するようにしましょう。
・Aの.26をフルで焼く
・rootkitA_JB_2_261でroot取ってCWMも入れる
・ミクftfから抽出したkernel.sinからkernel.elf、system.sinからsystem.ext4作成
(FlashToolでSim Editor→対象ファイルを選択後Extract dataを押すと作成できる)
・prerooted.zip(ネットから探してくる。)に7zipを使って、su、Superuser.apk、busybox、上記素材をぶち込む
(superuser.apkはFlashtoolに含まれているSupersu。su、busyboxは別デバイスから抜いてきたものを利用。)
・CWMで作成したprerooted.zipを焼く
XperiaでCWMを起動してZIPを焼く)
・この時点でdata等がA仕様なので、
 flashtoolでミクftfのsystemとkernel除外しつつフルwipeで焼く

Apple TV2 DFUに入らない・・・

どこを見てもあまりハッキリかかれていないのですが、
電源ケーブルをさし、USBをつなぎ
MENU+PLAYを7秒同時押しすると、DFUに入ります。
電源ケーブルをささないと、リカバリーモードにしかなりません(汗)
なお、seas0npassなどでCFWを復元すると、

このようなエラーが最後にでますが、正常に復元できています。

PhoneItiPad 5.1.1

PhoneItiPadのFW 5.1.1対応版が登場したので、早速インストールしてみました。
今回は電話&MMSが完全に動作しますので、実用性抜群です。
AnyRingとCallBarを試しに導入しましたら、これらも完全に動作しました。
完全にでかいiPhoneですね。
(注:国内版iPadでは禿げロックがかかっているので、国内では電話として使えません。)
興味ついでにIntell氏のFaceTime有効化ハックもやってみましたが、
さすがにPhoneItiPadとの共存は無理でした。
http://www.ifans.com/forums/threads/how-to-facetime-on-ipad-1g.333038/