書けるんだなぁ

ココ書けないなんて思いつつも、ブログも借りちゃったんですね〜。
なんかはやりものはとりあえず食いついとけみたいな気分になるんですが、
それに反して何はやりものにくいついてんのバカじゃないのと言う気分も
同時にあるんです。これは分裂症なのでしょうか。
それに面倒くささが手伝って結局ホーチという結末でして。

ともかく避難所を必死に作っていると言う正当理由もあるので
ココは残すし、ブログも残しておきます。
でもホームページが消されたり攻撃されるって事は
意外と少ないのであまり意味もないですね。

核シェルターのふたを毎日開け閉めしていても楽しいわけがない
でしょう。

いかりやさんのご冥福をお祈りいたします

だめだこりゃ!来世(つぎ)逝ってみよ〜!
ってことなんでしょうけどね。ドリフ大爆笑は今年も続けてほしいけども
止めになっちゃうのかなぁ。

マイベスト「もしもシリーズ」は、「もしも、威勢の良いお風呂屋さんがいたら」
みたいなやつです。(字が汚い上にちょっとしか表示されないのでよくわからない)
加藤と志村がいかりやに勢いよくお湯をぶっかけたり、湯船にたたき込んだり
するだけというもの。自由に風呂に入れないという発想が飛んでると思った。

あといかりやさんが女の役のコントはそのヴィジュアルだけで笑える。
TBS系とフジテレビ系の追悼番組に期待・・・こういうのはしちゃだめなのか。
ドリフ大爆笑は続けてもらわないと困ります。

ドリフの後釜としてああいうわかりやすいコントをする
人たち、出てこねーかなぁ。私的には爆笑問題がそういうコント番組
やってくれるとありがたい。年末の、ニュースをコントにする番組は
かなりドリフ的だったので続けてほしいと思う。が、雑多な番組が
多すぎてアレか・・・。

あ、あと冬木弘道選手が死んだってのも今日知った。
1周忌とはねぇ・・・

中村中村うるさいネー

もうそろそろプロ野球開幕なんですけど、
なーんか中日応援番組では中村中村言ってますけど
正直どうなんでしょうね。去年の桜井みたいなもんだと思いますけども。
オレ流だから開幕メンってこともあり得るけども。

1,森野   一
2,井端   遊
3,立浪   三
4,福留   右
5,アレックス中
6,大西   左
7,谷繁   補
8,荒木   二
9,平井   投

今のところコレで開幕いくんじゃないかと予想してみました。
とりあえず4番候補育成は森野、井上あたりがファーストの守備
をやり出したあたりでもう失敗と考えて良いのでは。

もう福留しかいないよぅ。来年こそ良い外国人一塁手をとってほしいですね。
まぁ10%あがっていさえすればこのオーダーで優勝できるんでしょうけど、
今年は成績に関してはあまり期待していない。
(はてなダイアリーで正確に出るものか危ぶめば道はなし)

しゃべる北方謙三

だと思うんですけどね〜。今(10時頃)NHK教育
しゃべっている方。写真で見るアレほど眼光はそれほど鋭くない。
優しい眼だねぇ。声は若干甲高い宍戸錠みたいな感じか。
奇遇にも北方三国志10巻以降を購入した矢先のこと。
てか第7回か〜。全部見逃した。NHK教育はたまに
ど真ん中のストライクがくるからなぁ。
そのあとすぐさまNHK総合始皇帝特集だ!わーい!

ゴリラが面白いことやるとヨー

ゴリラですよ。霊長類であり、哺乳類でもある。
参加式お笑いのおもしろゴリラがおもしろ企画をやりますよ。
詳しくはリンク先(http://hp18.e-notice.ne.jp/~zaqw/M_Kappore.txt) を見て欲しいんですけどね。
やっぱりおもしろゴリラだなぁと思いました。
僕は普通のゴリラと面白ゴリラでは圧倒的におもしろゴリラのほうが
好きです。理由はおもしろいからです。ですが、普通の裁判官と
おもしろ裁判官では普通の裁判官の方が好きです。
理由はおもしろいからです。こっちは罪とか罰とかで頭がマンパン
なのにおもしろい事いってんじゃねーよと思いました。
でも、人間的には捨てがたい魅力なんですけどね。
何で裁判官になっちゃうかなぁ。おもしろ裁判官のヤツは。

それは良いとして、その幕の内だかなんだかのメンバーを
ここで募集してみます。4/3の9:00〜ネットにつなげる人で
大喜利のルールを知っていて、大喜利を最大6時間飽きもせず
アホみたいにやり続けられる人、いたらここにレスするか、
メールを下さいまし。メムバーが集まったらチャットでも開設してみようか。
集まらなかったら自殺するだけですけどね。僕が。

新撰組!ですが、中だるみっぽいですねぇ。
三谷節のギャグっぽい流れもなかったように思うし。
あの、林太郎のビジュアルが笑えるのですが
まぁ、それはギャグではないですからねぇ。
このまま一月ぐらい続いたら見るのをやめようかしらん。

さて白い巨塔ですけども、今週は見てません。
一応、今週などの今後の予想を考えてみます。
来週は見ます。今週かもしれません。

・財前は勝訴する。
・けど控訴される。
・で、病気が悪化してこれからと言うところで財前は死。
・アニータさんは逆玉の輿になる。
・財前が死んだので、アニータさんが財前的位置(あるいはそれに近い)に異例の抜擢
・うって変わってアニータさんが供述して、片瀬さんが勝訴する。
・そういうさまを見て矢田亜希子が「アタシ弁護士になるわ。」
高畑淳子さんが「なにいってんのあーた」と言う。
・アニータさんは医者を辞めてどっか(多分チリ)に行く。

※アニータさんとはタモリがアニータさんといっていた俳優の方ですが
本名は知りません。けど、あの令嬢を手篭めにした医師の事です。

ブックオフにて大当たり

ちょっと遠目のブックオフに行くとたまに当たりが出るので良いですね。
ミスター高橋の『流血の魔術 最強の演技』
を買いまして、3部作揃いました。
多分、ミスター高橋シリーズをコンプリートしたと思われる。
あと、辻潤のエッセイ集と呉智英支那とか東アジアあたりの話のヤツと
司馬遼の最後の将軍、白石一郎の島関連のヤツ2冊、二葉亭四迷の評伝。

で、別のミスターのアレですが、休ませたれということです。
佛教大学の学生と話をさせたり、ソバージュゴリラを横にくっつけてみたり
ラソンの雷管を鳴らしてからイヤというほど手を振られたりさせすぎなわけで、
アミールSもそういうタイプの血圧の上昇には
「新しいタイプの高血圧ですな。許してくだされ。うぷぷ」
となるに決まってます。

ただ、ソバージュゴリラに関してはご冥福をお祈りいたします。