自分の体には随分自信があったのですが、今だ風邪っぴきですこんばんわ。鼻水が止まらないのはどうにも止まらないものです。
 思えば保育所に通っていた頃より、自分の体は丈夫なのだと大きな勘違いをしたものです。
 保育所の一番大きいクラスで、巷ではインフルエンザが流行り、クラスの半数以上が休み、保育所に居た子供は7人程度だったように思います。私は、その7人程度の中の一人でした。その7人全員が風邪も引かずにケロッとしておりました。マスクをしている子なんて一人も居ません。巷でインフルエンザが流行っている事さえも知りませんでした。
 小学校に入っても、熱を出した事も無く、卒業式には皆勤賞を頂きました。
 そんなこんなで、自分の体は丈夫なのだという思いに至ったわけですが、そんな思いとは関係無く、体は弱ったりしていくものなんですね。今だ風邪ですごきげんよう

 なんだかすごくお久しぶり。一週間以上になるかしらん?無ネット生活をしておりました。どっか行ったとか、入院していたとか、そんな理由は無く、ネットから離れた生活をしてみようとか、ネットをするより外で遊ぼうとか、そんな目的も無く、ただなんとなく生活の中にネットが入り込まなかっただけなんです。無ネット生活。
 今はあれなんでしょうかね?ネットより活字を見ようという時期なんでしょうか。
 今思ったんですけど、「〜なのでしょうか」とかの『の』の部分が、話し言葉の「〜なんでしょうか」に変わっているのがちょっと新鮮な気分でありますごきげんよう

 いやー博物館は面白かったね。
 今日で冬休みも終わりです。早かったな。そろそろ朝起きて夜眠るという、いつもの生活時間に戻さなくちゃなーと思いつつ、布団の中に入ったのにまったく眠れる気配がありません。寝ないよもうな寝ない。
 読書ってとてもやっかいだと思うんですよ。面白くない本読んでればあっという間に眠くなるのに、これでもかっていうほど面白い本だと、眠気がまったく襲ってこない。観念してもう起きるしかないんですよ。なんで、今日はもう読破してやる

 最近もちだ何だと、正月料理ばかり食べていたので、そろそろ飽きてきました。食パンを食べようと買ってきたのですが、母に古い食パンが一枚余っているから、そっちを先に食べろと言われました。どう見ても賞味期限過ぎていると思われる食パンだったので、とりあえず鼻をくっつけて匂いを嗅いでみたんです。水分過多っぽい。鼻に水分を感じるっておかしくないですか。焼いてしまえば大丈夫と思って食べたのですが、今とっても鼻が痒いんです。大丈夫だったのでしょうか。