夏のお台場まんが祭りのアレ。
貴サークル「ドワーフ研究会略してド研」は、金曜日 東地区“P”ブロック−48b に配置されました。

確かこの配置は島中ですのぅ。メインで活動しているジャンルが発売20周年なので久方ぶりにサークル参加。
申し込んでいたのにGW全く進めていなかったし、貴重な昨日の休みも1日寝ていたのは痛い。おクイズやっている場合じゃないし、休みから逆算するに原稿に費やせるのは約10〜15日程度。でも久しぶりの参加なので、それなりにしっかりとした気合い入れたものを作りたい・・・ が、当落発表まで何にもやっていないって時点でアレですのぅ。

ちなみにツイでの告知はやっていない。フォロワーの皆さんがことごとくおクイズ関係でこっちのジャンルにはまるでかすりもしないし変なのに補足されたくないので、無事に新刊上がったら告知予定。あと、用意する部数は片手で数えられる程度しか用意しないつもり。参加を辞めた理由の一つに新刊一冊も捌けなかったってのもあるからねぇ。そもそも、どちらかといえばゲームその他でやれよって言う内容ということもあるのだが。

やっぱり絵を描けないとダメですのぅ(笑)

6/25のゲームデイトナ志木開催の電竜杯に参戦。このあと本命の用件のELISAのライブがあるので1600で撤収ということで参加。
参加者33名の2戦保証で上位16名が決勝進出、時間ぎりぎりで2戦できたけど撤収。結果は3位×2でしゅ〜りょ〜
穴埋めダミーで参加した時が一番成績が良かったりする(笑)
晩飯終わった後ゲーちゃ部に顔を出して挨拶して帰宅。
次回は8/20の加賀ジャン4の瑠璃&天青編に参戦予定。

  1. JT以外の「本命の用件」を指定する。本命の用件に間に合わない場合は、まずありえないが決勝に残ったとしても躊躇なく棄権する。要するにJT参戦はついで。
  2. 一度参加した店舗の大会には参加しない。
  3. スポーツ、芸能、社会、理系学問の大会には参加しない。
  4. オンラインのコナミ主催の全国大会は参戦店舗にカウントしない。
  5. 有給砲は極力使用しない。

ということで記念すべき(?)第1店舗目は6/12のスーパーヒーロー堅田の大会に参戦。
確か芸タイ理連ゲーちゃゲーちゃの4位落ちだったと思う。芸タイ飛んできた時点でオタワって思った(笑)
ちなみに今回の本命の用件は大河原邦男展とグルコス滋賀勢確保。

とりあえずこっちでも対戦会の告知しておこう。
日時:11/29 13:30〜20:45頃まで
場所:姫路市飾磨市民センター 3階第2会議室
http://www.himeji-jv.com/shikama/
山陽電車飾磨駅下車北東へ徒歩2〜3分弱
改札出て東へ行って最初の踏切を北上、最初の信号を東に行ってすぐ
時間自体は昼&夜と長く取っているので、時間内であればいつ来て、帰っても大丈夫です。ですが、あまり遅くに来た場合、人がいなくて電池切れになっていると撤収している可能性があります。
こちらはレッドクラタス、クラタス、ブルードーベル、ギガショットレオ、スパイガン2機、大乱闘セットを持参予定。

mixiのコミュに投下しているものの、反応がないのでtwitterにも投下するか検討中。といっても、もう今週の日曜なので微妙ですな。