ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

文学フリマ大阪で販売予定だった冊子を無料公開。

 

一人で行く。

マジカル・ミステリー・ツアー Vol.1

 

 

はじめに

京都アニメーションの放火殺傷事件をどう受け止めていいかわからなかった2019年末、2020年1月に開催される文学フリマ京都に出品する作品として、「特集1」に取り上げたアニメ映画の読解を書いた。その中から「孤独と暴走」というテーマが見つかり、現実に起きた事件との関連を読み解く今回の文章を書いた。

 

実は「特集1」の文章は、ある批評本の原稿募集に応えて書いたものだ。映画『シン・エヴァンゲリオン劇場版』の公開前、2月末に提出している。だが連絡が取れなくなった。原稿がボツになったわけでもなく、応募した他の人たちも不思議がっている。その企画がなかったらこの文章は書いていなかったかもしれない。だから感謝する部分もあるのだが・・・ とにかく、この文章を世に出すために、今回の冊子を作った。3本ともここでしか読めない文章だ。

 

坂元裕二脚本のドラマや、サクライケンタが作詞・作曲した Maison book girl の楽曲は大好きだ。ブクガの4人は「なぜこのテーマで私たちが?」と戸惑いながらも、最後までやり切ってくれた。素敵な体験をさせてもらった。大好きな作品について文章を書くのは、私にとって何よりも楽しいことなのだ。今はそれを楽しみに生きていると言ってもいい。読者にも一人の部屋で楽しんで欲しい。(脇田 敦)

 

 

特集1. アニメ映画は繰り返し「孤独と暴走」を描く。

 

1. 映画『未来のミライ』解読。

https://hanoisan.hatenadiary.jp/entry/2021/08/31/011354

2. 映画『エヴァンゲリオン劇場版』解読。

https://hanoisan.hatenadiary.jp/entry/2021/08/31/211246

3. 映画『天気の子』解読。

https://hanoisan.hatenadiary.jp/entry/2021/09/02/162638

 

 

特集2. 映画『花束みたいな恋をした』

   坂元裕二とイヤホンの寓話 ー

 

1. ドラマ『カルテット』解読。

https://hanoisan.hatenadiary.jp/entry/2021/09/03/154144

2. ドラマ『大豆田とわ子と元夫』解読。

https://hanoisan.hatenadiary.jp/entry/2021/09/04/224050

3. 映画『花束みたいな恋をした』解読。

https://hanoisan.hatenadiary.jp/entry/2021/09/05/164115

 

 

特集3. 消えたアイドル Maison book girl

 

予告

https://hanoisan.hatenadiary.jp/entry/2021/09/07/030947

1. Maison book girl が突然消えた。

https://hanoisan.hatenadiary.jp/entry/2021/09/07/234318

2. Maison book girl 消失までの道のり。

https://hanoisan.hatenadiary.jp/entry/2021/09/08/005635

3. 宮崎勤と平成アイドルブーム。

https://hanoisan.hatenadiary.jp/entry/2021/09/10/004418

 

 

4月24日付 アルバムBEST 3。

 

ドル円。1ドル=160円台に突入。私のスマホにも速報が入りました。岸田総理が渡米したとき、為替介入するな、国債も売るなと命令されたんでしょう。いい加減にしろと怒っていたら、今度は午後に 156円台へ切り返し。わお。FX やってる人たち生きてますか? 

 

1月04日 新年は1ドル143円台でスタート

2月13日 1ドル150円台に突入

3月11日 米景気減速での利下げ予想で1ドル146円台に

3月19日 日銀金融政策決定会合で、17年振りにマイナス金利解除

4月4日 イエレン米財務長官が中国に訪問、金融ショックの模擬演習

4月08日 岸田総理が渡米中に1ドル151円台から153円台に円急落

4月26日 円急落でも当局動かず1ドル156円台突入

4月26日 米地銀ファースト・リパブリック破綻

4月29日 一時1ドル160円台投入も、午後に介入?  17時時点で 156円台

 

 

 

 

 

FRB は昨年3月、大手銀行に1520億ドルを注入しているそうです。どこ? それでイエレン財務長官は中国に行ったのか? 今回の円急騰が介入ではなく、米銀で何かがあったからだと怖いね。まだ日銀も財務省も介入を認めてない。とにかくいまのドル高は異常だってことです。

 

 

 

 

 

本日深夜26:30、AFC U23 ASIA CUP 準決勝、日本 VS イラクが開催。勝てばパリオリンピック出場権獲得の試合です。イラクベトナム戦を観てました。決勝点、あれ PK って可哀想でしょう。ベトナムマンマークでめっちゃ走って頑張ってましたけどね。

 

もう1試合はインドネシア VS ウズベキスタンです。あれあれ? これおかしくないですか。韓国がいませんよ。ベスト4に韓国がいないなんて。誰か韓国がどこに行ったか知りませんか? 

 

 

 

 

 

新国立での Ado ライブが、音響の酷さで話題です。だよなー。サッカー観に行ってても気づくレベルで酷かったもんな。そのあたりも森元、萩生田に国会質問してほしい。

 

 

 

先週のアルバム1位は、BOYNEXTDOOR でした。2位は超特急、3位は宇多田ヒカルです。他に、FANTASTICSテイラー・スウィフト、葬送のフリーレン、粗品TM NETWORKMs.OOJA倖田來未ウマ娘、@onefive、氷川きよしスキマスイッチlocofrank✖️HAWAIIAN6✖️dustboxパール・ジャム、ライスボール、毛皮のマリーズNOFX、ゆず、崩壊:スターレイル、May J.菊池桃子横山だいすけ、などが登場しています。 

 

 

 

断食のやり方を変える。

 

先週から1日1食の小さな断食を始めました。湿疹が出てかゆいのです。体力的にも精神的にもダウナーな感じ。でも確かに、食べてる時間を減らすことで楽になります。もともと私は間食が過ぎるのです。チーズ、ひとくち羊羹、果物、ポテトチップス、干しレーズン、などなど。

 

これらをやめるとお金の節約にもなりますね。旅先の道を歩いてて、気になったものがあれば必ず買っています。それを四六時中ぽりぽりやってる。断食を始めると、その異常さにも気づきます。

 

ただ1日1食は極端だった。大阪から高知に戻る過程で、これは無理だと思いました。そこで「オートファジー」です。体内から原因物質を排出します。これなら1日2食でいける。1日16時間の断食です。

 

 

 

まず朝ごはんを抜きます。本当は朝ごはん食べた方がいいそうですが。体調の回復を優先。お昼ご飯を食べ、夕食を19時とかに食べる。20時から翌日のお昼までは断食。水分補給のみです。

 

この 16時間の断食の間に、体内で勝手に異常蛋白や病原菌を消化分解してくれるそうです。これが「オートファジー」です。18歳未満は成長が阻害されるのでやめた方がいい。妊娠中の方もだめ。基礎疾患のある方は医師と相談してください。

 

さてオートファジーを3日間やってきました。それプラス、小林製薬のナットキーナーゼも1日1錠入れてます。結果かゆい部分は小さくなりました。でもまだ完全になくなったわけではない。

 

しばらく続けますが、これは別の原因を疑う必要があるのか? 例えば毎日部屋に送り込まれてる異臭。確かにあの化学薬品的な刺激はやばそうだ。もう6年とかになるし。早くカルト政権がなくなりますように。

 

 

 

あと酸化グラフェンの方は・・・たぶん、私は以前、マイクロ波による謎の腹痛に苦しんでいました。でもそれによってできた物質を排出したので、いまはないと思う。あれは恐ろしい体験だった。不安な方は X 上で検索ください。

 

 

そう言えば、以前は厚労省で公開してた『死亡に至ったワクチンのロット番号』を X 上にあったので確認しました。嫌な予感がしてこれまで観ていませんでした。私が打ったモデルナのロット番号、2回とも大当たり。

 

やっぱそうかー 完全に殺しにきてる。でも待って。2回目はたしか、打つ前に「1回目のあと寒気でガタガタ震えた」と言ったら「半分にしておきましょう」と言われた気がする。だとしたら 1・5 回か。ぎりセーフ??

 

 

 

京都サンガ、連敗ストップ。神戸に勝利!!

 

 

 

 

凄い試合でした。よく勝った!! リーグ戦は 4連敗中の京都サンガ。相手は昨シーズン・チャンピオンの神戸です。ここで惨敗するようだとチーム崩壊の危機もあるかと、かなり緊張感のある試合となりました。

 

カロリーめちゃ高い試合だったので、一度気分転換でスーパーに買い物に行ってから書いてます。今日もう一度見直すのは無理。間違いあったらごめんなさい。時間のない人も前半の追加時間だけはフルで観た方がいいよ。吐きそうになるくらい濃いから。

 

神戸、嫌な相手でしょ。今季はさらに嫌な感じになってました。解説のパク・カンジョさんも言ってたけど、大迫選手が2人になってた。運動量のある宮代選手が最前線の1列前、ライン間に入りボールを大迫選手や武藤選手に配給する。これはきつい。

 

あと前半の神戸、シュート17本なんだけど、京都が押し込まれてサイドにボール出して逃げると、今度は初瀬選手がロングスローを入れる。それでシュートまで持って行かれんのヤバい。DF陣 よく耐えてくれました。

 

この試合の MVP はもちろん PK ストップした GK ク・ソンユンですが、みんなよく耐えました。泣けた。リーグ戦、初スタメンの松田佳大選手は、フル出場のルヴァンから中2日。対人に強いところを見せてくれました。

 

 

試合の振り返り。最初に驚いたのは、DF 人数が多いから3バックで行くと思ったら、いつもの4バックで佐藤選手の左ウイング起用だった。なるほど。今季1番伸びた選手。特に攻撃で相手にとって嫌なプレイを仕掛けられる。これはいい。

 

前半、最初20分は京都の時間だった。前半のシュート4本はすべてこの時間。でも相手 GK前川や、CB山川に決定的なチャンスを防がれる。そしてその後の時間は神戸にほとんど押し込まれたまんまだった。

 

ひとつ気になったのは、チャンスになったときのクロスボール。慌てるのか、武田選手、麻田選手と2回連続で相手選手にひっかけた。前がかっている京都は、そこから相手のカウンターを防ぐのに全力で戻る。かなり消耗がある。シュートで終われるよう意識したい。

 

 

で追加時間の話。初瀬選手のロングスローからでした。ニアで宮代選手が頭ですらしたボールを、ファーから入り込んだ大迫選手が押し込み、ゴール。しかしここでオフサイドの可能性で VAR 介入。そしてオフサイドの判定でゴールが取り消される。

 

私は完全にゴールだと思っていたので驚いた。判定の映像では、確かに空中で競り合った、宮代選手と松田天馬選手の後ろで、オフサイドラインを越える大迫選手の足が映っていた。しかしここからさらに揉める。神戸の選手は宮代選手がボールに触れていないのでオフサイドはないと主張。なるほど。確かに触れてない。

 

しかし VAR から意外な指摘。松田天馬選手のハンドの可能性。宮代選手と空中で競り合った松田選手は、バランスを崩し、手を広げたところでボールに触れた。なるほど。確かに当たっている。しかしこれは故意ではない。

 

でここで主審が直接映像を確認しに行く OFR 。判定はなんとハンド。で PK を大迫選手が蹴ることに。納得行かないけど一番遺恨を残さない判定かも。ク・ソンユン選手が見事に予測し、大迫選手の今季初ゴールを阻止しました。最高だ!! そのあとピンチあったけど後半行こう。

 

 

後半、交代はなし。京都は開始から攻め込みます。そして 55分、松田天馬選手のコーナーキックから、扇原選手との激しい競り合いを制し、原選手がヘッドでゴール!!! これは涙でた。京都が先制!!

 

しかし60分過ぎたあたりから、神戸に完全に押し込まれる。私は3バックにしてーと祈ってた。神戸のシュートラッシュ。75分にやっと宮本選手を投入。3バックに。神戸も交代選手を入れるが、あまり有効ではなかった。

 

京都はさらに鈴木冬一選手、加入後初出場の鈴木義宜選手を投入。逃げ切りました。みんな泣いてたね。よかった。

 

次節は金曜日開催のアウェイ・FC東京戦。累積でアピアタウィア選手と佐藤響選手がいません。でも緊張感を持ってやれそうだし、頑張って欲しい。

 

4月24日付 CD シングルBEST 5。

 

 

 

昨日は大阪から高知に帰ってきて、23:00 から AFC U23 ASIA CUP のベスト8、日本 VS カタールを観ました。カタールは開催国。観客の声援もあるけど、まずは主審がまともな判定するか心配。もちろん日本はこの大会のベストメンバーを送り込むはず。楽しみな試合でした。

 

開始2分、現在、京都サンガから東京ヴェルディにレンタル移籍中の山田楓喜選手が強烈なシュートをどかーんと決めてみせます。やばい。京都に戻る前に、ヨーロッパに行ってしまいそう。まずは動画でご覧ください。

 

しかしカタールも凄い選手がいます。24分、強烈なゴールでした。サイドから精度の高いクロスを入れた11番、ゴール前に走り込み素晴らしい跳躍のヘッドで決めて見せた19番。これはカッコよかった。同点にされます。

 

日本は守備時に2トップになってて、ボールを奪うと松木選手と細谷選手のコンビで勝ち越し点を狙います。41分、木村選手が相手が入れたロングボールをヘッドで弾き返し、そのボールを松木選手が受け、素早く前線の細谷選手に入れます。相手DF の合間を抜け出すも、GK がひと足先にボールに到達しました。しかし・・・

 

細谷選手がお腹を抱えて倒れました。リプレイが流れます。余裕を持ってヘッドでボールをクリアした GK が、同時に細谷選手へキックを喰らわせていたのです。はあ? 当然 VAR が入ります。映像で観れば完全にレッドです。しかし主審は悩みました。かなりの時間を使い、結局自ら映像を確認。渋々レッドを出すのです。GK 退場! 

 

カタールは前半のうちに10人で戦うことになります。10番の選手を外して新しい GK を入れる。これはさすがに勝つだろう。後半を余裕で迎えます。日本はイエロー1枚もらっている松木選手に替えて藤尾選手を投入。

 

 

49分、カタールに勝ち越し点が入ります。かなり距離のある FK からでした。カタールの技術は高いですね。2−1にされてしまう。とは言え、やはり日本がボール支配し、カタール陣内に押し込む時間が続きます。67分、山本選手が蹴ったコーナーキックを、木村選手がヘッドでゴール。同点に追いつき、このまま畳みかけてくれるんだろう。

 

右サイドにいる山田選手や関根選手から、再三いいクロスがゴール前に入るが決められず。延長突入。101分、ついにその瞬間が訪れます。藤田選手が縦に入れたボールを、相手ライン間で受けた荒木選手が最終ラインと駆け引きする細谷選手に送ります。

 

見事に決めてくれました。細谷選手、ASIA CUP 以来、調子を落としてたんです。ホッとしました。さらに112分、日本のコーナーキックを相手がクリア、そのボールをペナ外から走り込んだ川﨑選手がシュート。GK が一旦は片手で弾きますが、そのボールを内野航太郎選手が押し込みます。4−2。試合を決定づけました。

 

準決勝、日本の相手はこのあと行われるイラク VS ベトナムの勝者となります。それに勝てばオリンピック出場権獲得です。どんな試合になるでしょうか。月曜日の深夜、 26:30 にキックオフです。

 

 

ドル円のことや、ジャニーズのこと、断食のことを書かないと。でもそれらは明日にでも別に書きます。

 

 

 

今週のシングル1位は、NIssy✖️SKY-HI です。一方、握手会チャートには、ME:I 、稲場愛香夏川椎菜、梅谷心愛、カラフルスクリーム、などが登場しています。

 

 

 

 

 

◉4月24付 CD シングルBEST 5。

1位 Stormy / Nissy✖️SKY-HI(1.1万枚)

2位 人間として / 椎名林檎(0.6万枚)

3位 超メモリアル / 女王蜂(0.3万枚)

4位 EDEN / Knight A -騎士A-(0.3万枚)

5位 THE IDOLM@STER SHINY COLORS シャイニーPRオファー Vol.1(0.3万枚)

 

 

 

京都サンガ、格下の長野に逆転負け。

 

ルヴァンカップ2回戦、京都サンガの初戦は現在 J3長野パルセイロです。カップ戦はリーグ戦で出場機会の少ない選手たちが観れるので楽しみです。

 

でも負けるのか。長野の高木監督は、曹貴裁監督が湘南で J1 から降格したときのヘッドコーチだったそうです。いつか曹さんとぶっ倒れるまでのサッカーをしたいと思ってた、そう言って泣いてました。振り返ります。

 

京都はいつもの 4−3−3 で、ポジション書くか。GKハーン、DF は左から飯田、三竿、宮本、松田。アンカーは福岡、IH は左が平戸、右が谷内田。FW は左から平賀、一美、鈴木です。長野は 3−4−3 だった。

 

福岡選手、谷内田選手、宮本選手以外は、あまり出場機会の少ない選手ですが、それだけにアピールしようと活発に動きました。特に一美選手ですね。惜しいシュートが何度もあった。

 

試合は京都がボールを支配して進みました。ボールを失っても取り返すのが早い。長野を押し込めました。そして14分、谷内田選手が蹴ったコーナーキック。ゴールエリアの密集から飯田選手がボールを押し込み、京都先制。

 

コーナーキック、ちゃんとファーに蹴って、それでシュートに繋げる。これは素晴らしかった。ニアで相手選手にひっかけるのとか観たくない。

 

さらに京都は攻め続け28分、今度は平戸選手が蹴ったコーナーキックから、平賀選手がフリーで GK の前に入り込みヘッドで決めました。2−0です。

 

2−0で勝ったと思ったわけでもないでしょうけど、ここから試合の雰囲気が変わってきます。

 

39分、長野の田中選手がゴールに向かうような鋭いボールを入れる。それをフリーで入ってきた三田選手が頭ですらしてゴール。三竿選手、慣れないポジションで、ゴールから離れて行く三田選手に着いて行けなかった。

 

前半は2−1で折り返します。正直、嫌な予感のする失点でした。それと大事なこと。失点シーンで素晴らしいクロスを入れた田中康介選手、サンガアカデミー出身です。

 

U15 日本代表が堺 JGREEN でやったアフリカの国との試合、観に行きました。マリノスにいる渡辺皓太と右サイドで躍動してた。今日の試合でも技術の高さを見せ、京都ペースだったのに、長野のペースに持ち込みました。元気で何より。

 

 

後半も京都は最初から攻め込むのですが、得点には至らず。ほとんどの時間を長野がゲームを支配する展開に。J3 相手でも後半にやられる京都なのか?

 

84分、左サイドから入ってきた西村選手が、フリーで逆サイドからペナに走り込んでき黒石選手にクロス。黒石選手はダイレクトでシュート。同点。このまま延長戦に。

 

 

このまま負けるパターンなのか。そう思い始めるが、流れを変える選手が登場します。前節の新潟戦、交代で出場したマルコ・トゥーリオ選手、チャンスで相手との接触で2度も簡単に倒れ、得点機会をふいにするシーンがあった。でも今日は違った。

 

ドリブルやシュートで技術の高さを見せ、流れを再び京都に持ってきたのです。同じく交代で入った安齋選手もスピードと技術で、相手を翻弄。畳み掛けるシュートシーンに迫力を感じました。しかし相手 GK キム・ミノにことごとく防がれた。この試合の MVP ですね。

 

 

京都のルヴァンカップは初戦で終了。それは仕方ないですが、後半にやられる試合が多すぎる。ここは思い切って、京都も前半、後半で、別の試合をやるのはどうでしょう。私は両サイドの佐藤選手、福田選手のスピードを活かすべく、勝ってようが負けていようが、3バックやって欲しい。

 

それと今日の収穫。マルコス選手の前残りはいける。ボール奪ったら素早く彼に預け、ひとりで形をつくってもらう。ウタカ選手みたいに2人DF が付けば、京都もやりやすくなるのでは? 辛い時期ですが、頑張って欲しい。次節はアウェイ・神戸戦。

さよならスイーツ、こんにちは断食。

 

 

 

パリ・オリンピック最終予選を兼ねた AFC U23 ASIA CUP グループリーグの最終戦。首位通過をかけて日本 VS 韓国が昨夜行われました。

 

韓国は 5-4-1 で守って、ボールを奪ったら前線にロングボールを入れる。日本が少し苦手としてるサッカーでした。ファンソンホン監督、絶対に負けたくなかったんでしょう。一方の大岩監督は、勝負4:メンバー選考6くらいで考えてるように見えました。でも負けるつもりはなかったでしょう。

 

前にも書きましたが、サッカー的にオリンピックは特殊な大会です。メンバー18人しか選べない。オーバーエイジ3人を入れると、今回の23人から最大で15人しか連れて行けない。もし海外組、たとえば久保建英選手を連れて行けるのであれば、さらに人数は減ります。

 

 

結果 0−1で負けました。後半に韓国はコーナー・キックから1点先制。日本は交代選手を入れて猛攻も、そのまま終了。2位通過となり、木曜日に行われる開催国カタールとの決戦になります。まあ勝てばいいんです。頼むよ。

 

 

 

 

 

本日は大阪・中之島国立国際美術館で開催中『古代メキシコ展』に行きました。その前に断食の話を。

 

昨日からちょっとした断食を始めました。背中のかゆいのが広がり出した。怖い。朝にイベルメクトールを飲み、1日夜1食だけにして、水だけで過ごしました。ベッドでごろごろしてたのですが、夕方には体温が下がり寒くなったり、頭が痛くなったりしてました。

 

でも今朝になってシャワーを浴び、少し元気になってきたので、大阪に移動し、ホテルのチェックイン時間まで美術館にも行ったのです。まったく空腹感はなかった。そしてかゆみも減少。このまま調子が良ければ、さらに食事を減らして行きます。スパイク蛋白をデトックス!!

 

 

 

 

 

 

どうですか? これどう観てもサッカー選手ですよね。でもスポーツではなく、儀式としての球技だそうです。相撲のようにも見えるか。そして、ゴムのボール、儀式の様子を描いた石板です。

 

時代的には奈良時代とか、平安時代の最初くらいだと思うけど、蹴鞠より先ということ?

 

 

 

 

上のコップでカカオ飲料を飲んだそうです。下のはアラバスターの壺。古代エジプトについて書かれた本などで言葉は見てましたが、こんな感じなのか。

 

 

 

 

そして今回の展示のハイライト「赤の女王」です。出土状況の写真、すごいですね。人骨の上に赤い塗料がぶっかけられてる。

 

さすがに頭蓋骨はなかったですけど、マスクとヒスイなどでできた装飾品が飾られています。そして、最後にこれですよ!! どっかで観た!!どっかで観た!!

 

 

 

 

GWくらいまでやってます。面白かったです。

 

京都サンガ、またもホームで負ける。

 

動画

 

 

3連敗です。印象に残った選手は、京都サポも 相手FW谷口選手じゃないですか。本当にシュートうまい。得点シーンだけじゃなく、取り消されたのも含めて、全て枠内に飛ばしてる。京都は小さなミスも多かった。芝生が荒れてたせいもあるか。

 

両チームともにコンパクトにまとまった陣形。最初から激しくぶつかり合う。京都は新潟の寄せの速さに苦しみ、うまく前に運べないシーンが試合を通じてあった。一方、相手は確実にシュートまで持ち込むうまさがある。GKク・ソンユン選手、宮本選手を中心に DF陣 が再三頑張って止めていました。

 

やっぱり止める、蹴るの徹底が必要じゃないですか。チームのやることは固まってるわけだし。そろそろ相手選手との駆け引きをする余裕を持ちたい頃合い。顔をあげて周囲を見ながらプレイする。それが必要な気がします。がむしゃらな方が京都らしいかもしれないけど。

 

 

 

 

今日の失点シーンは勉強になりますね。うまくプレスに行けない時間。相手CB が京都の左サイドバック佐藤選手が出た裏を目がけてロングボールを入れる。これは京都がやりたいことでしょう。カウンターを受けやすい中央にボールを入れるのではなく、サイドの深いところに入れる。

 

新潟はサイドバックの藤原選手が走り込みましたが、そうでなくてもウイングの選手目がけてロングボールをもっと入れて欲しかった。解説の橋本さんも言ってましたが、原選手がボールを欲しがっていました。たとえ相手にボールを奪われても、サイドラインを割っても、その位置であれば相手陣の深いところでプレイできる。京都が押し込む時間が増えたはず。

 

曹貴裁監督は試合後に、選手起用も自分の責任だと言われてました。交代選手で、明らかにゲームに入れてない選手がいた。安齋選手がいてほしかった。次は水曜日のルヴァンカップ、長野戦です。京都はカップ戦で新たな戦力を育てるの上手ですよね。期待してます。

 

 

 

そう言えば台北の本屋で三木大雲さんの本が売ってた。『京都怪奇談3』売れてるなー。三木さんは昔、西京極の試合後、怪談を披露されてましたよね?