Time goes by

東京大学文科一類に合格しました!
ネットで自分の番号を見つけてから涙か止まらなかった。
嬉しくて泣いたのは生まれて初めてかもしれない。
去年受かってててもきっと泣かなかったと思う。


昨日は、家で結果見た後ばあちゃんとかに電話して、駒場に行ってきた。
いやー、去年と違ってホントに気持ちよかった。
あと、ミヤネ屋にインタビューされたんだけど、浪人って言ったらすぐ離れてった。なんて失礼な笑
今日のミヤネ屋ではやっぱり予想通り現役の自宅訪問してた。
んでその後は家族に祝ってもらって・・・って感じ。


<この1年について>
最初の頃はまた現役の時にした勉強の繰り返しか〜と思って萎えてたけど、実際に学んでみるとどれだけ自分が無知だったかに気付かされた。
きっと地歴とかはどんどん忘れてくと思うけど、霜さんが言ってたように、全部忘れたときに残る教養ってのをホントに身につけることが出来た1年だった。
当たり前だけどつらい1年だった。
でもそれ以上の価値がある1年だった。
浪人させてくれた親には感謝してるし、今となっては浪人して良かったって胸張って言える。
去年受かってても絶対どっかで挫折してたし。
そして、色んな人に支えてもらった。
ホントにありがとうございました。


<ブログについて>
なんだかんだ4年続いたこのブログ。(まあ半年間隔のとことかあるけど)
こうして見ると自分の歴史が詰まってるな〜と思う。
なんか、前のブログ見るとこんな恥ずかしいこと、意味無いことよくしてたなと思う。
まあでも書いたのは自分であってそのとき書きたいことを気ままに書いてきた。
そんな不定期で、内容も無く、大したこと無いけど自分の姿がほんの少し表れてるこのブログをこの更新でラストにしようと思います。
これから広い世界に飛び出してく中で良い区切りだから。


今まで1秒でも見てくれた全ての方々、ありがとうございました。
またどこかで。



Time goes by
2009.3.11

ラスト2

お久しぶりです。
前のブログからもう大分時間が経ってしまいました。
とりま近況報告します。


センターはリスニング抜きで818/900でした。
おかげさまで、慶應、早稲田、中央の法学部にセンター利用で合格できたので東大に集中できました。
で、肝心の東大入試。
科目ごと、振り返ってみます。
まあもう1週間経つんで新鮮味0だけど。。。


国語
正直、かなり出来たと思う。(自分なりには)
古漢が60分で出来たんで、トイレ行って頭を切り替えて現代文へ。
苦手な割には良い感じ。


数学
3→4→1→2って解いた。
3 完璧
4 途中まで違う感じで解いて、全消し。焦ってびみょ〜な感じ。
1 簡単。これはとらなきゃいけない問題。
2 部分点狙い
去年フィーバーした数学だけど、今年はまあまあ。
50点くらい?


地歴
とりあえず時間無い。
10秒前に全部埋めた感じ。
地理はかなり良いと思う。
この1年、阿部さんとかに鍛えられた甲斐があった。
世界史は、大論述はできたけど、2番が死んだ。
あの時代は出ないだろうと妄想してて全然見てなかった。


英語
リスむずい。
要約むずい。
他は易化らしいけど結構むずいと思った。
あんま出来てないかも。。。


う〜ん、わかんない。
結果は神のみぞ知るって感じ。


とりま後期に向けて数3やってるけどあれ無理だわ。
後期は受かる気がしないんで、絶対前期で受かる。




最後に・・・
ちょうど良い区切りなんで、次のブログで結果を報告してこのブログを閉じようと思います。
最後のブログは良い結果を書けますように。

ちょっと講習とりすぎたかなと思い始めたwataです。
とった講習はお茶とかで教えてる先生が多いんだけど、やっぱりためになる。
正直、お茶の人が羨ましい。
まあ2時間分の通学の節約で立川にしたけど、2時間かかって教わる価値が十分にあるよ、あの方たちは。
僕の選択が正しかったかどうかは、来年3月にわかります(笑)
あっ、もちろん立川にもいい先生はいますよ。
大学生になってからも付き合っていきたい先生もいるし。
ただ後期は何コマかはきると思う。。。


それはそうと土日は河合のオープン受けます。
最低目標ラインは250点。
河合の本郷に行った友達に、駿台パワーを見せ付けてやろう。
ではでは。

なんつーか、浪人だけあって勉強してもそんなに伸びてる気がしないのがやだよね。
確か去年は世界史と地理を覚えまくってた気がする。
もち今年も暗記はしてるけど、覚える量は圧倒的に少ない。
だから記述とかに時間まわせるかっていうと、そうでもないんだよな〜。
なんでだろ?
1日はいつも同じ24時間のはずなのに。。。
多分夏バテ?
リアルに最近だるい。
あと夜暑くて眠り浅すぎ。
夢見まくってる。
あんま良くない夢だけど。。。


てか27日にあるマーク模試の存在忘れてたwww
やる気ゼロ。
てか27時間テレビ見たいし。
めちゃイケ見たいし。
サボりたいわ。


はー、こりゃ浪人生の日記じゃないな。

特に話題ないです。
ここ3日は家に引きこもってます。
勉強は、まあそれなりって感じ。
明日から講習が始まってく。
お茶とか遠いな〜。
しかも午後2連続で講習入れたから多分講習の勉強しかできないかな?
てか服が全然無い。
春に結構処分して、夏服全く買ってないからな。
何着か買いたい。


あとね、最近1人旅すげえしたい。
京都とかのお寺とか神社をまわりたい。
もちろん今年は無理だけど、来年はバイト代貯めて絶対行こう。

今洗濯物とりこんだんだけど、タオル靴下とかたくさんかけるやつあるじゃん。
名前わかんないけど。
その取っ手が折れて破片が飛び散りまくってげろ萎えした。
どうも僕です。


夏期の予定立てたけど、なんか絶対終わんない予感。
去年も詰めすぎて終わんなかったよな〜。
成長してないな。。。
でも減らすのはまた心配だし、とりま9月入ってもいいから終わらせよう。


正義の味方面白いね。
再放送で見たけど、次から見よう。
ロト6のやつは撮ったけどいいや。


ではでは。