雑記

watosonguma2010-12-29

一年を振り返り昨年に比べれば、
昨年よりは、そこそこマシな活動結果になったのかもしれませぬ。
また、オフ会乱入など人的交流という意味合いでは今までで一番濃いと感じました。


感想のおまけで何かを晒す癖はついた反面、アイコン関係が放置状態だったのが反省する点かと。
そんな訳で久々に描いたものの、どうもナニカが違う気がorz。


シナリオ感想の量も減ってきているため、来年はその辺りも考えつつ
行動しようと思う本日。

オフレポ

つい先日、12月11日にハシモトさん主催による
神戸オフ会が開催されました。


参加者一覧(五十音順)
五月雨柾さん
ハシモトさん
みさきさん


後、熊モドキが一体



以下、前回同様怪しげなブツを載せつつのオフレポです。

※注意
以下のオフレポにおける参加者の方々に関しては
あくまでも駄熊のイメージです。
その点を念頭に置いてお読み下さい。

続きを読む

雑記

本年度のベストセラーらしき通称「もしドラ」を中古で購入。
読後の感想としてはドラッカー経営学を知るきっかけとしては価値があるかもしれない。
また、この本をきっかけとして、本格的にマネジメントを学ぶための
導入としての価値「は」あると思いました。



ベストセラーとなる要因があるとすれば、その点でしか評価できないかと。


以下、久々に金を無駄に使い、後悔した気持ちを込めての本音。
大分乱文です。
一切褒めていませんので、この本が好きな方は読まれない事を推奨します。

続きを読む

戯言

ふとした折に、「あしたのジョー」の実写化の話を知り
改めて全巻一気読みを決行。
描かれた年代から考えると相当昔にも関わらず、夢中で読み耽りました。
昔の香りのする作品、とりわけマンモス西が減量に耐え切れずに夜中、
こっそりと屋台へうどんを食べに行く光景からも言えますが
絵を見ずに台詞だけ聞いても話の展開が分るほどに面白いと感じます。


※実写映画に関しては、語る必要性が見えませんのでスルーします。


偶々、シナリオにも同じ事が言えるのではないかと思い
以下駄文をつらつらと。

続きを読む