たべぞう

お探しの店舗のページはありませんでした



何だか楽しそうな機能が付いたので、さっそく使ってみました。


このお店、とても高円寺とは思えないキレイな作りで、
何だかちょっぴり敷居が高そうに見えますが…。
実際はお手頃なケーキや焼き菓子がいっぱい!
店員さんの応対も丁寧で、帰るときはいつも笑顔になれます。


…って、ケーキ屋から帰るときは毎度にこにこしてますが(w



こういう使い方でいいのかな、たべぞうは?

待望の

新刊が!
星里もちるの「光速シスター」第1巻。


最近は雑誌を一切買わず、
ひたすら単行本を待つようにしているのですが
それにしても待ちすぎた(待たせすぎだw)。



いつものように主人公は社会人なんだけど、
ちょっぴり変わり者(今回はテレビドラマオタク)。


ロケ地を見に行ったときに事故にあい、
その原因を作った宇宙人が生命維持するために“妹”を派遣してくる。


で、新たな生活が始まるわけですが、
1巻では「どうやら妹は妹じゃないらしい」ってとこに
主人公の同僚たちが気づくところでお終い。
続きが気になる! スペリオールまた買い始めるべきか!?



それにしても久々の架空要素が入った作品。
「夢かもしんない」以降は、現代を生きる社会人の話が多かったけど、
どんな風に展開していくのかとても楽しみです。


SFだと「かくてる●ポニーテール」(※●はハートマーク)以来!?
馬のしっぽ、馬のしっぽ、馬のしっぽ! …懐かしや。。。

選挙の後も

wazuka2009-09-03

「ありがとう!」はダメなんだ!!
しかも、「おかげさまで当選できました」も
「私の力不足で…」のどっちもダメっぽい。

http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S25/S25HO100.html


(選挙期日後のあいさつ行為の制限)
第百七十八条  何人も、選挙の期日(第百条第一項から第四項までの規定により投票を行わないこととなつたときは、同条第五項の規定による告示の日)後において、当選又は落選に関し、選挙人にあいさつする目的をもつて次に掲げる行為をすることができない。
一  選挙人に対して戸別訪問をすること。
二  自筆の信書及び当選又は落選に関する祝辞、見舞等の答礼のためにする信書を除くほか文書図画を頒布し又は掲示すること。
三  新聞紙又は雑誌を利用すること。
四  第百五十一条の五に掲げる放送設備を利用して放送すること。
五  当選祝賀会その他の集会を開催すること。
六  自動車を連ね又は隊を組んで往来する等によつて気勢を張る行為をすること。
七  当選に関する答礼のため当選人の氏名又は政党その他の政治団体の名称を言い歩くこと。



この二項「文書図画を頒布し又は掲示する」ってのは、
Web媒体も含むと考えて良さそうだから確かに公職選挙法違反かも。


二階堂さんとこでは小林興起さんの例を出していたけど、
いろんな人が8月31日付でblogを更新していたような…。

Auto Reply

とある企業の方にメールを出したら、
「終日外出につきXX日以降に確認するぜ!」
というメールが速攻で返ってきました。


これ、たぶん文面も自由に設定できるだろうし、
この後のシルバーウィークのときに便利だなぁ…。
うちでも導入したいけど、どうやればいいんだろう?

更新してないのに

妙な業者だけやって来て、
ろくでもないコメント&リンクを貼っていく。

更新する気が起きないと見にも来ないものだから
困ったちゃんに気づくのが遅れる。

過疎は過疎で困ったもんです。
被害ないだろうけど(ぉ