バレンタインか

まぁ、タイトルの事は置いといてですね。
 
少女騎士団がコミケ83で発売した伊織の抱き枕カバーを、大槍さんのHPで通販受付開始しております。
2月22日までの受注受付らしいので、会場で買えなかった方は逃されませんように。
私は会場で買えましたので充分でございますよ?
 
こういうのって期限過ぎると絶対に「再販希望!」とか言う人が絶対出てくるんですよね・・・。
受注なんだから注文を躊躇ってる暇無いぜ?
さぁ、ポチッとな?
 
しかし国内限定と書いてないが、海外発送したりするんだろうか?
てか、大槍さんが対応するのだろうか?暇無いだろうに・・・。

久々に雑記

なんか表示されてた広告がコミケ時によく使うビーコンテ有明というのは何の因果か。
ビーコンテ有明は過去に利用した人向けにコミケ期間中の予約ページをメールで送ってきてくれたりするので助かります。
部屋数自体が少ないのでワシントンやサンルートみたいにスタッフ用に占有される事もないからね。
洗濯機が各部屋に設置されているのが一番のお薦めポイントですな。
宿泊費的にはコミケ期間中だと周りのホテルと大差ないんですよね・・・。コミケ期間中だけワシントンもサンルートも値上げしすぎだよ。花火の時期とかは仕方ないと思うのだけどさ。
ちなみにGWはサンルートで取ってます。やはり時期によってはビーコンテ有明の価格設定は高く感じますからね。
 
さて、久々に書こうとしたものの何を書けばと。
会社のことは置いておくとして。今すぐどうこうなる様な雰囲気はないですよ?多分・・・。部長が最近疲れてるように見えるのは気のせいだと思う。
プライベートも相変わらずですからねぇ。
今週末に三重においてる車の車検をやってもらって保険の支払を行ってってくらいですね。うん、金が飛ぶ。
おかげで財形貯蓄が貯めては消えるの繰り返しだよ・・・。
2月にはNHK料金の支払があるし、3月以降には固定資産税、自動車税なんかもあるねぇ。ふぅ。
最近、NHK見てないかといわれると、見てるからなぁ。つまらないバラエティよりニュース見てる方がなんか落ち着くんだよなぁ。
とりあえず、食費で無駄使いを無くす様に注意しておかないと。現在は粕汁週間となっております。
 
オタクならオタクらしい話をしようか。
冬の新作アニメ、まだ全部見れてないですが、まおゆう・ささみさん@がんばらない・ラブラウブ!・琴浦さんビビッドレッドオペレーションは1話くらいみた。
まぁ、まおゆうは乳、ビビッドは尻ってイメージがインパクトありすぎでしたな(ぉ
ささみさんは1話だけだと意味不明だったが、2話アバンでやっと設定が見えてきた感じです。
ラブライブ!は3話までみて、挿入歌の「START:DASH!!」がお気に入りに。CD買うか・・・。

琴浦さんは1話しか見れてないが、よい最終回でした(ぉ いや、話の構成に力入れすぎだろ。2話以降も本気で取り組んで欲しいところです。
他のも早い所見ていかないとなぁ。秋アニメの2クール目を優先してしまう哀しさががが。
 
そういや春以降のアニメ化予定を見てると4コマ漫画からアニメ化するものも多いですよねー。
ゆゆ式」と「きんいろモザイク」はコミックも買ってる漫画なので楽しみです。あー、でも「ゆゆ式」はアニメ化どうだろう。「あっちこっち」とは別のベクトルでアニメ化難しそうな作品だからなぁ(w;
最近のお気に入りの4コマ漫画は、
まんがタイムきらら「チェリーブロッサッム!(園芸部の漫画だが最近園芸シーンが少ない)」「箱入りドロップス(箱入り娘が1人アパートで住みこみ隣の同年男性に世間の常識を学びならが学校に通う)」
まんがタイムきららキャラット「ぱわーおぶすまいる。(男女幼馴染の高校生がいちゃいちゃしてます)」「セカイ魔王(めちゃ強い魔王、でも人間と共存する方法を模索する為に妖精の姿で勇者に近づき一緒に旅をする)」
まんがタイムきららMAX「三種のジンギ!(ブルマ・旧スク・アニメっぽい制服が好きな女子高生が高校にブルマを復活させるべく生徒会長になろうという話だったはずなんだが・・・あれ?)」
まんがタイムきららミラク「LisaStep!(外人女性教諭を中心とした女性教諭たちの日常漫画)」「幸腹グラフィティ(食事コマを見てると腹が減る漫画)」
まんがタイムきららフォワード「据次タカシの憂鬱(ニートでダメダメな主人公がレストランでアルバイトし始めると何故か周りから男女問わず好かれるのだが本人はネガティブなんで気付かず)」「ふたりの恋愛書架(女性店主の本屋に住込みで働くなった学生の話。4コマじゃないけどな)」
まんがぱれっと「スターマイン(主人公が流れ星に彼女欲しいと願ったら9人+監視員の女性が居候しにやってきたハーレム漫画。だがギャグ多し)」「普通の女子高生が【ろこどる】やってみた(タイトル通り)」「だんちがい(団地住まいの5人姉弟のドタバタ日常)」
nanoA・・・は、まだお気に入りまでのものは無いかなぁ。版権物の4コマも多いし。
ちなみに、ぷらぱさんがまんがタイムきららぱれっと、nanoAの各誌で4コマ漫画描いてるのですが、今月同時に単行本出るとかで出版社超えてフェアやってます。これには少し驚いた。
「スターマイン」は個人的に1番のお気に入りなんですが、さてアニメ化するかなぁ。
 
う、既に2時前とか。やっぱり長文は考えてしまうから時間掛かるなぁ、内容無いけど(- -;
では、おやすみなさい。また気が向いたら書きますよー。

久々に

大分と間が空きましたね。飽きたというか面倒くさくなるとピタッと止まってしまうのですよ。
 
近況報告ー。
 
知ってる方は知っている、勤め先がやばいです。でもまだ働ける状態。
一応希望退職を募られてるわけですが、出向中の私は希望退職にも応募できないとの事でなー。選択権が無いのは辛いですね。
まぁ、年齢制限もあって、今年12月15日時点で40歳だと応募資格あるんだけど、私は3月生まれなんだよなぁ。
とりあえず、今後首切られないように頑張って働こうかとは思います。
三重に戻るのは絶望的だな・・・。
 
さて直近だと、残業できない・給料7%引き・マンションのローンと言う事で食費捻出もままならない状況。
財形貯蓄を崩せば問題ないんだけど、ボーナスも半額減るとコミケ資金や固定資産税や車検費用やマンション修繕費&管理費が捻出出来ないので、下手に使いたくないんですよね。
そんな訳で最近は節約して食費をやりくりしてたんですが、通勤用の自転車のタイヤが連続してパンクしたりな。
原因がチューブだけではなくタイヤのゴムの劣化もあるんで、前後輪交換して、今後パンクしたときの為に携帯空気入れも買ったら諭吉が飛びました。
丁度財形を少し崩したところだったので良かったのですが、節約した分をあっという間に吸い取られるのはやる気が失せますなぁ。
おかげで快適に走る事が出来るようにはなったんですけどね。うん、全然乗った感触が違うわぁ。
 
そんな訳で私は元気?です。
コミケ、頑張って一般参加するよー。

スマホに変えたよ!

今までガラケーでしたが、スライド機種使っていた為、フィルムコネクタがね、また切れかけててね・・・。
んで、今新しいガラケーで欲しそうな機種があるかというと無いもんで、仕方なくスマホに変更する事に。
昨日機種変してきて、この土日はスマホを弄り回してましたよ。
特に前の機種からのデータ(画像とか)の移行がのぅ。もう少し全機種をフォローできるバックアップソフトを作って欲しいもんです。
前の機種でバックアップ出来ても新しい機種で使えないと意味無い、意味無いよ!
 
あと、家のWi-Fiとつなげてみたものの、3Gと大して速度変わらないと言う・・・ちゃんと繋がってないのだろうか不安になるわ。
通信速度はプラチナバンドが使える様になってから、どんだけ使いやすくなるかですな。私の予想では大して変わらないと思う(ぇ
 
今回びっくりしたのは動画の綺麗さと処理速度かなぁ。パソコンでも再生時に重くなる感じがあるminoriのムービーがちゃんと見れますからね。細部もくっきり。
あれなら録画した番組を携帯して見ようかなとも思ってしまうわ。
 
とりあえず、コミケまでに使用感に慣れておかないとな。
 
最後に現在ハマっている「じょしらく」のEDをどうぞ。
三味線が吉田兄弟、歌がももクロ、曲のプロデュースがヒャダインこと前山田健一ですよ?

発送メールが続々

「英雄*戦姫」発売まであと2日!
通販で頼んでいた分が何点かは明日到着なんですが、良いのかそれで?
私は大歓迎なんですけど。
 
ところで既にソフマップの買い取り価格が公開されております。
6千円スタートで・・・金曜日、私が帰る頃には幾らになってるんだろうなぁ。
そこにスペシャルチケットの話が絡むとね?
買い取り価格を犠牲にしてチケットを確保しておくか、当選番号発表まで売らないでおくか、チケットは諦めて余剰分はスパッと売るか。
定価が高いものだけに回収金額は出来るだけ確保したいんだよなぁ。
まぁ、当選確率がそんなに上がるとは思えないのでそのまま売るだろうけど。
 
アクエリオンEVOL12話を見逃したので、金曜晩は三重に帰る予定も入りました。うぅ・・・。

せっかくなので

自分の誕生日を自分しか知らないってのは結構な寂しさがあるので雑記として残しておこう。
過去の誕生日に何を書いてたか見てみると、2009年の誕生日が充実してたね。「聖剣のフェアリース」発売だったのと、秋葉原のサイン会に参加したりと。
今年は完全に棚卸日に重なってしまったので、無理ですが!
 
さて、次の誕生日までの1年どうなるのか怖いものがありますな。
勤め先が台湾のEMSで有名なメーカーと提携してしまって、今いる会社の株を半分持たせるらしいのですけど、想像されるのはコスト削減のためにEMSメーカーならではの低賃金化とかかなぁ。
正直、普通にやってたら台湾のメーカーにメリットって何もないと思うのだよ。絶対に筆頭株主としてリストラとか導入指示してきそうだわ・・・。
ふぅ、明るい未来は期待しない方がよさそうだ。
 
今年の自分へのプレゼントは30日発売の「英雄*戦姫」だ!(そうとでも言わないとー

発売まであと5日!

多分日記を書いてる時点で1日減りますが。
 
昨日はオタロードで買い物三昧でした。
主にとらとゲーマーズで掛け替えカバー付を選んで購入してましたよ?
メロンでも特典が無い雑誌とかを買って現在ポイントを確認。よし、「英雄*戦姫」位は買える!
アニメイトも既に全額前払いしてるし、当日必要な金額は本数に比べて少ないはず・・・。
しかし、それにしてもそろそろ三重にもっていかないと大阪のアパートの部屋の隙間がなくなってきたな。
これで週末に通販の段ボールがいっぱい届くと思うと・・・スペースを確保しておくか。
 
さて、「英雄*戦姫」の発売日には秋葉原ソフマップAM館にて、発売記念イベントが実施されます。
内容としては、購入レシートを持っていくと、抽選が出来て、景品がもらえるそうです。直筆サイン色紙とかもあるそうですよ?
いいよね、関東の人は?
私は会社員なので休めませんよ、しかも棚卸の日ですよ!
なんでこんな日に発売かなぁ。せめて23日くらいにしといてくれよーと。
 
とにかく30日は頑張る!