誰も見たことのない場所へ

willight2014-08-16

 久しぶりにここに戻ってきました。社会人的にも色々ありましたので、全くここで書く時間が持てなかったのが最大の理由ですけど。
 まぁ徐々に書いていこうと思いますのでどうぞヨロシク。
 
 さて、先週日曜日のことですが約2か月振りにサッカー観戦をしてきました。
 出向いた場所は茨城県水戸市の「ケーズデンキスタジアム水戸」での水戸対北九州の一戦。台風の雨風が強い中での戦いでしたが見たいのにはちょっとした理由がございまして、水戸のGKの本間選手がJ2通算500試合出場のメモリアルでした。
 知らない方も多くいるでしょうが、Jリーグで通算500試合出場を果たしたのが本間選手で4人目であり、それも全てJ2の水戸1チームで達成したことにかなり凄いことではないかと思っています。(8月10日時点で500試合以上出場している選手は現名古屋の楢崎選手(555試合)、現長野の伊東選手(517試合)、元浦和の山田選手(501試合)※どうもこれは先発出場した数かもしれません。ちょっと分からないので、Jリーグの公式データを参考にしました。)
 この試合はどうしても本間選手のためにも勝ちたいんだと意識は試合前から見ることが出来ました。
 まず先発メンバーの紹介の時にも、何枚の写真を写している所に1からカウントアップされていき、最後に写しだされたのは500の数。そして背番号1で本間選手の名前が呼ばれました。更に選手入場時には水戸の選手が全員背番号1の黄色いユニホームを来ての入場(これは500試合記念のメモリアルユニホーム)。これは何が何でもの感じでしたね。※写真参照
 試合結果は最後の1点が獲れず引き分けに終わってしまいましたが、実に見応えのある試合でした。
 今日明日とJ1からJ3まで試合が全国各地で行われます。どこか行きたいなぁ、明後日からの仕事の事考えないでね。

本日は、

朝から洗濯、掃除、食事をしていたらあっという間にお昼になっていました。
こうなると晩飯を買う時まで部屋でテレビを見ていました。結果的に身体を休ませた一日になりました。
さぁ、明日から頑張っていこう。

無観客試合に関して、

本日Jリーグにて一つの裁定が決まりました。
浦和レッズ清水エスパルスの試合に対して無観客試合
あるサポーターに対しては自分のチームに触らせたくないところまでいった結末だと思いますが、それはかなりの思い過ごし。
これだけ多国籍化しているのにそこだけ鎖国とはあまりにも時代遅れと言うしかありません。
そう見ると、昨日観戦したJ3の長野対福島での試合終了後のエール交換は良かったなぁ…

先週は水戸、今週は?

先週はJリーグの水戸対大分を観戦して来ました。
さて明日は新設されたJ3が一週間遅れて開幕します。
新しい尽くめで一体何が起きるのかとても楽しみです。
そこに参加するチームは盛岡、秋田、福島、町田、YS横浜、相模原、長野、金沢、藤枝、鳥取琉球にU-22選抜。
さあ初代J3優勝チームはどこでしょうか?