アーセナル−ボルトン

ア−セナル3−2ボルトン

ゴール:テイラー×2、ギャラス、ペルシ、OG



勝てました!・・・ついにw


前半終了時はどうなることやらって感じでしたが、終わってみれば3−2。



消耗は激しい試合でしたが、何よりも勝つことが重要。

優勝に望みをつなげました。




前半にテイラーの得点を許してから、ディアビの退場。

さらにクリシーetc.のゴタゴタしたスローインから失点、と最悪の展開で終えた前半だったんですが、センデロスウォルコットベントナーアデバヨールの交代で流れが激変。


縦にボールが動くようになるんですが、その流れから得たCKからギャラスが流し込んで1点。

セスク→アデバヨール→ヒールでフラミニのシュートからのこぼれだまを採りにいったフレブが倒されPK。これをペルシがきっちり決めて2点目。

クリシー→フレブとつないだボールを折り返してセスクがシュート。これが相手に当たってOG。3点目。


確かに試合内容は悪かったですが、さっきも言ったようにここまできたらなにが何でも結果が重要。



これでマンUと6点差をキープ。

にしてもマンUは強い。ヴィラには強いイメージがあるんですが、あの手強いヴィラを4-0で粉砕。


正直惚れ惚れするほどの、攻撃力、というか得点力。

数えてみたら4点以上取った試合が8試合。


そりゃポイントが積み重なるわけだ。

インターナショナルマッチ

ベントナーが対チェコ戦でゴールを決めてます。

この終盤戦はベントナーが頼りになるかも。


あとは・・・

フランス1−0イングランド

サニャ、クリシーギャラスフラミニウォルコットのうちギャラスがに出場。


スイス0−4ドイツ

センデロスレーマンが出場。


スペイン1−0イタリア

セスクが出場。


ブラジル1−0スウェーデン

ジウベルトが出場。


ベラルーシ2−2トルコ

フレブが出場。


オランダ3−2オーストリア

ペルシが出場。


コート・ジボワール0−2チュニジア

トゥレ、エブエが出場。


ポーランド0−3アメリ

ファビアンスキが出場なし。