*「鉄人カレー」、中高年に人気 口コミやブログで話題に

って言われたら普通は「道場六三郎」や「陳建一」プロデュースのカレーだと思うじゃないですか。

 神戸市出身の漫画家、故横山光輝さんの作品「鉄人28号」が表面に描かれた缶入りの「鉄人カレー」(エム・シーシー食品、税込み450円)が中高年に人気だ。

なんか違わないかなぁ……

酒屋日記
名古屋の酒屋・知多繁の御曹司が酒・趣味、などなどを気楽に書いてみるブログです

から引用


蓬莱泉「空」で人気の愛知県の蔵元・関谷醸造さんが本社蔵とは別に隣町の稲武に新しい蔵を建てたのが2年前くらいでしょうか。。

ほうらいせん吟醸工房という蔵で、小さな仕込みのお酒を中心にプライベートブランドのお酒なんかも造っています。

そんな吟醸工房で造ったお酒を蓬莱泉とは別のブランドとして発売することが決まりました。

っていうか、前からその話は聞いていて、良い名前があったら教えて、なんてことを言っていました。

ついに「一念不動」という名前で今年の9月から販売することになりました。
まだ速報の段階で、お酒も飲んでないし、ラベルも見てませんが。。

ちなみにお酒の内容としては・・・
まず9月に発売されるのが「夢山水」を使った純米酒

その後、純米大吟醸やら純米吟醸やらが発売の予定です。

かなりお店を限定して発売するようです。
さあ、どうなるかな??


ちなみにボクはもう発注しましたよ。。。

まだ発売は9月なのにもうWebで煽ろうってのがちょっとなんか引っ掛かりますねぇ。
だいたいウチの親戚も酒屋やってるんですけど、そんな話ちっとも聞いたこともありませんし。
「酒屋を限定して情報を教える」とかだったらこんなところに書くのは仁義に反するんじゃないですかねぇ。

アップルのiMac G5欲しい!

アップルのiMac G5欲しい!
今すぐ欲しい!
5台ぐらい欲しい!
モニタも欲しい!
(つーかモニタが欲しい!)
iPodが欲しい!
iPod nanoが欲しい!
iPod Shuffleが欲しい!
iTunes Music Cardが欲しい!
Mac SE/30が欲しい!(インテリアとして)
512K Macが欲しい!(インテリアとして)
OS X触ってみたいよー。
と、いうわけでアップルのiMac G5プレゼントキャンペーンのお知らせでした。