次ィ!読書ッ!

以前鹿児島に遊び行ったトキに我がマブ・衛門が大人買いしてたコイツを今回はオススメ。
てか貸してくれねーから買った。全巻。
正月に本屋ウロウロして漫画漁る俺に付き合ってくれたgassyuサン!多謝☆
衛門!恐れるな!俺はちゃんとこの世が終わるまでには返すって!

ONE OUTS 15 (ヤングジャンプコミックス)

ONE OUTS 15 (ヤングジャンプコミックス)

−解説ッ!
賭博野球出身のイカれたイカした兄ちゃんがプロ野球に引っ張り込まれ、1アウト=ん百万クロ・1失点=ん千万アカなんてムチャクチャな契約をカマし、金ァ儲けるわ色んな球団イわすわとやりたい放題する超・異色野球マムガ。
是非次回はドカベンスーパースターズ」あたりをボロ負けさして欲しいトコロ。

水島センセェ!ピンチ!(↓は参考文献)

オトネタっ♪

年末にジャンボクソ忙しい時期にストレス発散のために!家計のダメージ省みずに!買ったよ、CD(^o^)♪
ファンのミンナ待望のひさびさオト紹介!今回ァこの2枚だッ!
……「待ち望んでたワ、きゃー☆」って言え?

ブルートレイン

ブルートレイン

アジカン待望のにゅー・マキシ!今回の表題作「ブルートレイン」のキレっぷりに一票。
ブルートレインってなアレよな?超高速寝台付き豪華汽車ぽっぽのコトだよナ?C/Wァそんなブルートレインのイメージに寄り添うようなのがなんと3曲入り!
買いですヨ奥さん!

GLARING SUN

GLARING SUN

来たゼJのアニキ!俺はいつだってアンタの新譜待ち望んでマスよ?
「J?知らなーい☆」なんてゆう世間の若造!殴るゾ☆カツアゲするゾ☆
さてさて、相変わらず俺が吼えても惚れてもマイナーなカンジの拭えない(てか一般の評価が高まった方がヤバい)Jのアニキなんですが。今回もガリガリ突っ走る芯の太いロックで楽しませてくれます。
俺的には「Fire Star」「Gush」「Rodeo Life」そしてモチ「Get Ready」が!オススメ!

カウント・ダウン準備OK?

は?2006年?ンなモンは記念しなくてもいーよ。日常生活で日付書き間違えるかどうか、程度の重要性しかネェ数字なんだからヨ。
アト10日デスよ!諸君!諸レイディ!
世界はヨ、なんていうか厩で生まれたあのヒト並に俺の生誕を知るべきだゼ?かのみのもんた先生もそう主張してたゼ?周りでギャラリーなオバチャンが「うわぁぁぁ☆」(夜中の通販番組風に)って頷いてたゼ?

そんなこんなで1・14(なんかこう書くと血生臭い事件の日付みてーだな)は俺サマ生誕のイカした日!世が世なら国民の祝日ッ!

……モチロン未だ世が世でないんで、俺サマはシゴトだけどナ。いいや、翌日休みだし。
BAR営業して客からプレゼント巻上げ友人達とささやかに祝お。

正月休みっていいなオイ。

「名言」ネタも簡単にブッちぎって怒涛の12月を越えた俺サマ。
思うに、だ。「副業」しかり「ばるびれっじ」しかり、ぶろぐガシガシやるには不利な状況を去年は無闇に自ら招きまくったような気が。
……決して飽きたワケじゃねぇゾ?

そんなこんなで。
地元の寺で俺が110発目の除夜の鐘を轟かせてるウチに迎えたメリー・新年。

ミンナ元気かい?俺はめっさ元気だし、気力・体力共に正月の休みでバッチシよ?
蓄えたモン放出する気満々だゼ?ぶろぐも本家も更新するゼ?

……てな俺の抱負ッ!

壱! なるべく更新しろッ!
弐! BARあんまし休むなッ!
参! たくさん金稼げますように。

参は、なんていうか。願望?なんだが。七夕に書いた方がいいか?

名言を残すってかっこいいよな by gassyu

 HITクンが「世の中『きつくて稼げないシゴト』か『きつくて稼げるシゴト』のどっちかしかねー」とか言ってた私の言葉を名言なんてくれてます。恐縮です。私的にはなんかそのまんまって感じで、別に名言とも思わないわけだけど。
 それにしても古今東西に名言ってのはあるもので、映画でもドラマでも漫画でも、その中で使われた台詞が名言として残っていたりするのは、よほどその作品に魅力があるからであろう。また、格言を残せる人っていうのは、それだけ深い生き方をしているからではないかなぁと思うわけで。
 つーわけでHITクン。交換日記を始めて間もなく一ヶ月になり、そろそろ終了も近づいてきたわけだ。HITクンの更新ペースから考えると、次の書き込みで一ヶ月を越えると思うので、最後に何か名言を残して終了にしてください!!(←超ムチャ振り)
 外食産業は年末忙しいから、その名言は今年最後のブログ上での発言になる可能性も極めて高い。期待しております。

はうっ。プレスディフェンスが突破された!! by gassyu 

 しまったぁ。一日中働いていてブログ開く暇がなかった間隙をHITクンに突かれたぁ。同日返信ならず…。しかしそれでもまだまだフルコートディフェンスで頑張ります!!