あと1年は続く

遅くなりましたが
あけましておめでとうございます

フォン速さんからコメントいただいたのでちょっとだけ


ライブの内容については割愛しますが
丁度野音終わりなんで


升野が夜公演で大量に投げたボール

さすがに数が多かったんでシンプルです
昼公演のを手に入れた人に見せてもらいましたが
そっちは丁寧にトツギーノ都道府県を持つイラスト等がっつり書いてありましたね


様クラに関しては4人が卒業した半年前に退会しています
代わり映えのしない裏も見飽きたし
現状は誕生会に参加したい人にしか存在価値が無いので
ダラダラと払う価値の無い会費を払うくらいなら
さっさと辞めたほうがいいと思います

dradraさんの質問への回答

更新間隔空ければ空けるだけ余計に書きにくくなるってのもあるし。
こんな休眠ブログにも関わらずご質問いただいたのでエントリとして上げときます。


現状ですが
必死に更新してたころの番組への熱はすっかり冷めさせてもらいました。
一度冷めたさせられたものにもう一回火をつけろって言われても難しいですよ。
でも、4月からの半年は1回の放送は1回さっと見たら見返すことも殆ど無くおしまいでしたが
赤池氏に代わってからは何度か見返す事も有りますから
ミラっちょなんかも最近「は」番組が楽しくなってきたって露骨な発言してるし
番組自体は盛り返していることは間違いないでしょう。


・3月危機について
まあ所詮はテレビ番組なんで局の都合で突然終わることも考えられますけど
観覧参加者によるスタッフの発言やら何やらで伝わってくる話を聴く限りは
今のところ春に番組が切られる雰囲気は無いようです
年末に地上波で深夜だけど特番やるらしいとかいう噂も聞いたし
(直接聴いたわけじゃないんで本当かどうか知りませんが。)
本当は大晦日ゴールデンとかやってほしかったんだよね。
フジの大晦日って去年酷かったから誰も損しないだろうし。


・ユニットについて
ユニット自体は別に構わない。
4thの曲にしろ今回のユニットにしろ急に降って湧いたような話とは考えにくく
前任者の段階である程度仕込んでいたものかと。
ただ対決企画は疑問符だらけではっきり言って全然面白くない。
モヤモヤするだけのクソ演出には不満。
単純にどっちも買わなくて良いよってことだと解釈したけど。


前のチーム分け(地方出身・ちびーズ・中堅)もだが
分け方のプロセスを一切見せないでいきなり発表させられるのは非常に不満。
しかるべき人間が何らかの形で意図を語るべきかと
まあ、たいした意図が無いから発表しないのだろうが。
正直歌よりも分ける経緯とか内部事情の方が関心あるんで。


AKB48とのコラボレーション
他のアイドルというかアイドル自体には言うほど興味が無いので
AKB48のメンバーのって名前は聞いたことあっても
顔と名前が一人も一致しないんで全く知らないと言ってもいいレベル。
個人的には毛嫌いされてる秋元アレルギーも無いんでそんなに拒絶反応は無いです


グループとしての知名度は向こうのほうが上なんでしょうから
名前並べていいよっていうならこっちの方がメリットあるんじゃないんですか?
メンバーを選抜するとかいうのは気に食わないですが。
PUSH-1ってイベント自体が現状では何するのかよくわからないし
作品も実際にどんなものが出来上がるのか全く見えてないので判断しかねます。
秋元が作るんだろうから当然向こうメインでこっちは添え物程度の扱いになるんでしょうけど。


後はアウェイでどれだけ結果を出せるかってところかな
少なくとも日テレの番組には進出するでしょうから
HEY!HEY!HEY!で競演したときのように食ってやればいいだけです、


どっちかといえばYGAとなんやかんややってた事のほうが嫌でしたね。
あれだとアイドリング!!!が正統派アイドルみたいな扱いにさせられて絡み損だし


・2期生関係の話
最初は大反対。でも2期生を入れると同時に
初代総合演出の塩谷も外され2期生の選出にはノータッチだったというのは恐らく
上層部からの番組継続のための交換条件(拒んだら番組打ち切り)的なものだったんだろうと
思われる部分も有るのでそういう意味では納得しています。
今は時間が経つにつれて馴染んできてるし違和感はなくなってきましたけどね
最近になってようやくキャラクターも見えてきたし嫌いじゃないです。


・置き去り感
ファンであることなんて趣味でしかないわけで義務じゃないんだし
ついていけないならスッと離れればいいんです。
実際に2期生入れたときに離れてそれっきり戻ってこない人も居ます。
その人を連れ戻そうとは思いません。そんなのは本人が決めることだから。
CDの売り上げもオリコン5位ですがスノセレの初動を超えられませんでした。
告白よりは若干売れましたから一時期よりは多少は増えたんでしょうか。
冒険王の現場で必死な人が物凄く増えたのは感じますが。
数字上の評価は正直です。


番組が終わるまでは見続けるつもりですし
番組が終わったとしてもメンバーが芸能活動続ける限り応援は続けるつもりです。
モチベーションがなかなか上がらないのでレポートするところまで行かないですけど
先日の亀戸のリリースイベントなんかはアイドリング!!!らしさが良く出てて
久しぶりに行って良かったなぁと思いましたよ。


とりあえずこんな感じでどうでしょうか?

2代目総合演出卒業

木曜日の放送 #415「人生相談ング!!!」をもって
2代目の若き総合演出・鈴木善貴ディレクターが卒業ということになりました。

本人のキャラクター自体は結構好きなので次の担当番組を楽しみにしておきます。
本当にお疲れ様でした。


降板劇の内幕はいずれ明石家さんまの口から暴露話的に出てくるのでしょうから。

滝口ミラ『2008年度上期検定』

ほぼ事前の予想通りでしたね
やれるだけの事はやったんでしょうけど
如何せん出演者が多すぎて一言も発言の機会が無かったのが残念です。
オールスター感謝祭バカルディが何時映るかだけに
注目していたのを思い出したりした。


出演者のクレジットが年齢順だったので一応最年少出場者だったようです


基本的こんな感じの画面で、完全に米粒です


たまーに寄りで映ります。

リアクションが大きいので割と撮られやすい。
単純にそれが良い事なのかというのは常々疑問を感じていますが
他の出演者がダレて来た後半は余計多かった。


全員の最終結果はこんな感じです

ミラっちょは23位の37ポイントでメンツを見る限りかなりの好成績ではありました。
(上位陣はどうでもいいので無視)
他で若干気になったのは品川が庄司以下の成績だったことぐらいか
こうしてみるとこの人出てたっけ?ってのが半分くらいいるな


放送から1週間経って覚えてるのってくりぃむとふかわのやり取りしか・・・
関根さんクラスでも対応が難しい番組なんでしょうね

大宮アルディージャ戦@NACK5スタジアム大宮

4−0の快勝。
得点 村上・村上・村上・ミノル
リーグ戦デビューの村上佑介が前半だけでハットトリック
デビュー戦ではJリーグ初年度の開幕戦のジーコ以来2人目ってことなので
日本人としても新人としても初という歴史的瞬間であった。


展開が展開だったんで久しぶりに楽しく見てられましたが
フランサが終盤まで結構守備をしていたり
選手が積極的にボールを要求する動きが見られて良かった。
点差が付いて大宮が前に出て来ざるを得なかったので
割引いて考えなければいけないのは解っているけど嬉しい。


前のエントリで2階席なら座って見れるって断定気味に書いちゃったけど
いざ応援始まったら俺の視界から見る限りは
ほぼフルスタンディングになっちゃってたんで
ひょっとしたら見えなくて困った人いるかもしれないなとか
心配してしまったけど実際はどうだったんだろうか?


ホームのヴェルディ戦以来半年振りにボーイズオンリーをやってたけど
宮本主務がヤマトとこれがスキだって言及していたからなのか
Googleで検索するとここも引っ掛かるらしいので
遡ってみたら去年の開幕戦でやった時にちょろっと書いてたのだった
その時起きた事を列挙してるだけなんだけど
後から読み返したら個人的に面白かったので久しぶりにやっておく



大宮駅東口を出たら
黄色と黒で親近感を覚えずにはいられないロフトの中を通り抜けて
ブックオフ横からのやたら美容院が立ち並ぶ
気まぐれオレンジロードを一直線に進み
途中のセブンイレブンで食料調達
NACK5スタジアムはペットボトルOKなんで2リットルの水を買う
氷川だんごの匂いに吸い寄せられそうになりつつ
氷川神社を抜けてほぼ開門時間ピッタリにスタジアム到着
アウェイ側ゲート3へ辿り着くと結構な行列
ゲートから競輪場方向に直線で2列
さらに自転車用のスロープをぐるっと回ってゲートまで戻ってきた


そしてなぜか夥しい数の警備員・・・じゃなくて埼玉県警の皆様方
紳士淑女の集まりとして広く知られた我々のために
なぜか普段の3倍の人数を用意してくださったそうで。
結局何もすること無くてあくびしてましたけど。


手荷物検査にやたら時間を掛けていたのと
ゲートは4列用意されているのに結局2列しか使われず
行列のさばきも遅くて結局30分近く待たされてやっと入場


マッチデープログラムは無料配布
松屋のチラシが入っているがアウェイ側では買えない
スタジアムの看板スペースがスカスカで物悲しい
ゴール裏の広告が映像式
野田線ダービーと銘打たれたこの日は
大宮〜柏間が570円なんて東武鉄道の公告も出ていた


席割りの話
ビジター席は1階も2階も同じ料金なのだが
ホーム側の2階は何故か料金が高い。
他所の話だがカテゴリー分ける必要があるのか大いに疑問。
あれじゃ一般客がアウェイ側に流れる


スタジアムウエディング
他のスタジアムでもやってるのを
昔観たことがあるような気がするが全く思い出せない。
よりによってこの類の厳粛なイベントを
うちが相手の時にやろうという勇気が凄い。
吉田拓郎が結婚しようよを唄ってたくらいで無事終了
いやいや良かった良かった。お幸せに。


試合前のミーティング
・狭い
・厳しいけどやるしかない
衆院選近い
・とにかくポジティブに
・試合前から行く
・狭いのはいい
・おまわり
・たとえ負けても・・・


近くにいた親子の会話が気になったが
ああやって子供のうちから教育していくことが大事


終了後にしばし雑談
戻ってきた頃には2階のスタンドもほぼ埋まっていた
キーパー登場に続き選手がアップ開始
いきなりレッツゴー柏、チュニジアそしてアンゴラ
コールがやまびこのように跳ね返ってくるのがわかる


試合前にみゃ長さんの音頭で各々ドリンクを手に乾杯
壮観な画だったのでスーパーサッカーに映像出るかと思ったが無かった
鹿島戦の板割りと川崎戦の神輿は放送したのに


試合開始そして終了
久しぶりのレッツゴー柏そしてレッツゴー村上
それをじっと見守る選手達


最後は再び乾杯で締め。約3000人での乾杯。
超くだらねーけど皆満面の笑み。
たま〜にこういう歴史に残る試合があって
それを見逃したくないから性懲りも無く通い続けるのだ


帰り道の話題
・どうせ札幌も行くんでしょ(行けないんですが)
・札幌戦に村上はスタメンで出られるのか?
 石崎さんの事だから解んないよ
・専ら残留争い展望と翌日の試合予想
 実際は全然予想じゃなくて都合の良い結果になれって願望を喋ってるだけ
・次勝たないと意味が無い

滝口ミラ 10/6放送の『2008年度上期検定』出演

過去に放送された番組の記憶をたどれば
今年4月からの出来事を順番に振り返っていくクイズが次々に出題されていき
出演者は事前に回答した結果がモニターに表示されて
その都度リアクションするという感じだと思われる


基本は視聴者が「そんな事あったなぁ」って確認するのがメインの番組で
誰が出てたとかスタジオのトークが盛り上がったとかいう記憶は一切無く
MC含め全員が空気みたいな存在の不思議な番組だったような・・・
ずっと親指サイズで映り続けてるから録画後の扱いに困る番組でもある


神原Pが担当だから一枠くれたんだろうね
ほんのちょっとでも見所あれば嬉しい
http://www.fujitv.co.jp/tokuhen/08aut_sp/b_hp/1006kentei.html

G大阪戦@万博(スカパー!観戦)

いやぁまた負けましたねぇ。
内容的には解りやすい形での原点回帰って感じで
選手からも迷いが消えていたように思えます。
そんなに悲観する事も無いでしょう。


ミノルやキタジらの頑張りには思わずテレビ見ながら泣いちゃいましたよ。


ポポは悪いけどこれで


とにかく土曜日の大宮戦です
絶対に勝ち点3を取らなきゃならないんです
黄色に染め上げて日立台に近い雰囲気を作りましょう
まだまだチケットは余っています
座ってみる人も安いビジター席でどうぞ
2階席はちゃんと椅子がありますからご安心を
試合中も座って観戦できます(ていうか立ってるのは危険)