その日はラーメンっていう気分

ギルメンの人とご飯食べてたときに色々話したのですが、攻め時に偵察を殺すか有無とかそんなお話してたかも。
その時にC1の話を聞いたりしてました。
GvG後のお話会は素敵な状況だったようで。
状況を聞いたら、思ったよりも当事者以外の人の好感度が上がりました。


多分、作戦指揮とかにもいえるんですけど、素直に自分のミスを認められると良いと思うのです。
まぁ、認めてしまうとその先にはフルボッコが待っていたりするから、精神的には大変だと思うのですけどね。
何度も注意した事が改善できていないのもそうだし、行動の優先度を理解していないのが正直疲れたのもあります。
自分がその辺に対してのわだかまりがある事を、同じギルドの人にしか話してなかったのも失敗ではあると思うのです。
この辺ってもうちょっとギルド間で話し合いを設けておけば良かったんじゃないかなと思いました。
気がついた時点では改善できますけどね。


今後の参加に関しては未定かなぁ。
少し考えたいところもあるので。
もう少し、事の流れを静観したいところはあります。


日記っていうよりは自分の考え垂れ流し状態ですね。

今週も感想。

出ました。理由は某人から電話があって参加決めました。
電話なかったら出てなかったなぁ。


今週はB4攻めという目標でしたが、EinSS同盟さんがリベンジしていたようなのでお流れ。
B4の様子を見つつ、あたりさわりのないところを攻めていき、
結果はB3確保とC1派遣で2砦でした。


途中IRG同盟さんとあたって戦ったり、いつもどおり偵察回ったりしてました。
正直、印象にまったくない状態です。
B2篭ったけどどこも攻めてこなくて、B3確保になったりとか。
VIP同盟さんがB3防衛時にちょっと攻めてきましたが、B2に向かったようですね。
偵察いったとき、外でポポリン叩いてる人がいたぐらい暇そうでした。


最後、B3にSE伝心同盟さんの派遣がきてました。
何とかしのぎきったそうです。
まぁ、前衛PT内ではSE伝心同盟さんか、EinSS同盟さんが来るんじゃないかって話題にはなってたんですけどね。
うちの同盟、派遣だしまくってるからありだと思います。
UHの人の推理がばっちり当たったようですね。


あと、某指揮さまがポタ指示をミスしてB1にポタが出たとき、どうしてくれようと思いました。
ポタ屋の人がああいうミスから、急いで取得とかはとても大変になるので気をつけてくださいな。
此処でいってもしょうがないけど。


どうでもいいけど、休止の最大級の理由が自分に悪い方向で残念な結果に。
正直、自分にとってはABT時代から抱えてる問題なので、もういい加減にしてほしいですね。


蛇足
序盤はC1のDD-SH同盟さんを攻めてたみたいですね。
すぐにIRG同盟さんと戦闘になっていたみたいなので、そっちのインパクトが強かった感じです。

感想。

年末にかけて、仕事が忙しくなるので入ってみました。
別鯖の友人に用があったというのが一番の理由でしたけどね。
レポじゃなくて感想。


今回はTNさんが指揮。
当初の予定だったら面白そうだなぁと思っていたのですが、
なんか変更になったらしく、かなりしょんぼりな状態からスタート。
FSL同盟さん・IRG同盟さん・SE伝心同盟さんを探すって指示だったような気がしました。
SE伝心同盟さんは見つけたときに、B4の3層でEMCしてました。
L4にFSL同盟さんとDDSH同盟さん発見。
攻め先がないのでL4攻めて制圧。
他の攻め先探すために自分は偵察。
V3でIRG同盟さんが暇しているのを発見。
報告あげたけど、なかなか動かなかった感じでした。
ようやく9時近くになってV3攻め。
既にう颯爽山奥同盟さんがいらっしゃいました。当然ですね。
う颯爽山奥同盟さん排除して、V3制圧。
B方面に派遣を出すために偵察に出ますが、指揮が錯綜してgdgdに。
あの時点でBをあきらめるのも手だったかもしれませんね。
ぐだぐだが見事に継続して、V3のみの取得。


久々に参加しましたが、来週以降は不明。
あ。前回の間違い。
FSL同盟さんのひとつ、AnastasiAさんでしたね。実はこのスペルもあってるかわからないです。


以降は一部向け。

続きを読む

今日も色々回りました。

今週もレポです。
今回はなるべくATU同盟さんを避ける、というコンセプトでした。
先週、当たりすぎていたようでしたので。


開始、B1はBDS同盟さん防衛・B2はATU同盟さん防衛・B4はEinSS同盟さん防衛・V4はSE伝心同盟さんの防衛を確認。
V3のDDSH同盟さんもですね。
しばらくすると、B1にはIRG同盟さん・B2にはう颯爽山奥同盟さんが攻め手として現れます。
B1は早い段階でIRG同盟さんにERを制圧されてしまった模様。BDS同盟さんが攻め手となります。


多方面を見に行こうとして、V3はとてもERまでいける見込みなし。
B4は入り口にマスターがいたような状況でした。暇だったのかな?
EinSS同盟さんは幹部クラスの方々をあちこちで見かけた状態ですね。


個人的に気になったV1へと。
自分がいったときにはExたぬ同盟さんが防衛してた模様。
攻め手はFSL同盟さん。EinSS同盟さんもちらほらいたかな。
良い感じに制圧なされていました。
アトラクシアさん(英語のスペル忘れました)とFEMCさんを使ってましたね。
一回目ERの隅っこにおいていたら、レギンレイブマスターさんが近くで隠れていて、一緒に殺されました。
二回目隅っこにおいていたら、アトラクシアマスターさんがEMCしてましたね。
放置されていたのでしばらく放置して別キャラで見に行く事にしました。
ふと横目を見たとき、EinSS同盟さんのパラディンさんが単騎で突入して、ER内を荒らしてました光景が見えました。


そして。L方面へいきました。
L3はレーサーさんに倒され、L4は放棄。
あまりぱっとしたところがなく、しょうがないのでBへ。
B1にいくとSE伝心同盟さんのCathbharrさんかな?崖上でEMCしてました。
一方その頃、BDS同盟さんが3層前に集合していましたが、左側からSE伝心同盟さんが来て、対決する形に。
両者小競り合いになって、SE伝心同盟さんが1層へ展開。
ぐだぐだになっていたので、撤退。
B2をみたら、う颯爽同盟さんがやっぱり攻めていました。
3層でいたみたいで、ATU同盟さんは死に戻りがなかった様子でしたね。


V4を見に行くと、BDS同盟さんが攻めていた様子。
もしかしたら、中が見られるかなと思い、一緒に突入。ER前で見事に沈没。
すぐ撤退してしまった感じでしたね。


L4にAtN同盟さんがやってきました。
入り口にBDS同盟さんの偵察らしき方が見られたので、攻めそうな気配がありました。
ER撮影して、他へ。


B2へと様子を見に行くと、う颯爽山奥同盟さん撤退。
直後だったので見事にATU同盟さんから攻撃を食らいました。


B1の戦況と空いているB3とB5が気になったので、一通り回りました。
B1はIRG同盟さんの安定防衛。
B3はう颯爽山奥同盟さんが転戦したばっかりっぽかったですね。
B5はレーサーさんが防衛という状況。


その後、L4へいくとBDS同盟さんが全軍高台に集まっていました。
うまく潜り抜けて、ERへ。
第一クランク抜けたあたりで阿修羅されて、落ち。
AtN同盟さんはその後、B5へ転戦。


そうこうしていると大手の派遣時間になってきてました。
V1でSE伝心同盟さんの派遣を見つけました。
SE単体だったようですね。


最後に気になったB5へと向かいました。
AtN同盟さんが3層でレーサーを抑える形でしたね。


○総括
全体的に大きな戦いがなかった模様ですね。
序盤BDS同盟さんにう颯爽山奥同盟さんがリベンジいくかなーと思ってたんですけどね。
ATU同盟さんに派遣するとは思わなかったです。
それと、EinSS同盟さんとSE伝心同盟さんは放置されちゃうんじゃないかなぁと思いました。
両方ともやはり強い印象がありますし、攻めに転じた方が暇にならなくなりそうな気がしますね。
上位と下位ランカー力バランスが凄い事になりすぎていて、大手を攻めるっていうところは出にくいと思うのです。
一番の収穫として、今回はレポがあがらないFSL同盟さんが見られてよかったです。
今後も頑張って欲しいと思います。


2週だけのレポ屋でしたが、結構楽しかったです。
普段の視点では見る事が出来ない同盟さんの動きなんかが見られましたし。
これで休止に入る形ですが、またどこかでGvGをやることになれば、またレポをやってみたいですね。
それでは、お疲れ様でした。

いろいろ紛らわしいようだったので。

今後はこれでいきます。
まぁ、いろいろあってへこんでいたのですがカレーの人とかと他愛のない馬鹿話してすっきり。
危なく「働きたくないでござる」になりそうでした。
本当にありがたい。

今回からレポはじめました!

色々とめぐりました。
今回は一介のレポ屋と言う形で活動していました。


あとで余裕があればSSあげたいな!
B3でIRG同盟さんがレーサーさんを制圧している奴とか。
B2のお祭り同盟さん防衛とか。防衛ライン作られる前とか。
AT同盟さんに崩されてるのもありますね。
C4のお祭り防衛を攻めてるAT同盟さんとか。
B4防衛してたEinSS同盟さんとか。3層でやられたけど。
B2のIRG同盟さんが防衛していた奴とか。
L3のFSL同盟さんの防衛してた奴があります。


他同盟のポタ屋やるつもりだったんですけど、ギルド的に色々あったので、来週はやる気があればまたレポの予定。


レポ調査時、途中で攻撃された場合は攻撃させていただいた形です。
何故か支援もらったりとか、ありがたいところがあったり。


○レポ


最初はEinSS同盟さんの動向が気になったのでB2へ。
防衛してなかったのが確認されたのでB4へ。
開始前だったのでERまで様子見。結構いますね〜。


そのあとはB1へ。AT同盟さんが放棄していたようでIRG同盟さんのスナイパーさんがエンペを1人で叩いてました。
その後=ΦωΦ=というレーサーさんがやってきて、割れました。


B2が気になったので様子見。IRG同盟さんが防衛ラインをしっかり築いて防衛してました。


その後、B4を再び。
EinSS同盟さんだと1層にちょろっと人がいて、その後3層で抑えることが多いみたいですね。
実際、結構な人数がいましたね、SS見る限りは24人ぐらいいたかな。


そして、C4でAT同盟さん発見。<<†Urban Hymns†>>さんと体験なのかな。
あっさりフルボッコにされて落とされます。
正直、C方面はポタがなかったので見に行くのがちょっとやっかいでした。


その後、L3・L4とか防衛してそうなめぼしいところを適当に巡回。
V3やV4もいったかな。SE伝心同盟さんも3層で結構な人数が居ましたね。
旗の前にブラギがあったから、旗利用しているみたいなのかな。


C4再び。
すみっこに隠れてAT同盟さんが攻めようとしてるところを撮影。
その後、突撃後にお祭り同盟(たぬEx同盟さん+おでん同盟さん)さんの防衛ラインも撮影して、さくっと落ちました。
まぁ、お祭り同盟さんとAT同盟さんだったので気になって何回もいきましたけどね。
フルボッコの回数が多かったかも。


その後、C4からお祭り同盟さんが撤退したようで、自分もCのポタはメインで持ってなかったので撤退。
21時を過ぎていたのでB方面にターゲットを絞ります。


合間にB1の様子を見てました。
う颯爽同盟+山奥さんとBDS同盟さんと言う状態でした。
BDS同盟さんの方が火力強かったですね。
桜華マスターさんのEMCが強いですし、対抗するには難しそうですね。
その後、BDS同盟さんがしっかり確保したようでした。


B2はレーサーさんがいたので、此処に大きい同盟さんが来そうだなーと思い、向かいます。
レーサーさんにフルボッコされて落とされてしまいましたが、再び向かうとB2にお祭り同盟さんが来ていました。
到着したときはまだ防衛ラインが出来ていない形でしたね。LP敷かれてフルボッコされました。
きちんとした防衛ラインを撮影したかったので、何回か向かいます。
その後、AT同盟さんが来られたようで防衛ライン撮影後も継続で出入りすることにしました。
まぁ、AT同盟さんとお祭り同盟さんの両者からボコボコにされてきたので、他のB砦に向かう事にしました。


B3はIRG同盟さんが防衛しようとしてました。
EMCした後だったのかな。まだ楽に抜ける事が出来ました。
CRANE RESTさんかな?防衛していたところでした。
エンペの脇で様子見てたら、AXさんにさっくり殺されました。
それにしてもIKマスターさんの偵察と俊敏なところは強いですよね。
他の同盟もちょこちょこきていましたが、その後制圧したようです。


その後にB2へいったら、お祭り同盟さんの防衛ラインが崩壊してました。
第二クランクまで追い込まれていて、制圧ムードでした。
その後、すっかり制圧されたようで、時間を見たら21時40分ごろ。
お祭り同盟さんのあの人数だったら制圧し返せた気がしますけど、安全な方法を取ったようですね。


その後はL3を見に行ったら、またAT同盟さんと被る始末。
防衛はクレモザ同盟さん。
序盤にはATN同盟さんがいらっしゃいましたが、撤退なさったようですね。
BDS同盟さんの派遣と久遠の絆さんがきていましたね。
さすがに中は見に行くの止めて、今日はここまでとしました。


他のところ、見に行っても良かったかなぁとあとで思ってみたり。
こんな感じで気が向けば回る事にします。


あんまりGvGを休止って感じじゃなくなってますね。
まぁ、まだ課金があまってるので切れるまではそんなかなぁ。
来週には課金が日曜日後に切れるので、その後はそのまま休む事にします。