たまには

こっちに書くよw


とりあえず各社年末商戦向けの冬モデルを発表してまいりましたな。

[日立]
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050824/hitachi.htm
[シャープ]
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050929/sharp.htm
[東芝]
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050928/toshiba2.htm
[パイオニア]
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050928/pioneer1.htm

正直松下はどうでも良い。
つうか何でDIGAが売れてるのかが、本当に全くわからないし。
そしてソニーは大きな動き無さそうね。
さっき見たWBSでは、ジャンルでフォルダ分けしてくれるとかを
売りにしてたが…
いやクロスメニューは悪くないんだけど、HDDの大容量化に伴って、
録る番組増えるときっついからな…
PSXPS2のコントローラーが使えるという点で、
操作性の良さはNo.1だと個人的に思いますが。


んで。


デジタルW録が可能な日立とシャープ。
デジ/アナ、アナ/アナのW絵録が可能な東芝
デジ/アナのW録が可能なパイオニア


俺個人的評価で、今まで東芝が1位から揺らぐ事は無かったけど、
正直今回微妙。
つうかこの中だと、ごめん。
イオニアは捨て。
太刀打ちできない。
でも個人的な考えからすると、コンセプトは
現行でアナログのW録残してる東芝が一番なんだよなぁ。
うちが色々な事情からまだデジタルを入れてないというのもあるけど、
実際まだデジタルのW録を切望するユーザは少ないはず。
でも一番惹かれた昨日は、シャープの1秒起動。
WBSでも実際見たけど、マジはええ。
個人的に凄く魅力。
ただ、一番使い勝手というか、重宝されるというか、有用なのは
日立の1T搭載型。
さすがにHDDメーカーの強みだと思うけど、日立のHDD嫌いだ。
でもハイビジョンの記録メディアがRAMってのはなぁ…
せめて-RのDL対応しろよって思うけど…


結局個人的にはものすごく微妙なラインナップの数々。
もし買うなら、シャープって気もするけど…
RD-X6発売で型落ちになったRD-X5を買うという選択肢もあり。
今アマゾンでキャンペーン使うと6万とかってな
ありえない値段だしなぁ…


いやまぁうん、買わないですけどね。
つうか買えないです、高いから^^;
たわごとたわごとw

いつぞや、この夏は部屋の大幅な整理&模様替えすっぞ!
みたいな事を書いた記憶があるんですが、見事に頓挫w
や、やる気はあるんだけどね、多少は。
とりあえず大量のダンボールが欲しいので、どこからか調達せねば。


……OKストアにあるやつは、勝手に持ってきてもいいのか?

陳建一麻婆豆腐店

xp-502005-08-28


立川中華街にある陳建一麻婆豆腐店に行ってきた!
立川中華街


実は以前にも一度来てるけど、その時は15時だったにも関わらず並んでまして。
だから今回も並ぶのは覚悟してったけど、30分くらい待ったか。
(今回は14時着)


で、席に着きました。
メニューは麻婆豆腐セットのみ。
税込み1050円なり。
後は杏仁豆腐とビールとかがあるくらいなのかな。
内容は画像の通りで、ご飯はお替わり自由。


んで味。
うん、四川の味だね。
ただね、四川の味ってそこまで好きって訳でもないんだな。
絡みの中にも甘味があるくらいのが好きなんだけど、
四川ってどうしても辛味が勝っちゃう感じがして。
辛いだけじゃあないし、味に深みはあるんだけど。
不味くは無いけど、30分並んでまで食うものでは無いなというのが結論。
ハンサムらーめんのが良かったとかは無しだw<見てないやつ

mixi

不本意ながら登録する流れになったので、
そっちにもちょこちょこ日記書いてみたりしたんですけど。
両立というか、棲み分けが難しいな。
結局日記だしな。
今日はこっち、明日はあっちみたいな事しても意味ないしなぁ。
どうしたもんか。
ま、とりあえず今日はこっちに書くかw


SDさんと会いました。
が、彼の体は非常に重そうでした。
自分の事棚にあげて良く言えたもんですが、今日の彼がやってるDDRは、
音がドスドスしてましたw
そして夜から怪しいパーティーに参加してるみたいです。
うむ、これでは彼の日記ですね。
そうか、他人の日記をこっちに書いて行こうかなw
まぁ日曜にまた会う約束をしたので、立川に麻婆豆腐食いに行って来たいと思いますw

米シンセサイザー開発者のモーグ氏死去


アナログシンセの名機、ムーグの開発者の方がお亡くなりになられたそうで。
小室がCAROLツアーから使ってた…あれはミニムーグかな?
に、憧れたものですw
実際に触れた事は…5年くらい前に1回だけあったかな。
今のシンセには出せない音の太さとかは凄かったな。
ご冥福を。