彼らは「やってはいけないこと」をやってしまっている。関風コンのレンジャーでさえもあまり好ましい内容ではないと思ってた私にとって今回のレンジャーは目を覆いたくなるようなシロモノだった。
ジャニのコンサートっていうのは、いわば夢の国、夢を演出する場なんだと思ってるんですよ。ファンは様々な夢を求めて、楽しい夢の時間を過ごすためにお金を払って会場まで足を運んで、来る日を指折り数えて待ってるわけですよ。
そこで病気・死・死・死・殺し合い・自殺・死の鬱祭が繰り広げられちゃうわけ。最初見たとき8に対して嫌悪感さえ抱いてしまった。アイドルとして、というか人としてライブの寸劇でやってはいけない内容でしょう。ましてや8というグループがそれをやるだなんて。どうしてあの内容でGOが出たのか全然わかんない。夢の国でそんなもの見せてどうすんの。これまでもレンジャーではNG領域に足入れてるな〜って思う演出がチラホラあって気になってたけど、今回のは頭っから最後までアウト。これならいっそやらないほうがいい。
退場中、(厨じゃない風の)初見の人の会話を聞いてたら、どれもこれも一緒。みんなコンサート終わりだとは思えないテンションだったよ。お金貰ってヘコませてどうするんだって思う。自分たちの社会的影響力を甘く見てる。
ともかく、今回のレンジャーの内容には失望した。絶対取り扱ってはいけないものを前面に押し出してる。最悪。47でついた新規ヲタと子ども・親子ヲタ、今回で離れる人多そうだなー・・・。

来期のドラマに出るということは、一風撮ってる頃にはもう決まってたよね。あのドラマが当たろうがコケようが、もう末っ子はレールを走る電車に乗っかってるってことね。どういう戦略で上げていくんだろうね。事務所サンの今回のやり方、じっくり見せていただきましょう(ヤレヤレ)

なんていうか、ひどいタイミングだと思うよ(苦笑)イノハラさんとぐっさんのときのネット上の論争を見て、私が出した結論はやっぱりコンサート会場で発表ってのはナシだなって。ましてやツアー開始早々に(苦笑)喜ばしいことだとは思うけれど、事前に会見でもなんでもしとけよって思う。ツアーが始まって、どんな曲歌うんだろう?どんな演出なんだろう?ってワクワクが全部吹っ飛ぶもんなぁ。事前に報告しておいてくれれば、本人の口からそれを聞きたくない人はコンサートに行かないだろうし、会場でお祝いの言葉もちゃんと言えるけどさ、即日ってのは勘弁してほしい。自分がその立場になったら俯いたまま本人はおろかステージを見れないだろうな。MC中に帰るかもしんない。心の準備が出来てる出来てないって凄く大事なことなんだよね。
しかしマボさんがこんなに空気の読めない人だったなんて思わなかった(苦笑)何年ジャニタレやってるんだよ…今グループ的にめちゃめちゃ慎重にならなきゃいけない時期ってわかるじゃん。大人のグループだから、っていうのは一般的視点であって、ヲタには通用しないって、わかるじゃん。あまりの空気の読めなさにびっくりしたよ。同じジャニヲタというカテゴリに属する者として、鴇ヲタに同情する…。

19と聞いて、「事務所やったかな」と思った。正直、そう思った人はたくさんいると思う。19はさすがに…ねぇ?wタイアップ無、ようやくヲタも聞きなれて良曲と言い出したようなレベルなのに、今のご時勢でライトヲタがちょっと聞いただけでCD買うとは思えない。つまり、やったかなって。8くんは草の根でがんばってほしかったけれど、今の事務所の動向を見てりゃあ仕方ないのかもね。8くんの意志なんて関係なくやるんだろな。ビジネスってそういうものだし、そうやって大きくなってきたんだもん、仕方ないと言えば仕方ないよ。モヤモヤが募るのはヲタだけでいい。情報操作なんてそんなもん。

にっぽんの歌を見て、8くんよりも司会の柴田理恵が気になってしまった…。なんだろう、あの田舎のオバサンが町のデパートに行くような服…。お歳暮コーナーに立たせたらしっくりきそうな服。あのオバサン体型も原因なんだろうけれど。特番なんだしもう少し華があってもいいんじゃないかなぁ。

よかーまさんお疲れさま!最後は全国でソロなんて言っちゃったけど、それは違うと思うよw8くんがソロで全国回るってのはナイ。グループ的にもヲタ的にもナイなー。どれだけソロが成功していても、8くんはグループで巡業して各地で伝説作ってるのが似合うよ。ああでも、本当に心に残るいいコンサートだったなぁー。レンジャー中盤のグダグダ感とせっかくの清四郎&時夫がエキストラ衣装ってのは萎えたけどね。似たような衣装でも見栄えがガクッと落ちるんだもんな。怖い怖い。でもやっぱり、あのコンサート内容は松竹座が一番似合う。名古屋でも東京でもヲタの心は掴めたし盛り上がったけれど、松竹座でやってこその内容だったよな、とコンが終わった今でも思う。

彼のニュースを最初に読んだとき失笑しか出なかった。つい先日某番組で学業について熱く語ってたんじゃなかったでしたっけ?夜遊びネタや女ネタが飛び交ってるわけだし、ここは卒業しなくちゃまずかったと思う。途中グループが活動休止してて、決して忙しくはなかったと思うんですけどね。ちょっと彼に対する心象が悪くなったのは間違いないです。