色々と勘違いする程度の能力

昨日アップした「アイマス TRPG CoC 整理用仮マップ」&七不思議一覧ですが、超絶勘違いである事が判明(汗) 特に新聞の発行年については……気付けよ自分 orz
なお、作成意図は「情報の整理」以上のものではありません。他のアイマス TRPG 動画に比べると、システム&シナリオの性質上ではありますが、どうしても情報量が多くなってしまっており、ちょっと分かりにくいかなぁ、と。
ともあれ、ハワード・P にはわざわざ対応して頂き、ありがとうございました。


ちなみに、クトゥルフ系はあんまり得意じゃないので、知識もあまりありません。3 話影についてはコメントで「ああ、確かにアレか」と思い当たる程度だったりします。
なので、実は時計については単に推理していただけで、正体がクトゥルフ由来とは思っていませんでした(汗) 「影がアレで、針が四本でそれが不規則に動いている物体が出てくるって事は、それはきっと時空を移動したり、させたりするモノだろうなぁ」とか考えていたのですが、クトゥルフなんだからそんな合理的思考が通用するわけありませんよねぇ……生物だったりするんでしょうね、きっと。……トホホ。


折角、もし自分が女性キャラ(プレーヤーキャラクターの性別、アイマス TRPG CoC リプレイだと律子かやよいのキャラ)で参加していて、発狂したり、ついうっかりこれで飛ばされたりしたら、「過去に飛ばされた事にして伝説の木の下で自殺します」とかやるZE! とか勝手にwktkしていたのに(笑) ……そういう話はなさそうです orz


ともあれ、こんな感じで、当ブログのまとめは、中の人の特殊能力により微妙に疑わしい内容でできています。正しい知識は原典から。必ず元動画をご覧になって、自分で判断を加えるようにお願いします。


各動画に飛ぶにはまとめ2が便利ですよ>アイマス TRPG まとめ 2(2008/09/24) - いわゆるひとつのチラシの裏