11/12モベキマスCD予約イベントレポ

かなり久しぶりのレポですが相変わらずスマヲタやってます!

さて12日はモベキマスCD予約イベントに行ってきました。
場所はかななんのいる昭島!あやちょのいた池袋を回避してのかななん参戦です←

朝早くから並んで参加券を4枚引き換えると全部300番台後半・・・。
かなりムラのあるランダム配布だったみたい。・゜・(ノД`)・゜・。
屋外+糞番+握手さえできれば良いや的な気分だったのでイベント自体はまたーり♪
MCのときだけかななんに推しジャンする程度。

握手はイベントが終わったと同時に女性優先エリアに移動して場所を確保していたので女性終了後3人目くらいで握手に参加できました。
スピードは何故か超低速。おいらは女性終了直後だったのでまだまだ超低速。
や「まいど!」
か「まいど!」
か「いつもいつもほんまにありがとうございます」
や「あ、いやぁ(*ノωノ)テレ。」
や「かななんが一番可愛かったよ♪」
か「ありがとうございます!」
って会話が出来たくらい低速。そしてまさかのかななんからのネタ振りに撃沈!
全く、かななんは最高だぜ!←
その後も低速は続く・・

ここで一度離脱し、ロッテリアで昼食ージュンジョーさんと合流。2回目の集合時間が近かったので会場入り。
そしたらまだ握手が続いていてビックリ!!!!あの後もずっと低速で続けてたのか!!!

2回目の握手ではだいぶ早くなってましたが(^^;

なんだかんだで低速の中4回も握手してしまったのでもう大満足!

こんなに美味しいイベントをしたのに予約したCDには23日のイベントの参加券が入ってるとか太っ腹やね〜〜♪


【面白かったハプニング】
・ラストの握手の際、なぜか自分の後のヲタがマイマイとの握手中にまだ終わってないのに「ハイハイ早くして」といってマイマイの片方の手を勝手に掴んで握手してきたwこれには自分もマイマイもビックリして流れる前にまたお互い見つめ合ってしまったw
・握手会中後ろのスクリーンに映してるイベントのタイトル的な画像がフルスクリーンじゃなくなりパワポて作ってたことが判明wその後スクリーンにはスタッフがマウスで必死に直そうとしてる動きが見えるも直らない。それどころか関係ないフォルダを開いたりと大変なことになってたw結局最後はあきらめてましたw
・ステージ上でマイマイが「キャー、手にハエがーーー」と騒ぎ出したwさらに「このまま握手してやろう」と爆弾発言wいや、握手の最初はいつも子供か女性ですよ??www
・かななんと千聖が凄く仲良くなってたwそしてステージでETのモノマネ対決w
・タケちゃんと舞美がユニソンするところでお互いに笑顔で見詰め合うシーンは微笑ましかった。。


って感じでとてもとても大満足なイベントでした!

 スマチェキレポ

今日はスマチェキ会に行ってきました!
前回の時のはべりの七夕コンが終わってから買おうとしてたら売り切れてしまい変えなかったのれす。。
今回は一部だけ買い参加してきました。

内容は購入履歴とチケットと身分証を確認してから入場。ついたてがあって近くまで行かないと全く見えなかったのですが声がだだ漏れwポーズの指定があるときはスタッフに告げて、それをスタッフがメンバーに大声で伝え、ヲタが椅子に座り撮影という流れ。

オデはハロタイでメンバーが盛り上がってたザビエルポーズを指定。
するとスタッフが「次のお客様はザビエルでお願いしまーす」と大声で言うもんだから
メンバー失笑w意外とメンバーと交流(とまでは行かないけどw)出来たので良かった♪
かななん可愛い♪♪♪かななんのお見送りが最高に良すぎてたまらなかった〜〜〜♪

写真はチェキだったので凄く小さくて名刺サイズなのが残念だけど写真よりもメンバーと一緒に撮影できたことが嬉しいですね♪
ただ、もし次やることがあればチェキじゃなくてポラくらいにして欲しいですね。。。ヲタ入れて8人なのにチェキのサイズだと小さすぎ・・・

そして出来上がった写真を見てびっくり!憂佳が目をつむってる(><)
そしてあやちょの変顔wさらにかにょんの超絶アイドルスマイル!
さらにかななんのオリジナルザビエル!(表情付きw)
メイメイはザビエルというより手ブラしてる(ry
いやー、貴重な写真となりましたw

9月10日は℃-uteの日!!!!
ですが今年はスマイレージ単独コンの初日に参加するため名古屋に行ってきました!
何気に毎年℃-uteの日のイベには皆勤で参加してたのですが℃-uteの日の開催形式が変わったり、色々あった新生スマイレージの単独コン初日だし、あやちょにも絶対に来てね♪って言われたので行ってきました。

正直オクで暴落してたり、突然のサキチィーの卒業、新メンバー1人の突然の脱退、などありテンションも下がってたのでそんなに期待してなかったです。半分以上が加入したばかりの中学生、、、一番歌えるサキチィーの卒業で歌もダンスもぼろぼろになってるんじゃないか?元々gdgdのトークも新メンと馴染めてなくてもっとgdgdになるんじゃないか??正直期待してなかったですし、感想も厳しく書こうと思ってました。。。

が!フタを開けてみたら、とても素晴らしい内容でした!まだ初日始まったばかりなので詳しくは書かないけど、とにかく楽しかった!歌、ダンス、トークも上手いこと新メンバーを使っていたし、先輩メンバーの頑張りも凄かった!そしてなにより驚いたのが新メンバーのレベルの高さ!つい最近までオーディション受けてた子とは思えなかった!曲数を絞っていたりしてたけど、それにしても凄かった!MCで憂佳が2時間新メンの個人練習に付き合ったとか、あやちょがしかっりしてたとか先輩としての意識も芽生えてきたんだなとみんなの成長してる様子が見れて嬉しかった。

これからの活躍がとても楽しみです!

===============================================キリトリ
●萌え目線レポ●
かにょんにスカートめくりされて素で驚いてたりなぷーが最高に可愛かった〜〜〜♪
すぐさまかにょんに反撃して、かにょんとめくり合ってるところに後ろからあやちょにめくられてさらに驚くりなぷーに*´Д` ハァハァ

この公演はMCが危険だった。。。がきさんの眉毛ビームをディスってたり、ゆとり世代をディスってたりとこれは絶対に映像化できないないようでしたw「ゆとりって悪い意味なんだよ」とか「私達はギリギリゆとり世代じゃないんだよ」とか・・・・とか・・・とか危険でしたねw

先輩メンバーが先輩風を吹かせて「楽屋から出前を頼むシーン」をシミュレーションさせてて、こんなのいつ使うんだよwと思ってたら昼公演終了後に出前らしきバイクがどこから入って良いか分からずに入り口にいるスタッフに聞いてたのを見て「本当に出前取ってるのか!てゆうか、早速かよ!」と笑ってしまったwww

そして、りなぷーが可愛すぎてたまらなかった*´Д` ハァハァ
たまたまあった黄色いTシャツで黄色いサイを5列目で振ってたら爆レス来てヤバカッタ!
調子に乗ってMCで耐久推しジャンとかとか。。。あー、あやちょにばっちり見られたよね・・・。

という感じでこの先もスマイレージを応援して行こうと思ったコンサートでした!

なんてタイトル付けたけど中身はこの夏のヲタ活のまとめですw
全然レポしなくなってしまったのでせめてこのくらいはと・・・

7月7日ベリコン
昔の曲から最近の曲まで織り交ぜ、夏らしいセットリストですっごく楽しめたライブでした!
まぁ、ここに必死になりすぎてスマチェキが完売してしまったという思い出。。。・゜・(ノД`)・゜・。

7月10日さぁやイベ上尾
さぁやも良かったけど一緒のTピスの盛り上げ方が上手くてビビッたw
握手もすっごくゆっくりでさぁやの反応も良くて最高のイベントでした!

7月16日栞菜DVDイベ
全部で60人くらいしかいない超プレミアムな感じがたまらない!この日のために買った
一眼で栞菜を撮影出来たり、初めてのチェキ、栞菜と初めて立ち止まっての長時間握手会!
元1推しとのイベントだったのでドキドキでした♪

8月2日有頂天ラブ発売記念イベント川崎
あやちょの3年越しの17の夏が聞けて涙ものでした!

8月12日〜14日コミケ3連戦
13日はのっちのブースに行きCD購入しての握手&トーク
残りの2日間はひたすらコスプレ撮影!

8月10日スマ個別握手
当日販売アリだったので行ったら7枚買ってあやちょ1枚という奇跡の引きorz

8月11日スマ個別握手
この日はかにょんとさきちぃのみで握手前にミニイベント有り。
なぜかこのイベントで最前を引くwかにょんが最高に可愛かった!!

8月12日栞菜舞台
コミケ後池袋に行き当日券で参戦。
終演後のイベントでまさかのサイン入りパンフ当選!商品はサイン入りパンフとサイン入り台本の2つのみなので凄い確率で当ってしまいました!その後ツイッターで栞菜にありがとうコメしたら返信がきてテンション上げ子さんw

8月16日きっか汐博イベ
あいかわらずDJ西尾が暑かったw
そしてきっかのパフォーマンスは凄い!歌が上手いってのはいいね。通りかかる人がみんな見てたし。
「握手では一人一言位でお願いします」とアナウンスしてるのにきっかからどんどん話を振って来るから一言じゃ終われないというw

8月22日スマめざましライブ
仕事前参戦なためまたーりしてました。そして新メンバーとの握手!
やっぱりあやちょが一番!

8月27日鞘師里保写真集イべ
りほりほがとにかく可愛かった!ヤドカリねたでスタッフを笑わせた(笑われた?)良い思い出w
何故か3冊購入www

8月27日TIF真野ちゃんライブ
真野ちゃんが目当てだったけどここで見た東京女子流のめいちゃんに一目ぼれw
前日につべで見てヒドイと思ったジュエルキッスを生で見たら可愛くて楽しかったw
お目当ての真野ちゃんのライブはもう最高!
出待ちでくどぅに声を掛けたら丁寧にレスしてくれて高まった!そしてげんさんが必死に
マネティに真野ちゃんへの手紙を渡してたw

8月28日おはガールイベ
まさかの緊急イベでサキチィの代打でえりぽん登場で必死に駆けつけるw
CDじゃなくてバトンを買って握手会とかww
握手会がびっくりするほどゆっくり!前日のりほりほ3回分の時間はあった!
後で分ったことだが、どうやら親子優先タイムに紛れ込んでしまったらしいwでも、スタッフが並べっていうからならんだんだもん〜〜♪


という感じで振り返ってみるとなかなかヲタ充してたのかもしれないですw
9月も頑張りたいけど。。。厳しいかな。。。

7/16 栞菜ソロDVD「あのとき」発売記念イベント

かなり遅くなりましたが栞菜ソロDVD「あのとき」発売記念イベントのレポでもしようと思います。
DVDを1枚買えば参加できるイベントで、複数購入者には2ショットチェキの特典付き。

2枚で普段着のまま2ショットチェキ
3枚でマリンルックでの2ショットチェキ

オデは当然3枚購入!なのでマリンルックでのチェキのみ!
と思いきや、実は普段着でのチェキ+マリンルックでのチェキと2回もチェキ出来る仕組みだった!
いやー、嬉しい誤算だったわぁ

イベントは
トーク
撮影タイム
握手会
普段着でのチェキ
マリンルックでのチェキ

さすがにハローにいた時とは内容が違いますね

トークでは撮影の裏話、最近ハマッてる韓国料理屋さん、韓国語の勉強をギブアップし、英語を勉強したいとか、ハリーポッターの話などなど、ノリノリでしたw

撮影タイムは座ってる列ごとに分けて各組1分間持参のカメラでパシャパシャ
いやー、いざ好きなだけ撮って良いよって言われても上手く撮れないものですね
まだ、買ったばかりのデジカメで慣れてないってのもあって微妙な感じで終わってしまいました。。。とりあえず少し載せてみます。

もっと練習します・・・・

握手会は剥がしなんてものはなく、普通に1分くらいは喋れるレベル!
ネタなんて用意してなかったのでトークコーナーで一番テンションの上がってたハリーポッターの最新作の話を振って、熱く語って貰いましたw見る前に今までの作品を全部観てから行ってとか、前作を深く理解してないとダメとかアドバイスを貰いましたww

そしてチェキコーナー。
2ショットとかマジで初めてだから緊張した〜〜〜
ポーズの指定とか思いつかないので前の人がやってたのを真似してましたw
マイミクさんのチェキ集をもっと良く勉強しておくんだったと軽く後悔しました。。。

そんなこんなで元1推しとかな〜〜〜り濃い時間を過せて大満足なイベントでした!!!
スマとのチェキの参加券を取れなかったところで、こんなイベントをやられちゃうと・・・・ね。(まぁ、べり七夕スペシャルライブ参戦してたら全て売り切れていたんだけどね・・・)

携帯

いよいよ来月で今使ってる携帯(au)の二年間分割払いが終了♪♪
携帯料金が今までより割賦分安くなる♪♪

しかし、ナンバーポータビリティを使ってドコモかソフトバンクに機種変を検討してます。
もう8年近くauを使い続けてきたけど、最近の携帯は長く使っててもお徳感が全くない。むしろ機種変で割高になり損する場面が多い。

最近は迷惑メールが酷くて1日100通はデフォだからアドレスを変えるか検討していたし、NMPなら機種変しても安いし番号が変わらないから丁度良いんだよね。

で、何に変えたいかというと候補いくつかあるけどスマートフォンにしたいです。
CDのリリースイベントの申し込みが出来なくなるけど、異動になってからリリイベには全く参戦出来ていない。でも、即売イベントではしっかり握手ループ出来ているし、元々スマイレージは握手会、イベントが多いからリリイベだけ参戦出来なくてもまず困らない。だからこの機会にスマホに変えたいと思ってます。

候補はドコモのREGZA PhoneとソフトバンクのiPhone4。
高性能で防水でエリアの広いREGZAか完成度が高くてラーニングコストの安いけど電波に不安があるiPhoneか・・・。そういえばiPhoneはリリイベの申し込みが出来るんだよね・・・。

う〜ん、悩むなぁ・・・。

最新モベキマスソート

1位 和田彩花
2位 福田花音
3位 前田憂佳
4位 真野恵里菜
5位 清水佐紀
6位 譜久村聖
7位 田中れいな
8位 岡井千聖
9位 鈴木香音
10位 鞘師里保


さて、どうしたもんかね・・・。9期の勢いが凄いねw
てゆうか遂にかにょんが憂佳を超えた!
さりげなくキャプテンが上位に食い込んできたw

2011年も面白いことになりそうw