マ・マー 冷製専用パスタ Cool’s スパゲティ 1.3mm/マ・マー 冷製専用パスタソース Cool’s 3種

久しぶりにモラタメさんからいただきました。
マ・マーの冷製専用のパスタとパスタソースvvv

ちょっと暑くなってきたので、そうめんの出番も増えてきたところですが、
いただいたのでさっそく試してみました。

鶏肉のソースとサーモンのソースでいただきました。
鶏肉のほうはちょっと酸味がきいてる感じのソースでした。
冷製パスタに求められるサッパリとした味がとっても合ってました。
クリームソースのサーモンもおいしい。あったかくてもおいしそうですけど、冷たいのもなかなかいけてました。

で、なにより、これはいいっ!っておもったのがパスタ。
冷製専用と謳ってるだけあって冷水でしめたあとの歯ごたえというかぷりっぷりの食感がすごくおいしかったです。
ソースともよく絡んで、ちゅるちゅるっと食べられました。
このパスタはちょっとリピートしたい感じでしたね。

パスタソースももう1つ一番シンプルなトマトソースがまだのこっているのでベーコンとか鶏肉とかなにか加えてアレンジしてみたいなと思います。

とってもおいしかったです^^


有楽町行動記

4月は幸せだったなぁとしみじみと振り返るやまぶきです。
有楽町に5日も通ってましたねぇ(遠い目)
なんか今となってはすでにすごく昔な気分ですけどwww
ヨコソロの感想もまだ全然まとめられなくて^^;
だって思い出すと楽しすぎて、まだあの公演がツアーとして続いてるかと思うと切なくなるので(滅)、終わってから思い出そうかなぁと思ってます。
前回みたいに始まってすぐ終わってくれたほうが精神衛生上はいいですねぇ。

ああ、もう一回、あのエロい横山さんに会いたーーーーい!!!!
とりあえず叫ぶだけならタダなので叫んでみたwww

そんなわけで、有楽町界隈で食べたものの記録www
無駄に長いので続きに隠します。

続きを読む

あなたにピッタリのコロコロ®

またまたモラタメさん情報です。
株式会社ニトムズさんの「コロコロ」

うちはフローリングなのですが、フローリングに使っても床に張り付かないっていうのがかなり良さそうですね!
掃除機かけるのはちょっと面倒だけど、そこをちょっと掃除したって時とか、お米こぼしちゃったとき(笑)とか手軽に処理できそうでいいですね。

ちょっと使ってみたいです。当らないかなぁ〜〜〜^^



結婚記念日

今年で3回目の記念日です。
とうとう4年目突入です。

こういう世知辛い世の中ですし、しんどいこともたくさんあるけど、
毎日なんだかんだで笑ってすごせてるから、幸せです。

そう思える結婚生活でよかったなぁと思います。

これからも、がんばって行きましょう。

旦那さん、これからもよろしくねぇ〜♪

あたし、ジャニヲタまだ辞められなさそうだけどさwww

「Yahoo!ショッピング×地域良品モラタメ」父の日特集

母の日が終わったばかりですが、来月には父の日がありますね。
なにかと忘れられがちなお父さんですが(母の日に比べるとちゃんとプレゼントを贈る率が低いとか^^;)
今年はどうしましょうかね・・・。

うちの父は顔が広くていろんなところからいろんなおいしいものを貰ってきます。
おいしいものを知ってる割にはあまり好き嫌いがないのでなんでもおいしく食べてくれます。
だから食べ物で考えると、すっごく選びやすいです。
最近、あげたものとしては、パンツとか靴下とか、あと運転しながら電話を使うことが増えたのでイヤホンマイクなどですね。


一方、旦那ちゃんのお父様は、グルメでしかもこだわりやら好き嫌いやらが多い^^;
でもお父様がおいしいというものはもれなくマジで美味なんですwww
なので、食べ物はどちらかというと選びづらい。
ムリして食べるのではかわいそうだし(まぁ、キライなものは食べませんがwww)
そんなわけで、義姉さんと一緒にお洋服を選ぶことが多いですね。
季節柄ポロシャツとか。実は、もう今年も母の日と一緒にあげちゃいました^^


そんなわけで、ヤフーさんでは父の日のプレゼント特集を組んでるみたいです。
迷われてる方は、ぜひ覗いてみてください^^

ヤフーショッピングブログ

ガイズ&ドールズ@シアタークリエ まとめ

さて、結局3回見ちゃいました。
当初の予定通りですwww
最初この話が出たとき、3回は見たいって思ってたのですが、
その後、ヨコソロの発表があり、この作品が好きな旦那さんとやっぱり一緒に見たいなぁって思いもあり、我慢して
2回って決めたんです。決めたんですけど・・・・・・・・・

実は8日に健康診断の再検査が有楽町の病院であったので、どうせ交通費がかかることだしガイズを見ることにしちゃったんですよねぇ。マイ初日が3日早まったwww
そんなわけで誘惑に勝てず、結局予定通りの3回観劇(苦笑)。

ええ、そうですよ。わかってますよ。アテクシ、堪え性のない人間です(笑)
平日夜だったこともあり、日曜日の席より良いお席だったので、旦那さん*1も巻き込んで一緒に見てきました。
二人とも宝塚月組バージョンを見まくってるので、歌詞の違いや演出の違いで、あーだこーだ言いながら、超盛り上がって帰って来ましたよ。

2回目は11日夜にお義姉夫婦と一緒に見てきました^^*2
おいしいランチとちょこっとシャンパンもいただいていい気分で、劇場へ^^
目の前の通路を内くんが通ったときに、お義姉さんが「ぎゃっ」に近い奇声を発ししててびっくりしましたwww
大興奮だったようです^^楽しんでいただけてよかった♪
全体的にノリのいいお客さんが多かったのか客席の雰囲気も良くて、とっても楽しい観劇でした。
カテコでは手拍子しながら気分よくなっちゃって、ふわふわした気持ちで劇場をあとにしましたよ。
この日が、個人的には私が見た中でベストアクトだったと思います。
演者さんたちも休演日前ではっちゃけてたのかも^^

で、3回目は17日夜。お友達とお友達の娘ちゃんと行ってきました。
前方の席で、チューをがっつり見られましたし、サンボさんたちの顔もしっかり確認できて、嬉しかったです。
なんと!終盤、楽しすぎて涙ぐむというwww
もういっかい見たいな〜と思わされて帰宅しました。


というわけで、ざっくりと全体の感想とキャストの方々の印象を^^


以下ネタバレばりばりしますので隠します。
ちょっぴり辛口だと思いますので宜しくお願いします。

*1:当初日曜日に見る予定を変更

*2:お付き合い有難うございました

続きを読む

ミュージカル「キャンディード」製作発表

昨日、健康診断のため有楽町の病院に行ってたんです。
2月に予約をしていたので、まったく意図していたことではないんですけど、その健康診断の日に製作発表があることを知り、私はすぐさまオーディエンスの募集をぽちっとしてしまったのです。
そしたら、運良く当選ハガキがやってきてしまいました!!!
ということで、平日の真昼間という社会人には厳しい時間ばかりでご縁がなかった製作発表オーディエンスに昨日なってまいりました。お目当てはもちろん坂元健児さんです♪

東宝ミュージカル自体御無沙汰だったんですけど、ほんと坂元さんともかなりご無沙汰だったので、
いつもの白シャツ多めにボタン外し、ネクタイは緩ませたスタイリングで登壇されるのを拝見した瞬間、
テンションMAXで、ニヤニヤしてしまいました。
そっからほぼずっと坂元さんロックオンでニヨニヨしてる気持ち悪いOTKと化してましたYO!
健児、かわいいよ!健児!!!ほんと好きすぎる!!!
相変わらずめちゃめちゃ可愛くてどうしようかと思いました。
ほんとにずっと顔がにやけてしまって困りましたよ^^;

さて、製作発表はまずはビデオレターでジョン・ケアードからのメッセージ。
ジョンが手がけるまでの脚本が気に入らなくて、ジョン・ケアード版は本を書き直したこと、
物語の流れを説明しながら、物語の中のメッセージにも触れてました。
このジョンのメッセージでものすごく今回のキャンディード見てみたくなりましたよ。

そのあと、新妻聖子ちゃんがクネゴンデのアリアを歌ってましたが、この曲めっちゃ難しい!
亜門版キャンディードをDVDでですが鑑賞してるのでこの曲自体は知っていましたし、
オペラ歌手の方が歌っていたこれを聖子ちゃんがどういう風に歌ってくるのかなっていう興味があったんです。
稽古が始まってなくて、演出もつけてもらってない状態で、お芝居の要素を含んだこの曲をやるのはちょっとためらったなんて言ってましたけど、かなりよかったです。流石ですね。
「おうちにあったありとあらゆるキラキラした指輪を集めた」といってましたね。そういう細かいところも考えて歌披露に臨むところが素晴らしいなと思いました。
歌いながら見せる仕草もとても可愛くて、ジョン曰く「とてもダメな子(笑)」というクネゴンデの可愛らしさが出ていたと思います。本番ではもっとよくなってるかと思うと楽しみです。

次に井上芳雄くんがキャンディードのソロナンバーをご披露。
今回訳詞がまだできていないとのことでお二人とも英語詞で歌い上げてました。カッコイイ!!
井上くんは大人になりましたねぇwww
ずいぶん前のモーツアルト!以来見ていなかったので、ほんとめっちゃ久しぶりに生で見ましたが、
なんかもっと少年ってイメージだったんですけどすっかりオトナの男の人になってました。
まぁ、そのあと市村さんと並ぶと、少年に見えてしまいましたがwww
歌もとてもよかったです。キャンディードは「白」という意味らしく、この日は白いスーツで決めてました^^


で、他の出演者の方も登壇されて挨拶&質疑応答だったんですが、健児さんと駒田さんが二人そろってなんか可愛い^^
時々顔を見合わせてこそこそ話してたり、仲良しさんでほほえましかったです。
市村さんが髪型かなりさっぱりされていて、一瞬誰だかわかりませんでしたwww
村井さんと井上君にはさまれて座っていたのですが、お二人に比べて顔が小さい!!!
これ、ちょっとびっくりしました。市村さんってお顔小さいんですねぇ。
こんな風に普通に並んでるのをじっくり見ることがあまりなかったのでちょっと新鮮でした。
そして市村さん&村井さんの可愛いおじちゃまコンビがもうトークが面白くて面白くて大爆笑。
市村さんは「もうちょっと若かったら僕がキャンディードだったはずなんですけど、井上芳雄という若者が現れてしまったので・・・でも彼を一生懸命支えていけたらなと思ってます」とかおっしゃられてました。
村井さんも「今までのキャンディードは曲は素晴らしいと思ったけど、なにを言いたいのかよくわからなくてまったく面白いとおもったことがなかった」とずばーーーっと言ってましたwww
実は私も同じ感想なんです。ジョン・ケアードもそう感じたから脚本を変えたのだろうと思います。
なので、どこまでストーリーを面白く出来てるのか、興味が湧いてきちゃいましたねぇ。
村井さんは「まさか東宝でやるとは思わなかったんですけど、やるとはねぇ〜」なんておっしゃられてましたよ^^


我らが健児さんは亜門版に出ていて唯一キャンディードの世界を入ったことのあるプリンシパルさん。
実はマキシミリアンをやることについてもっとどう思ってるかとか知りたかったんですけど、製作発表の中ではあまり触れられませんでしたね。
私は、健ちゃんがマキシミリアンって時点でひっくり返りましたからwww
「みんなが自分にキャンディードという作品についていっぱい聞いてくるのでほんとにみんななにも知らないんだなぁと思った」といって会場の笑いを誘ってましたよ^^
それを受けて、駒田さんが「坂元君にしつこく聞いていたのが僕なんですけど、坂元君がやっていたいたカカンボという役を自分がやるのですが、本人もあんまりよくわからずにやってたみたいなので聞いても無駄だったみたいです」って言ってましたwww
駒田さんめっちゃおもろい^^

ということで簡単ですが、感想でした。

まとめると・・・

・健児さんがめっちゃ可愛くてキラキラしていた(私の脳内では^^)
・市村さんと村井さんがめっちゃ可愛いおじさまだった
・聖子ちゃんが質問に答えてる最中なにを質問されたかわからなくなっててんぱってるのが可愛かった^^


結論「ジョン・ケアード版キャンディード」面白いことになりそうですよ♪