ポテトオフレポート 2008

マックポテト大好き coda さん主催の第 5 回ポテトオフに行ってきました!
前回は 2〜30 人で L サイズ 75 個だったんですが今回は 4〜50 人くらいで 100 個でした。(追記:お店の人がおまけしてくれたので計 104 個だったらしいよ!)
前回のようすもあわせてごらんください。
http://d.hatena.ne.jp/yamajet/20070409/1176091496

開会式のようす

主催のありがたい演説に聞き入ったり写真取ったりする女子一同。
しかしニーソ率が高かった!

ポテト投下準備

紙ナプキンを敷き詰めるという実に地味かつ絶対必要な作業。
風があんまり無くてよかった!

百聞は一見にしかず

見てるだけで胃もたれがしてくる写真です。

比較写真

L 100 個ぶんのポテトのケースを積んで立てると 1m 20cm くらいになりますという図。
右にころがってる緑色のちいちゃい箱はポールモール(たばこ)です。

撮影会

主催の決まりすぎたポージング。しびれますね。

1 時間半ほどかかりましたがさまざまな調味料やソースのおかげで無事完食できました。ちなみに自分が買っていったバルサミコ酢は全然合わなくてすぐ封印しましたが。
またこの横ではかつとしさんがいつもどおり日本酒を持ちこんでの宴会!
バイト夜勤があるからあまりがっつりとは参加できなかったけど楽しそうだったなあ。次回は秋予定!こうご期待!

ポテトオフでした

昨日は coda さんの鶴の一声により(?)ポテトオフとあいなりました。
ポテトオフっていうのはまあつまり coda さんがポテト大好きなんだけどひとりでしこたま買うのは気が引けるので、じゃあメンツいっぱいあつめていっぱい買ってみんなで食えばいいじゃないっていう話。
でもその時点でまさか 30 人近くが集まり L 75 個を買い込むなんて誰も予想がつかなかったのだ・・・!以上半分くらい脚色。
以下 PC の人は画像も見れるぞ。

http://www.yamajet.com/files/DVC00086.jpg
さすがに L 60 個ぶんは予約していたんだけどそれでもマックのポテトの廃棄時間ってすげー短いらしくて(7 分とか?)結局店員がめちゃめちゃ必死に揚げてました。ごめんねこんな週末の昼間に。
そしてこのマックで一番えらそうだった人。また来るので許してください。

http://www.yamajet.com/files/DVC00057.jpg
領収書。ポテトだけで 2 万ってすごいよなあ。
宛名がポテトオフ様っていうのも面白いけどそれ以上にイモ代って何だ。

http://www.yamajet.com/files/DVC00065.jpg
みんなして大量のポテトを持ち運ぶさま。
これから秋葉原の街中を 5 分ほど歩くわけですが多分自分たちが歩いた道のりはしばらくポテトのにおいが充満していたことでしょう。なんせ持ってる自分たちが一番きてます。

http://www.yamajet.com/files/DVC00072.jpg
L 75 個のポテトをどわーっとぶちまけたところ。
なんだこれは。

http://www.yamajet.com/files/DVC00074.jpg
http://www.yamajet.com/files/DVC00075.jpg
開会式のようす。大半のひとが正座。
もう一回言うけどなんだこれは。
2 枚目は開会式別アングル。そのままポテトに飛び込めー!とさんざん野次られて「どうしよう・・・でも・・・」と戸惑っているところ。

http://www.yamajet.com/files/DVC00078.jpg
もうなんかポテトオフとかあんまり関係ないひとたち。
しかし coda さんからもらった馬刺しもかつとしさんからもらった能古見もおいしかったなあ。ナイス花見。

結果なんとか 2 時間くらいかけて食べきれたようでよかった!
味を変えようとゆずこしょうぽん酢ドレッシングみたいのを買っていったけどこれがあんがいよかった。今は我が家の冷蔵庫で冬眠中です。
ていうかポテトってそこまで満腹にはならないんだけど胃もたれがやばい!ほらもうイモとか言ってたから今の変換がイモ垂れとか出る。

このあとは用事があったのでちょっと買い物につきあってから帰宅。

そしておくればせながら Wii !!買った!!
Wii ばんごう 0858-2051-7848-2625 よろしくね (^^)

いやーしかし

ラジオやりました。
で ここも更新しようと思ったら別 PC からだったかどうかわかりませんが
全然ログインできなくて更新できなかった;;ごめんねごめんね
さておきラジオもライブもなんとか終わりましたーありがとうー!
ちょっとの間だけ使用したミックス置いておきまーす
http://konaya.holy.jp/kc/hp_yamamurojet.mp3
http://yamajet.ddo.jp/files/hcpc_odajetmix.mp3 こっちはラウンジ

Hotchpotch Kitchen

http://usol-sound.info/neet/
に、出ます!もう明後日だ!

で、その宣伝ラジオを今晩やりますよ。
23 時半か 24 時くらいにスタートして 1 時間ちょいくらいです。
なんか話してほしいトークのお題とかあったら書いてくれるといいよ!!