酔っ払い

どうやら酔っているようです。
前後不覚とはこのことを言うのでしょうか。
よくわかりませんが、久しぶりに自ら芋焼酎などというものを手酌した結果です…

あと、こちらの日記の更新頻度が上がります。
別のところにも日記書いてるんですが、あそこはもうほとんど更新することはないと思いますので。



ダイエット記録
体重:79.2kg
体脂肪率:21.7%
摂取カロリー:まだ未定


摂取カロリーはまだ酒盛りの最中なので後で計算しておきます。
体重は3日前に比べて1kg増えましたが体脂肪率が減少。
おそらく水分が安定してきてるのでしょうね。
まあ体重より体脂肪率が大切なので、この結果は満足しています。
むしろ、3日前の78.2kgというのが異常なペースでやせすぎただけだと思います。


もうすぐ5年前の体重に近づくので頑張ります(`・ω・´)

歯が痛いんです><;

23日の午後に左下の親不知を抜歯しました。
痛みはほとんどないとはいえ、虫歯になっていてこのまま放置しておくとあとで面倒らしいので。
んで、そこがぷくーと腫れあがって痛いんです><;

ここ二日ほど流動食が続いています。
ああ、早く普通の食事がしたい…



ダイエット記録
体重:78.2kg
体脂肪率:23.9%
摂取カロリー:1890kcal


単純に水分と運動が不足しているようです。。。

シャドウハーツFTNW開始

アスカを新PCにインストールして、セーブデータを上書きしたものの壊れているという…
レジストリも弄る項目がないし、どうしたものか。
おそらく新しくプレイしてからセーブデータを上書きする必要があるのかも。

アスカはコントローラの設定などが面倒だったので、代わりにシャドウハーツフロムザニューワールド開始。
とりあえず3時間弱プレイして何か変な集落にたどり着いた。
今のところ結構面白い。
シャナイアみたいなお姉さんタイプは完璧ストライクゾーン。
お姉さんタイプといっても、シャナイア21歳らしいので、自分より2歳年下じゃないかー。


まあ、二次元に関しては見た目がすべてなんでいいです。



ダイエット記録
体重:79.6kg
体脂肪率:22.9%
摂取カロリー:1554kcal


80kg切り達成!
とはいっても、単純に水分をあまり摂っていなかったせいだと思います。
体脂肪率が前日比1.6%増というのがその証拠。

アスカあたりでも

アスカあたりをプレイしようと思います。
裏白行ってからまだ未クリアなので…


特にネタがないので簡潔に終。



ダイエット記録
体重:80.6kg
体脂肪率:22.2%
摂取カロリー:1836kcal


最近雪かきで体が痛くて痛くて…

PC雑感

ほとんどmixiからの転載なのですが…



新しいPCが届いたので、翌日部屋の配置変えとセットアップを行いました。
下が新しいPCで、上に乗っかってるのが5年使い続けていたPCです。

ディスプレイ周りはこんな感じになっています。
どちらも新品を購入。
ドット抜けがなく安心しました。

新しく届いたPCの簡単なスペック晒し。

【CPU】 Core2duo E6750 2.66GHz
【Mem】 1*2 計2GB
【HDD】 320GB(SMART DRIVE使用)
【M/B】 G33
VGA】 GeForce8600GT ファンレス
【OS】 WindowsXP Home
【ケース】 Antec Solo
【電源】 Seasonic SS-550HT


ハイエンドと呼べるスペックではないけれど、定評のあるパーツを組み合わせました。
静音性を考えて、ケースと電源は定番中の定番を選び、グラボはファンレスです。
さらにSMART DRIVEを使用してHDDのカリカリ音を減らしました。
自作してもよかったんだけど、めんどくさいんでパス。


静音性を第一に考えたとはいえ、ファンレスのグラボを搭載しながらフロントファンを設置しないという暴挙に出たため、熱が心配です。
なのでOSのインスト・設定などが終わってから真っ先にグラボの熱を測りました。


ATIToolを使ってのアイドル時計測は、室温18℃で50℃。
フロントファンがないわりには好調かな?
ただ、高負荷状態で一気に高熱になったら意味がないので、ATIToolで負荷をかけ続けてシバいてみる。
25分シバいたものの、72℃までで安定。


とりあえず冬場は熱で壊れることはないだろう、という結論に至りました。
ただ夏場はどうなるかわからないので(しかも部屋にはエアコンがない)、フロントファンの設置やPCI廃熱ファンの増設などを考えておかないと。
いずれPCIグラボや内臓キャプチャボードの設置なども考えているので、グラボ周りはとにかく冷やさないといけません。


まあ、熱さえどうにかできれば、後は最高に静かなPCです。
どれくらい静かかというと、音だけだとPCを起動したのかどうかよくわからない、また平常時だとモニタからかすかに聞こえる音の方がでかい。
これは凄い…
性能云々よりまず静かなPCにこだわって本当によかったと思います。


また性能も前のPCから明らかにアップ。
まずOSの起動が速い。速すぎる。
webページが表示されるまでの時間が短縮されました。
そこまでマシンパワーを使うものではないだろう、と考えていたけど、考えを改めさせられた。
レジストリを軽く弄ったのと、ルーターの設定を見直したとはいえ、光回線にふさわしく、重いページでもない限り一瞬で表示されます。


後は今までやってみようと思いつつやらなかったデュアルディスプレイを導入してみましたが、これが便利すぎる。
22インチと19インチのデュアルだと、22インチのプライマリの方にSleipnirとJane、19インチのセカンダリの方にその他をおく、といった使い方ができます。
おかげでいちいち画面を切り替えなくてもネット見ながら色々できます。


今後は、グラフィックボードを強化したり、トリプルディスプレイにしてみたりなど、色々弄くり倒していこうと思います。



ダイエット記録
体重:80.2kg
体脂肪率:22.0%
摂取カロリー:1627kcal


午前中はなんとなく食欲がわかなかったのですが、午後になったら戻りました。
夜は久しぶりに軽くアルコールなんか入れてみました。

PC設置

昨日届いた新PCのセットアップ作業。
とはいえソフトのインストールとかよりまず先に物理的な設置作業をしなければなりません。
なにせミドルタワーなので、今まで使っていたPC(これもミドルタワー)をどかして場所を確保しないといけません。
それに伴い、配線なども大幅に入れ替える必要があります。
久しぶりに重いものを持ったり運んだりしたので、体が痛い…


使用感想などは後日書いてみます。



ダイエット記録
体重:80.6kg
体脂肪率:23.5%
摂取カロリー:2040kcal


誘惑に負けてうまい棒を数本ムシャムシャ食べたのが響いたようですorz

PC到着

どうやら本格的に風邪が追い討ちをかけてきたようです。
お腹が痛くて、下しています…
毎晩12時ころにいつもトイレに駆け込むので、その前に寝ればいいのかな。
しかし眠れと言われて寝れるもんでもないけど。


一方、眩暈の方は先日から取り入れた漢方のおかげで快調そのもの。
同時期にお腹が痛くなったのでその副作用か?と思って調べてみたものの、副作用に腹痛はなかったのでやはり風邪でしょう。


今日の5時すぎあたりに注文していた新しいPCが、液晶ディスプレイとともに届きました。
液晶は22インチ。
ちゅんたんには「24インチ買う!」とか言ってしまいましたが、なんだか24インチはロクな液晶がないような気がして。
今ならコストパフォーマンスの高い22インチがいいかなーと。


すぐにでもセットアップしようと思いましたが、前述の通り腹痛が酷くて横になったりしながらだらだらしてるので、明日の午前中あたりにセットアップしようと思います。
レポートなんかはその後書こうと思います。


ダイエット記録
体重:81.2kg
体脂肪率:22.8%
摂取カロリー:1845kcal


まあ、現状維持ですね。