大日本人だよ!

大日本人を見てきました。


ダウンタウン好きの私としてはかなり期待です。
だけどはっきり言って、オチまでは結構苦痛でしたorz
ドキュメンタリータッチなところが、一本調子だったので集中してみるのがきつかったなぁ。
あと、『獣』が気持ち悪すぎ。。。
というか全体的に気持ち悪さが残るものの全てがオチまでの伏線と考えると、
やっぱ松本人志は天才かもしれない。
と、いうかあんな映画は松本人志にしか作れないと言うか、
あんな企画が良く通ったなと思う。


しかし気持ち悪い感覚と言うのは久々で、こういうのは得てして化けますから、
いい意味で新しい文化というか、続編マンネリな映画界においてカルチャーショックになるかもしれないし、ならないかもしれない。
むしろならない方がいいかもしれない。
とにかく、見終わった後にじわじわ来る。
既存の枠を超えたところにある作品なので、はっきり言ってだれも評価できないんじゃないかな。
だって、同じ土俵にある作品がひとつもないわけだから。(少なくとも自分は知らない)
ニュースで途中で帰る人が云々言っていたけれど、
途中で帰る人がいても仕方がないと思うし、それでいいと思う。
それくらい全てがぶっ飛んでいるし、松本人志の答えなんだと思う。
ひとりごっつの映画化って感じかな。


松本人志の次回作に期待します。

今日もカレーラボへ

今日も東京カレーラボへ行ってきました。

平日の東京タワーも大人気で、修学旅行生やら外人さんやらで大盛況です。
実はいまだにリリーフランキーの東京タワーを読んでいないので読みたいのですが、
古本屋になかなか落ちてないんです。そろそろありそうなもんだが・・・

と言うわけで、今回は4回目の訪問です。
ついに全種類制覇。
『TCL001:アーモンドチキンカレー』
を食べました。

あまりにも甘口だったら嫌だなと思っていたのですが、
しっかりとカレーしてました。
ちゃんと辛いし、うまい。
大きめチキンがポンポンと2つのっていて、この辺はオニオンチキンカレーと同じ感じ。
そして、アーモンドの風味によって見事にマイルドな仕上がりに。
食べ進めて後半になると若干お味噌っぽいイメージをさせるような味になりました。
マイルドなのに深みのある味付けだったなぁ。。。

今まで食べたラボのカレーを個人的な好みの順番は、
1.TCL009:スパイシーポークカレー
2.TCL005:ダブルミンチカレー
3.TCL001:アーモンドチキンカレー
4.TCL011:オニオンチキンカレー

って、感じかな。1位と2位は微妙な差かな。
また食べに行こう。。。

ゆうきのうた

でんしれんぢ「ゆうきのうた」
http://denren.olnesio.com/disco/flash.html

popなデザインもいい感じ。

ゆうきのうた

ゆうきのうた

果てしなきカレーへの道

初めてスパイスでカレーを作ってみた。
たまねぎたっぷりカレーです。
味は渋谷のチリチリのカレーをちょっと残念にした感じに…(´Д`)
しかしまぁ、決して不味くはない。
不味くはないのだが、作りすぎて3日連続で食べても無くならなかったw
やはり実際作ってみると色々わかってくるし、やる気も出てくるな。

次回は欧風ビーフカレーに挑戦しよう。
目標は東京タワーにあるカレーラボのカレーなのだ〜!
さすが東京カリ〜番長さん。。。
めちゃめちゃうまいんだな、これが。


ペーパーマットも貰ってきちゃいました。(^▽^)

週間少年サンデー24号

今週の週間少年サンデー24号で、
「正直たぬきとたからもののやま」
と言う読みきり漫画を読みました。
日本昔話のような直球のストーリーなのですが、
とても感動しました。
コンビニでちょい泣きそうになったw

スパイダーマン3

スパイダーマン3」
久しぶりに前売り券を買って見に行ったのに、
公開初日が5/1で映画の日でしょ。
だから1000円で観れるのにつかっちゃったよ前売り券w
まぁいいか。


今回は事前に見所をチェックしてました。
・MJとの恋の行方(ドキドキ)
・ハリーとの関係(うーん、今回はガチですから)
・最愛の伯父ベンを殺した真犯人とは(おやおや、そこも扱いますか)
・最強の敵、サンドマン(砂ですからね。どうやって倒すんだろう)
・ピーターにライバルカメラマンが(あらあら)
・最大の謎。ブラックスパイダーマン!(どどーん)


って、
てんこ盛り過ぎないのかなー(;・∀・)
そうね、思ってました。
そしたら・・・













案の定、てんこもり過ぎでした。。。orz
展開速すぎです。
この内容だとはっきり言って、テレビシリーズで1クールやっていけるんじゃん!
てか、そのテレビシリーズ見たいわw(妄想中)