memo

雨になると調子悪くなる?


雨上がりにエンジンがかからなくなる?


なんで?


写真の部品はディストリビューター


点火系の部品で各プラグに配電する役割をもつ。


この部品の中に湿気がたまったり


年数がたつと密閉性が悪くなり、水が入ってしまう。


ということで雨の日は不調になるということでした。

ドライブ

今週は休出なしで金曜日休み。
でも、雨降ってるからたいした作業ができない、、、
リアタイヤを、ドリ用のぼろタイヤからRE711に換えた。
試走にR1とか伊豆スカとかドライブ。
当時、猿のように走りこんだここも、久しぶりに来ると怖い。
なにこの道路の真ん中にできたコンクリの壁は。
スピンしたら全損コースですか。。
前よりは喰うようになったが、やっぱ全開加速するとケツがずるずる。。。
RE711ももう古いからだめかな。
今日はツーリングのバイクが全くいなくて、残念。
おもしろかった。

yeti2

今週も金曜夜勤。
帰って寝て、昼前にぼちぼち出発。
わき腹痛いので、ロキソニン飲んでシップ貼ってごまかし。
今年は011のnew板を買ったので、今日はそれで。。。
前の板に比べると、かなり固くてオールラウンドに使うのに良さそう。
早速、コース外に落ちて…いい具合の使用感がでてきた。
ステップ乗りのアキちゃんがきていたので合流。
2日目になると、慣れてきてなかなか気持ちよくすべった。
また今週も雨が降ってきて、びしょ濡れになって帰った。

ドライバーズハイ

セダンやミニバンでは、味わえない。
わき腹も痛いし、体中筋肉痛なのでスノボは断念。
なら車で滑ろうってことで、夕方からナイトドライブへ。
ゴーカートみたいにテールがツルッツルでおもしろいんだけど、、、
横Gがわき腹へ超響く…。

yetiオープン

前日の夕方に突然会社から電話来て、出勤。そのまま朝まで仕事。
オープン間に合わず、とりあえず寝ないでそのままyetiへ。
出遅れたがため、キターの芸人を見ることも、コスプレを楽しむこともできず。。。
次回こそはっ。
来年あたりはとっくに仕事辞めてそう…。
昼あたりから行って普通に滑走。
混んでるし狭いけど、、下田の砂浜ゲレンデと比べたら、全然いいっ!!
2本目で無理やりグラトリして助骨痛くなって、後はグダグダ。
それでもやっぱスノボはおもしろいわぁ〜