あけましておめでとうございます。


あやうく喪中になるところでしたが、なんとか生き延びてくれて、マジ助かっているのです。Spider in the Brain.
それ以外に変わりはありません。お会いする機会があってもなくても、今年もよろしく。



ここをなんとかしたいとは思うのですが、まだ書きたいことや方向性が定まらず、放置せざるを得ない状況なのです。

おおおおおうQP

良い子にしていればいいいいいことがあるものだ。
TRAVELLIN’。いよいよ間近になって、超ワクワクするぜ。週末のWEEKEND。
初すぴりちゅ。
どんなハコなんだか。どうか幻滅しませんよーに!

けっこうなショックだったりします。


PANICSMILEの新譜のリリースが決まったとのこと。現メンバーでの最終音源らしい。ということはメンバーチェンジがある、ということだ。ね?





とても思い入れの深いバンドなのです。あの四人の出す音、四人のプレイが好きだったのです。うーん。どうなるのか、想像はつく。この想像は合ってるのか合ってないのかわからないけれども、たぶん合ってるような気がする。



正式な発表は今は聞きたくないです。。。ごめんなさい。





ア・ガール・スーパーノヴァ

ア・ガール・スーパーノヴァ

おひさしぶり


愛読者の皆様お久しぶりです。




環境が変わって半年、詳しくは述べませんが、実にいろんなことがありました。人生を大きく揺るがすほどの、今まで経験したことのなかったショッキングな事件もありましたが、今ではだいぶ落ち着いてきています。そのせいで妹夫婦の結婚式が延期になってしまいました。が、どうやら彼女らは新しい生命を授かったようです。おめでたい♪私もオジになります。





様々な娯楽や誘惑や遠征(!?)を禁じて、密かに勉強を進めていた試験も無事に余裕で突破できた(正式な合格発表は12月ですが)ような雰囲気です!!とりあえずは勉強からは解放されたので、こうして落ち着いてnikkiを再開しているというのが現状です。試験なんて学生の時以来だったのでどうなることやらと思っていましたが、今回は独学一発合格という目標を達成することが(たぶん?)できました。
地価の高いところで店を構え、大きな夢を抱く者(あなたのことです)から、尋常とは思えないカネを搾取する商売を営む人に、どうも納得がいかなかった・他に方法があるハズだろうと考えたのが勉強を始めたきっかけです。法や社会の仕組みを自分から学んで見ようと思うなんて、長く生きているけどなかなかなかったことです。






これからの季節に耐える準備。着るモノをごっそり買わなければならないのです!!思いっきり服を買うという作業がなかなか楽しいのです。靴もなんだけど、、、まだ買ってないよ。仕事用に2足、普段用に1足、最低計3足は買わなきゃならんぜよ!環境が変わるというのはカネもかかるものですね。





一生ここで生きていくという抗えぬ運命にも、だいぶ馴染んできました。聴きたい歌があれば、その時は聴きに飛んで行けばいいだけのコト♪♪聴きたい歌がアルということこそ、極上の幸せ。


いろんなことがあって、いろんなことを考えるようになって、短いようで長い人生にたしかな方向性のようなものが見えてきたような気がします。