ブログ引っ越しのお知らせ

はてなサービスで二年間ブログをしてきましたが、もっとカスタマイズしたと思いYasu-logから屋号ドメインであるclockmaker.jpブログを移行しました。ブログの名前も「ClockMaker Blog」に改名。ぜひRSSリーダーへのご登録をお願いします。

ちなみに前のブログはブックマークされている方が引き続き参考にできるように残していこうと思います。

ブログはWordPressをカスタマイズ。まだまだ調整中のところはありますが、ある程度のところまで来たのでこのあたりでオープンしました。これからもFlash/Flex/AIR関連の記事を投稿していきますので、なにとぞよろしくおねがいします。

AIR Icon Generatorが窓の杜に載りました

4月に公開したAIR Icon Generatorが窓の社に掲載されました。AIRアプリケーション制作時に4種類のアイコンを用意するのはちょっと面倒、、、サクッとAIR用のアイコンを手軽に作りたいと思い開発したのがAIR Icon Generatorです。

窓の杜 - 【REVIEW】Adobe風のAdobe AIR向けアイコンをすばやく作成できる「AIR Icon Generator」

続きを読む

BootCampしてiMacにVistaを入れました

BootCampで楽々Mac&Winを同居。

なんてことはなかったです。24時間以上かかって苦労してインストールしました。原因はハードディスク(HDD)の断片化。Windows用のパーティションを区切るときにMacの断片化したファイルがあるとNGのようです。詳しくは以下から。断片化したHDDのキャプチャ画像も載せておきます。

続きを読む

iPhone 3Gを買って来ました!

本当は発売日に欲しかったのですが、仕事の関係で今日ようやく買いにいけました。ちなみに土曜日まわった時は計六店舗(量販店4店、ソフトバンクショップ2店)が売り切れで、思い切って日曜の始発で表参道店に行きました。


↑並び始めた6時30頃の写真

続きを読む

リッチメディア検索の改善についての発表

大きなイノベーションの一つだと思っています。
http://weblogs.macromedia.com/akamijo/archives/2008/07/flash_ni.html

こちらのブログに元Blogの邦訳を掲載されており、参考になります。
http://as3s.org/archives/2008/07/googleyahooflash.html

続きを読む