ブログについて。。

いやね。。喋らにゃそんだと思うんすよ実際。



なんて思いながら沈黙し続けてきた僕です。すいません。


僕の友達でもこう、毎日毎日毎日マイニチまいにち、、ブログを更新してる人がいますけど。









本気(マジ)尊敬しますわ。







マメですよね。計画的なのかな?俺なんてちょっと忙しくなると「めんどいめんどい。あーめんどい」ってなっちゃう。

そんななかでも、そういう人たちは更新してるわけだから、感心しちゃいます。







すごいね。








そんだけ。




あっ!いま、一ヶ月1000円で暮らせるか挑戦してます。
そのことについては次の日記で。。。



読者さーびす

HAPPY!田中美保 (Seventeen visual book)

HAPPY!田中美保 (Seventeen visual book)

秋雨前線

やる気!元気!いわき!

というわけで、雨ですね。

授業前にブログを更新するという、なんともグローバルインターフェイスなMANになっています。

昼飯なに食べようかな。

ツタヤいってこようかな。

あー。


暇。


で。
そうそう。

この前、友達に言われたのですが。

「おーおまえ、綾瀬はるかマニアらしいじゃん。」

綾瀬はるか 2006年度 カレンダー

綾瀬はるか 2006年度 カレンダー

!?
この場を借りて訂正します。

僕は綾瀬はるかマニアではありません。



田中美保マニアです。


HAPPY!田中美保 (Seventeen visual book)

HAPPY!田中美保 (Seventeen visual book)

おじさんおっぱいとかいらないし。
綾瀬はるかはおっきい。田中美保はちっちゃい。らしい)

やっぱ男も女もかっこいいが一番だなと。

あー。


結婚してー。



だめだ俺。



世界一結婚したい男 (エメラルドコミックス ハーレクインシリーズ)

世界一結婚したい男 (エメラルドコミックス ハーレクインシリーズ)

ひさしぶりに。

おひさしです。

喋らにゃそんそんといいながら2か月も沈黙をしていた石川です。

あのですね。

学校始まったんすわ。

で、一応通ってるわけですが。

眠いんすよ。基本的に。

朝から教授様と向いあうわけですが。

僕は電気や磁気を特に専門的に学んでいるんすけどね。

みんなまた、きれいにハゲてんすよ。

慎んでいうなら頭髪的不利な方。

うーん。
なんなんすかね。あれ。

そういう僕も非常に頭髪的不利になってきてるんすけど

不思議なもんで理系の人ってハゲると思うんよ。

なんなんでしょうね。

まあしかたないか。

つまりそのハゲじじいをみてると

ねむくなる。

ごめん。みんな本当にすごい人達なですけどね。。。。

初ストリートをしてきたよ。の巻

yasu692005-07-30



 ってわけでしてきました。初ストリート。

すごい楽しかった!!以外といろいろあったんすよ。

大根公園っていう近くの公園でアコギを一本もって演奏してきたんだけど。。。

自分的にはね。微妙に人がいて、その中で恥ずかしがりながらやっててたまに通り過ぎる人が

「うるせーよ」

みたいな目で通り過ぎてくのが延々と続くのかな?って思ってたんすよ。

でもいざ公園ついてなんとなく準備を始めてると(チューニングとか)なんか知らないおっさんがこっちに近付いて来て一言。


「邪魔だから止めて」


まだ1音も弾いてねぇっての!!


しぶしぶ陰の方まで移動して改めて始めました。

なんのネタも用意してなかったからとりあえず知ってる曲を歌ってみました。

STAND BY ME
ROUAT66
JHONY B GOODE
LIVE FOEVER
DON`T LOOK BACK IN ANGER

とか、本当にネタがないなぁと思いながらも結構楽しんで歌ってたんすよね。


 んで自己満の匂いが漂う中で弾くこと2時間。。


「なんか涼しい曲聞かせてもらおっかなぁ」


きたよ!初のお客さん!!


 初のお客さんは犬を散歩して通りかかったおじいちゃん。
本当に嬉しさと恥ずかしさと上手く演奏しなきゃって気持ちでテンぱりまくった中で少し前に作ったオリジナルの曲をやりました。


まぁ結果はボロボロだったんだけど、おじいちゃんは拍手をくれました。

嬉しかったなー。ほんと。あと申し訳ない気持ちが少し。


 それからさらに30分後。。


なんと犬が聞いてくれました(笑)


いや、またまた犬を散歩してる主婦が通りかかったんだけど、限りなくその主婦は演奏を聴くことを嫌がって犬を無理矢理引っ張ってるんだけど犬は演奏聴くためにそのまま動かないの。

しかもお座りしながら聴いてくれました。。

ありがとうワンちゃん。


 さらに30分後。。。

なんと、さっき文頭で登場した「邪魔だから移動しろ」と警告してきた。おっさんがまた来たのよ!!


(うわーうぜーまた来たよ)

とか

(立ちどまって聴いてるよ。嫌みかよ)

とか

(次なんかいってきたら、反撃してやろうか)

とかいろいろ考えてると。。。


ぱちぱちぱち、、、、


え???


「この場所ならおもいっきり歌っていいからね。俺みたいに音楽が好きなやつにいっぱい弾いてあげて」

あー。おっさんここの管理人だったんだ。なんかそういってもらったことに嬉しい気分になりました。

 
 本当におもしろい一日でした。同時に勉強にもなったのでした。楽しませる大切さと難しさみたいな。

始めたのがお昼の二時だったのに終わったのが、、、、




深夜1時でした。



いや、いくらなんでも歌い過ぎだろ。。。。

初めて見たのだブログをの巻

とりあえず、時代の波に乗ってはじめてしまいました!!

自分のまわりではやたらブログっちゅーのか、日記っちゅーのかよくわからんけどその類のものをかなりの割合ではじめているのがここ最近の現実です。

なんか、サーチエンジンとかでさ..。いろいろ調べてみるわけですよ..。。

「なんかアコギほしいなー。かっこいいのないかyahooで調べてみよう」

ほら。よくお金がないけど服とか見にショップとか行って気持ちよくなりたいなー。

みたいなさ。するじゃん?ウインドウショッピングっていうの??

そんな感覚で自分は音楽好きだからよく楽器とか見るんだけど、ネットでみると手っ取りばやいんだよね。ネットサーフィンというやつです。

「とりあえずハミングバード(アコギの名前)でもしらべよっかな...」

ぽちっ!

んで検索結果みたら...


Kaela★Blog


なぜなんだ??

なぜアコギを調べたのになぜカエラちゃんのブログが・・・。


ちょっと嬉しいし。


  ※ちなみにここね。
     ↓↓↓

 http://kaela.jugem.jp/?eid=27

ってなかんじでいろいろ検索してたら、調べてもないのになぜかことごとくブログに引っかかるんすよ!!

え??って感じで。


 よくよく見てみるといろんな芸能人が今は日記をかいているんですよね。山本KIDとかもかいてるんだよ。意外だよね。

数時間前テストが終わり(いろんな意味で)友達と帰宅途中。。


「この前、ブログでおしゃれなデザインにしてみたんだよー」

とか

「ヘッダファイルの間にいろいろ書き込む実験したんだー」

とか。


あの。。
話ついていけないし。。。


っな感じで、まぁ書いて見ようとおもったわけです。

誰が自分の日記を好んで読むんだとか、正直どうなのって思ってる節はあるんですけどね。。。
でも、書いてみたい!!だから書く!!

いいんじゃん?それで。ハハハ。

んな感じでいざ始動よろしくVでござる!!