標茶に来てもうすぐ10日になります。
住む場所場所が変ったことより、生活そのもの変化に対応することが大変です。
なにもすることがない。
掃除して買い物して散歩して、時々自転車でふらふら。


小さな町なのでふらふらしていると目立ちます。
いろんな場所で あれ?っと思うことがあります。
例えば、昨日郵便局に行きました。理由はポストの場所を聞きに。すると配達の人は「公住の人ですよね」と、なんの疑いもなく言います。

そういうところなんですね。

ぼちぼちいきます。

昨日は近所のNさん達と阿寒を越えて、相生(あいおい)という地域に行きました。
途中、阿寒の山が見事に見えました。


相生にはあの有名なシゲチャンランドがあります。
シゲチャンランドの近くにある道の駅は、美味い蕎麦と、なんと、あの元祖(クマヤキ)があります。

このイラスト、よく空港などでよく見ますが、デザインはあのシゲチャンだそうです。さすがですねー。

もうすぐ春が来る

コンサートのお知らせ。



「ウラリのちいさいコンサート」



日にち:3月25日(日)
開演:14:00
会場:コンサートホール「ウラリ」
料金:1000円



今回のコンサートは「B」のつく人プログラムです。




もうすぐ春が来る「春採湖」



釧路生活はここを中心に始まり、今に至った気がする。




何度も見た釧路川の夕日。


手前の水鳥「キンクロハジロ」もそれぞれの集団になり、旅発ちの準備をしています。
釧路に来て初めて覚えた水鳥の名前もこの鳥でした。



今回で休坂からの発信は終了します。
長い間のご閲覧、ありがとうございました。





でも、まだまだ「休坂の酔いどれ日記」は続きます・・・
続く予定です。


皆様 お元気で!

イッケンヤカレー「コミン」

気温はそれほど下がっていないが、風が強く寒い!

離釧まであと3日ほど。

最後に行ったお店はイッケンヤカレー「コミン」。


http://comin.blog.jp/




原田ともよさんが歌っている、「木綿のハンカチーフ」がかかっていました。



たまごのせトッピング

チーズトッピング


これから暖かくなってくるので、住宅街をぶらぶら散歩していると
えーーーこんなところにおしゃれなカレー屋さんがある!
と、びっくりするお店です。


でも今はスマホで事前に場所などがわかってしまうので、
偶然に見つけた感動は、あまり味わえないかもしれません。


そういう意味では、例えば休坂の酔いどれマップのようなもので
存在だけは知っていて(だいたいの場所もわかって)
ぐるぐる回って公園の角を曲がったら


あーーーー   あったーーー



の方がヤリタさんの努力が報われるかも